『マイネオau SIMでデイザリング』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイネオau SIMでデイザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイネオau SIMでデイザリング

2018/02/03 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 miya1962さん
クチコミ投稿数:7件

お世話様です。
マイネオのドコモプランSIM をトレー1に差し、auプランSIM を2に差して使っています。どちらかの回線が遅い時に切り替えるつもりでそうしました。
通話やネットはこのままで使えてますが、
デイザリングすると、データ通信が途絶えます。
このような使い方をして、解決した方いらっしゃいましたら 解決方法を教えて下さい
ちなみに、auプランSIM は非Volteです。

書込番号:21565298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/02/03 08:13(1年以上前)

APNタイプに「dun」を追加すれば解決すると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>A.APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
>例:UQ mobile,mineo,FREETEL,等々
>既にAPNタイプがセットされている場合は、最後に「,dun」を追加。区切り文字が「,」になります。
>何も設定されていない場合は、「default,supl,dun」をセットします。
>Huawei機の場合は、「default,supl,ia」がセットされていることが多いです。その場合は、後ろに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」とします。
>「dun」が不要なMVNOもありますので、なしでテザリング出来る場合は、そのままなしで使えばよいです。
>テザリングが出来ない場合のみ「dun」を追加すればよいです。

書込番号:21565373

ナイスクチコミ!5


スレ主 miya1962さん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/03 12:52(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。

APNはデフォルトでdunが付いていました。
それを外すとネット接続ができなくなります。

いじっている内にディザリングしなくても通信が遮断される時があり、何故か不安定です。
SIM 1のドコモ回線のみでつかっています。

もう少し悩んでみます。

書込番号:21566156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/02/03 13:08(1年以上前)

>APNはデフォルトでdunが付いていました。

既に設定済みでしたか。


>いじっている内にディザリングしなくても通信が遮断される時があり、何故か不安定です。

公式に非対応ですからね。
自己責任での利用ですから。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate9/specs/
>FDD-LTE : B1/2/3/4/5/7/8/9/12/17/19/20/25/26/28/29
>※ 本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIMでのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。


公式にauのVoLTEに対応してB18も利用可能な端末に変更、SIMもVoLTEに変更すれば
安定はするかもしれませんね。

書込番号:21566207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miya1962さん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/04 08:42(1年以上前)

†うっきー†さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
マイネオauプランSIM は難があることが分かりました。

書込番号:21568562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/18 09:56(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

そもそも、mineo Aで、
「非・VoLTE」SIMを選択するところから、
違っていると思います。

書込番号:21609091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/02/18 10:05(1年以上前)

>「非・VoLTE」SIMを選択するところから、
>違っていると思います。

今回は通信限定の話なので、「非Volte」だとは思いますが。
それでも、利用するならVoLTEの方が安心は出来そうですね。

書込番号:21609116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング