『HUAWEI、「Mate 9」にソフト更新』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI、「Mate 9」にソフト更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

HUAWEI、「Mate 9」にソフト更新

2017/07/28 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件

参考情報です。

<HUAWEI、「Mate 9」とモバイルイルWi-Fiルーター「E5377」にソフト更新>
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1072980.html

書込番号:21076917

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件

2017/07/28 15:26(1年以上前)

続報です。

<HUAWEI SIMロックフリースマートフォン『HUAWEI Mate 9』 ソフトウェアアップデート開始のお知らせ>
ソフトウェアアップデートは7月28日以降順次(2017年7月28日16:00以降〜順次)開始いたします。
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-u_041880.htm

書込番号:21076927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/07/28 18:10(1年以上前)

>鬼の爪さん
情報ありがとうございます。
システム更新を確認しましたが、まだ降ってきませんでした。
気長に待ってみます。

書込番号:21077141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/05 10:48(1年以上前)

本日ソフト更新、降ってきました!
そして、ポケモンgoプラスが、すんなり繋がる様になりました(^o^)
HUAWEIさん対応ありがとう!

書込番号:21094507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件

2017/08/05 11:21(1年以上前)

今朝(2017年8月5日)、システム更新を完了しました。

・モジュールサイズ:737MB
・ダウンロード時間:約6分(Wi-Fi、Max.54Mbps)
・インストール時間:約8分(再起動時間を含む)
・更新後バージョン:MHA-L29C635B183

これから更新結果を確認します。

書込番号:21094573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/05 21:00(1年以上前)

antutuなど、ベンチマーク遅くなりませんか?

買って間もないのですが、初期セットアップで、過去のデバイス環境を引き継いでインストールしました。しかし、使ってみると異常に電池が保たないので、ハードウェアリセットしようとしたら、イメージファイルが異常と出てしまい、諦めて設定画面からリセットして、新しいデバイスとしてセットアップしました。
そして元の使用デバイスの通り各アプリを再インストールしました。
この状態で、この度のアップデート前、antutuのベンチマークが144,000程度。アップデート後測定すると12,1000程です。
速さはそこまで求めませんが、ベンチマークを取ると遅くないでか?

書込番号:21095615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/05 22:38(1年以上前)

上の桁取り間違ってます。122,000程度。

並びに>ベンチマークを取ると遅くないでか?ではなく、→遅くないですか?

書込番号:21095850

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/08/06 06:24(1年以上前)

ベンチマークはとっていませんが、アップデート後ゲームの動作が遅くなったように思います。
もともとデフォルトの設定で使っていましたが、どこかの設定が変わってしまったんでしょうか?
開発者オプションのどこかをいじったら元に戻るかな?

ゲームに支障はないですが、何となく重くなったように思います。

書込番号:21096315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/08 17:28(1年以上前)

まだ、アップデートできません!
遅くなるならしません
と、、負け惜しみ。

書込番号:21102556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/08/08 23:37(1年以上前)

機種不明

アップデート後のメモリ空き容量

今日の夕方にアップデート通知が来て、先ほど「MHA-L29C635B183」を適用しました。

20分程度イジってみてますが、今の所で気づいた点は次の2点です。

 (1)電源を入れて起動した際のアニメーション(※Huaweiのロゴの登場シーン)が少し派手になった。
 (2)メモリ(RAM)の使用率が減った気がする。
  →4GBのうち、これまでは再起動直後でも2.3〜2.4GBぐらいが空き容量だったものが、アップデート後は2.7〜2.8GB程度の空きとなっている。
  →私の勘違いでしたらすみませんが、適用された皆さんがどうなのか少し気になります。
 
また、大して重いアプリや処理がないためかもしれませんが、今の所は動作が遅くなったという感じはしません。
そしてベンチマークですが、試していません。(有名なアプリのようですが、なんとなく躊躇してやめてしまいました)

改めて気づいた事があれば追記します。

書込番号:21103559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/10 02:54(1年以上前)

機種不明

Antutuベンチマーク結果

Antutu benchは結構遅くなります。

書込番号:21106038

ナイスクチコミ!2


Tet'sさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/10 20:27(1年以上前)

自動更新に設定していた影響もありますがインストールしてしまいました。

前のバージョンに戻したいのですが、何か手段はありますでしょうか?

書込番号:21107461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/08/11 05:05(1年以上前)

気になったのでantutuベンチマークやってみました。119,000くらいでした。
アップデート前がどのくらいだったかはわかりません。
ゲームの動作が遅くなったと体感できたので、140,000はあったのかと思います。

あと気のせいかもしれませんが、ゲーム内での文字の描画のされ方も変わったように思います。
少しぼやけた感じ?

ただ、違和感を感じたのはアップデート直後だけで、その後は慣れたのかあまり気になりません。
アップデート前と後の機種を並べて比較出来たらいいんですけどね。

書込番号:21108209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 05:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アップデート前

アップデート直後

アップデート後(しばらくおいてから計測)

早速、アップデートしてみました。
アップデート前後のAntutuベンチ結果です。
計測値は結構ばらつきますね。

書込番号:21115478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング