スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
現在Mate7を所有していますが、半月ほど前から充電しっぱなしじゃないと勝手にshutdownするようになりました。 気に入っていたのですが、修理も費用がかかるのでMate10が発売されると聞いて様子を見ていました。 無印の方は、PuroにはないSDカードスロット、イヤホンジャック、何よりも縦横比が16:9で私には譲れないところがありどうしても欲しいところです。
もう一つ、Mate9ではauキャリアの通話シムが使えないとネットに出ていたのですが、無印の方では使えるとあったのでPuroとずれても発売されるのなら待ちたいと思っています。
プロしか出ないのなら、諦めてMate9を買いたいと思っていますが、迷っているうちに売り切れてしまいそうで心配です。
今のトレンドなのか縦横比18:9ばかり出てきてるような気がします、若い方には人気なのでしょうか?
galaxyのnoteシリーズも画面が平らになるのを待っていたら縦長に…愚痴ばかりですね、すみません。
書込番号:21386731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxy S8/S8+、LG G6(日本未発売)を皮切りにiPhone Xが採用、その他海外勢もこぞって採用しました。
シャープも、キャリア向けAQUOS R Compactで17:9を採用しましたね。
18:9は今後のトレンドだと思います(ちなみにGalaxyは18.5:9です)。
HUAWEI Mate10が発売されるかは、Mate10 Proの売れ行き次第や要望の声次第じゃないですか。
日本では防水防塵が重要なので、Mate10 Proが選ばれたんだと思います。
書込番号:21386767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
mate10proは明後日28日に国内発表?だったと思います。
イヤホンジャックはMate10 ProにはUSB Type-Cから3.5mmイヤホンジャックの
変換アダプタが同梱されているようですので、これまで使っていたイヤホンやヘッドホンを
そのまま使うこともできるとか。
無印の方ですがau使えるのは確定ですか?
間違ってたら申し訳ないですが、問題なく使えるかどうかはメーカー発表を待つなどしたが良いかもです。
それ以前に国内発売は無いかもですが…。
onma8さん同様に購入検討中です。待ち遠しいですね。
書込番号:21386831
3点
11.28、次世代スマホ日本上陸
Huawei Mate 10 Proの日本版、いよいよ発表ですね。価格は約8万
高過ぎなので普通にHuawei Mate 9で良いと思いますよ。
並行販売が確定してるので売切れは無いけど、価格面のバランス調整のため6万前後への値上げは起こっていますがね。
書込番号:21386897
1点
>〜PC しょしんしゃ〜さん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます、ギャラクシー 家の電話器のように長かったです(笑)ホント残念です!!!
二画面で見るには良さそうですがこの年で大画面になれると半分にしたら見にくくてストレスがたまります。
私は調べ物をする時はタブレットと二画面利用です。
私はネットの閲覧もですが音楽、動画鑑賞と常にイヤフォンを挿しっぱなしで利用しています。夜も充電しながら動画を見ているのでイヤフォンは外せません。
無印の方はDSDVでVoLTE通話に対応してるとか,auの3G通話は面倒ですね、28、29とお休みなので近くのビックカメラに行って見ようと思います。
Mate9買ってしまうかも…
書込番号:21386933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mate9は日本での販売価格は他国に比べてかなり安く設定して力入れてたのに、セールス的には失敗に終わってしまったので、mate10無印は日本での販売はないでしょうね。
大画面スマホは日本ではマニアとおっさんしか買わない、一般人は大画面スマホを買わないということを証明したと思います。
mate10proはフラグシップのシンボルとして少量販売するので、安売りは絶対無いでしょうし、安売りする必要もないですね。
mate10proを日本で販売してくれるだけでも感謝した方がいいでしょうね。
ぼくはもちろん買えないですがw高すぎて
書込番号:21387110
1点
>天然ミネラルさん
>tantoo太郎さん
ありがとうございます。Mate9安くなるのかと思ったら逆に高くなってるんですね。
スマホをQWERTY配列で打つには両手が良く、それには横幅もある方が良く、やっぱりMate9を買っといた方が良さそうですね!
聖蹟桜ヶ丘のビックカメラでは半月前ですがワイモバイルとセットで税抜き\39390単体で\53280でした。
それにポイントが10%ついたと思います。
今もその値段であるかはわかりませんが、私はauのガラケーと2台持ちなので単体で買おうと思います。
高齢化社会大画面スマホも増えて欲しいものです。
書込番号:21387654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
意外にもmate9は女性に人気があるようです。
https://www.bcnretail.com/news/detail/20170310_42410.html
両手使いやバッグに入れることが多い女性は
大画面は使いやすいのが人気かと思います。
大画面といってもiPhonePlusと同じ大きさで重さもより軽い。
同じ大きさの筐体なら画面が大きい方が良いですね。
セールス失敗とはどこから来たのでしょう?
SIMフリーとしては最強コスパでヒットしたと思います。
https://www.dream-seed.com/weblog/news/amazon-ranking-2017-smartphone
いままで安いのしか売れなかったSIMフリー中で
アマゾン統計ですがP9liteに次ぐ2位ですね。
mate10無印は出ると思いますね。(あくまで予想です)
ただmete9との価格の比較があるので後継として出るには
少し時間がかかると思います。
日本で売るには6万円半ばでないと難しいと思われるので
2月か3月くらいになるのではないでしょうか?
mate10Proを買いました(といっても来るのは12月3日ですが)
価格は95,000円前後です。(海外なのでおおよそ)
先行予約で4万円くらいのスマートウォッチがおまけでした。
全画面になって行きますが寸法の錯覚に要注意ですね。
Proは6インチですが実質5.5インチです。
iPhoneXも5.8インチですが実質4.7インチでしかありません。
あくまで対角なので上に伸ばせば表示上のインチが増えるだけです。
どちらにしてもすぐには出ないのでmate9は高性能でお買い得です。
実質5万円を割る価格でこれほどのコスパの高いのはなかなかないですね。
書込番号:21387899
7点
>dokonmoさん
ありがとうございます、
Mete 10 無印が出るって言っていただいて何だかとても嬉しかったです。
昨日 アマゾンを見てみたら、Mate9が 税込\52000で出ていたので 思わずポチっとやってしまいました(笑)
もう少し 携帯の2台持ちをガンバって ? しばらくMete 9で繋いで行こうと思います。
それにしても Mete 10 pro の おまけが4万円なんてファーウェイって太っ腹ですね!
話は前後しますが IPhoneX もGalaxy も大画面、大画面って言っていますけど、ちっとも大きくないですよね!!!
皆さんからアドバイス頂けてMate9を買う事に迷いがなくなりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21390323 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Mate 9がセールス的に失敗したというのは全くの偏見ですね。
P10発売後も大型量販店で普通に売っています。もうすぐ発売から1年経つというのに…
他の中国・台湾の端末は切り替えて新世代を投入しているのに、Mate 9は売り場に残っています。
携帯世界シェア9.7%(3位)の企業分析を少なくとも英文で読めば、誤った情報にならないでしょう。
書込番号:21390923
3点
HUAWEI Mate10 Pro、89,800円で12月1日発売と発表されましたね。
ミッドナイトブルー、チタニウムグレーの2色のみ投入と少ないですが、価格帯から仕方ないですね。
国内でVoLTEが使えるのは、SoftBankのみだそうです。
HUAWEI Mate10 liteも12月8日に発売されるようですね。
Mate10の日本投入があるとしたら、年度末あたりでしょうね。
書込番号:21391333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっと発表されましたね。
スペックを考えると妥当な価格(GalaxyNote8比で)とも言えますが、ファーウェイには高コスパを期待しちゃうので高いイメージですし、そんなに日本で売る気もないのでしょう。
これでひときわMate9のコスパが目立ちますね。
書込番号:21391355
3点
同時発表されたMediaPad M3 10 Lite wpですが、ドコモが発表済みのdtab d-01KのWi-Fi版ですね。
今回発表されるとは思わなかったので意外でしたし、フルセグ/ワンセグもそのまま対応してます。
やはり日本市場は、防水防塵対応が必須と考えてるんでしょうね。
書込番号:21391391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Mate10 Proは税込で約9.7万、Mate10 liteは税込で約4.6万なので、日本で投入された過去機種と比較すると高めですね。
書込番号:21391404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、日本でのmate 10 proの発売アナウンスがあり、かの掲示板等では落胆の声が聞こえています。
89800円(税抜き)は妥当な値段設定でしょう。こちら香港では明日から販売開始ですが6398HK$(約91000円)です。bigcamera等で購入すれば10%ポイントがつくので実質87000円です。多分年明けには税抜き8万を切るんじゃないでしょうか。
「Huaweiのハイエンドで9万は高い」という声がありますが本国と同じくらいの価格設定で高いはないと思います。Kirinでという声もありますが、そういう方はSD835搭載機を購入されれば良いのではないでしょうか。
これからは本当にmate 10シリーズの価値を理解した方が購入されるんじゃないでしょうか。
Huaweiはロープライス、ミドルプライス、ハイエンドと商品の位置付けをしてきていますから、もうmate 9のような価格付けはないでしょう。
書込番号:21391476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
gooSimsellerでは79,800円(らくらくセットなら一括69,800円 or 分割3,100円*24)ですね。
他のMVNOも変わらないと思います。
有機EL搭載、カメラの性能、高速な指紋認証等踏まえれば高くは無いですが、比較的廉価な端末がHuaweiには多いので、高いと判断しちゃう人が出るのも仕方が無いのではないでしょうか。
書込番号:21391532
1点
>sandbagさん
楽天モバイルは、長期契約(2年/3年)で現金値引きになってますね。
欲しい人はgoo Simsellerの方が買いやすい感じです。
honor 9と同じくMVNOによる割引前提の価格設定な気もします。
書込番号:21391586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
楽天は三木谷割に期待します(笑)
書込番号:21391918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=69768/
Mate10 liteは42800円の様ですね
Android7.0スタートですがAndroid8.0にはUPDATEされるとは思います
書込番号:21392581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よく税抜で表記されてるため安く感じますが、Mate10 liteは税込だと46,224円です。
Mate10 liteはMVNOで取り扱う業者はなく、量販店や一部オンラインストアのみのようですね。
書込番号:21392709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイで買ってmate10Proが95,000円
mate10liteが36,000円でしたのでliteはちょっと高めですね。
mate10Proは安いんじゃないですか?
キャリアで10万円は高くなくてSIMフリーだと高いというのも何だか変な感じですが・・・
原価はiPhoneXとほぼ同じだし内容から見ると安いと思いますけどね。
まぁ日本ではまだ知名度が低いですが安心のブランドとして
アジア・欧州では結構評価高いですね。
意外と驚いたのはliteです。
カメラはP9より綺麗で拡大してもP9より鮮明です。
アプリの起動も非常に速くて意外でした。
ただ難点はUSB-Cでなかったことです。
書込番号:21392925
2点
NTTぷらら、Mate10 liteは税込41,601円で販売ですね。
代わりにポイント還元は1%のみですが、ポイント還元より現金価格重視の方にはお得かも。
Mate10 Proは、税込87,286円でポイント還元なしみたいです。
書込番号:21392959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Meta10 liteのカメラの海外レビュー見ると、評判は悪くないようですが、色の再現性やダイナミックレンジはやはりMeta10proに負けるようです。ただ、センサーそのものはソニーの最新センサー使ってるようなので、ハズレはないんでしょうね。
それよりも気になってるのはすべてのイヤホンで使えるノイズキャンセリング機能ですな。
書込番号:21393307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










