『ラインの通知サウンド選択が出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインの通知サウンド選択が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインの通知サウンド選択が出来ない

2018/12/19 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件
機種不明

ラインの通知サウンドの項目が出ない為通知音が変更出来ないのですが皆さんのMATE9は問題ありませんか?
ラインに問い合わせたら最初はアップデートを待ってくださいとの事でしたが待てども待てども改善されずにその内に機種によっては出来ない場合がありますと返答が来ました。
ラインのアップデート後からこの不具合が症じたのにあまりにも乱暴ですよね。
どこか設定等で直るのでしょうか?

書込番号:22335914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/12/19 21:59(1年以上前)

詳細は以下スレッドを参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22249597/#22270844

音の追加までは終わっているようですので、あとは選択でいけるはずです。
気を付けるのは、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この文字の部分をタップです。右側のスイッチではなく、左側の文字です。

下記内容で大丈夫なはずですが、ダメな場合はEMUIのバージョンを記載しておくとよいです。

一部抜粋

>Huawei機のEMUI8(Android8)では、2段階で設定が必要となります。
>LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
>念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。
>
>■権限の付与
>クイックアクセス→設定→アプリと通知→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン
>
>■LINE通知音を端末に追加
>LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
>この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになるようです。
>
>項目がないnova lite 2に関しては、後述のPC版LINEの着信音を利用することで代用。
>mp3を入れるフォルダはどこでもよいです。ファイルアプリで音楽ファイルと認識されていれば問題ありません。
>他の機種も同様に好きなmp3を設定可能です。
>
>■トークの通知音を選択
>LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)→音→「音楽(本体内)」(右上)
>選択後、右上のレ点をタップ
>※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップするのと、右上の音楽(本体内)を選択することに注意。
>
>PC版LINEの通知音を利用する方法
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22141086/#22141799
>※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:22336069

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/12/19 22:10(1年以上前)

機種不明

>ひんたさん
こんばんは。

普段は通知音を鳴らす場面がなくて今回も試してませんが、†うっきー†さんが記載された「■トークの通知音を選択」で設定できそうです。
あまり直感的でないというか、結構深い階層にあるんですね。

書込番号:22336099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件

2018/12/20 01:53(1年以上前)

うっきーさん でそでそさん

解決できました!
ご丁寧にご説明いただきましてありがとうございました。
スイッチではなく左側の文字をクリックするのは盲点でした、分かり辛い上に確かにかなり深い場所にありますね
大変助かりました。

書込番号:22336507

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング