『Viber 通知音変更』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Viber 通知音変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Viber 通知音変更

2019/01/06 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 hrykhrykさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

楽天モバイルにて、Huawei mate9を使用していますが、「Viber」アプリの「通知音」の設定変更ができません。「通話着信音」の設定変更は可能です。
アプリ内の、設定⇒通知⇒通知時のサウンドは開きますが、通知音選択ができないです。
分かる方、お教えくださいませ。

書込番号:22374284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2019/01/06 02:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

機種は違います、Android7.0 Viber9.9.4.11

書込番号:22374342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/01/06 08:02(1年以上前)

>hrykhrykさん

Viberアプリを起動→設定→通知
この画面のスクリーンショットを添付しておくのと、利用されているEMUIのバージョンを記載しておくと良いと思います。

「通知時のサウンド」の2つ上に「端末内のサウンドを使う」という項目がありませんか?
そこをタップしてチェックをオンにすると、その下の「通話の着信音」が選択可能になって、アプリケーションを選択の画面が出ませんか?
そこで、「サウンドを選択」をして「1回のみ」もしくは「常時」を選択した後で、右上の「音楽(本体内)」をタップすれば、好きなmp3を選択可能になるはずですが。

EMUIのバージョンが記載されていないので、確証はありませんが。

書込番号:22374548

ナイスクチコミ!1


スレ主 hrykhrykさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/06 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
回答いただきまして、ありがとうございます。
諸々のスクショを添付します。
「通話の着信音」と、「通知時のサウンド」は、それぞれ設定できると認識しています。
通話着信の際は、設定した音楽が流れます(これまた、iPhoneからの着信はちゃんと音が鳴りましたが、Androidからの着信は音が鳴らないときもあります)
メッセージの通知音の選択ができません(「通知時のサウンド」を選択すると、初回質問の添付画像の画面に進んでしまいます)

書込番号:22375386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2019/01/06 15:19(1年以上前)

>hrykhrykさん

画像拝見しました。
Android8(EMUI8)なので、設定出来ないようですね。

唯一あるとすると、
端末の設定→音→通知
で設定する着信音になります。

ここの着信音がViberにも有効かは試して頂かないとわかりませんが。

通知音の設定が端末の設定に融合されたことによって、他のアプリなどでも同様な問題がありますが。
上記で解決出来ない場合は、開発元メーカーに対応してもらうしか方法はないと思います。

書込番号:22375553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hrykhrykさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/06 20:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんですね。そんなこともあるのですね。
有名メーカー、有名アプリだったので、勝手にそんなことはないと思っていました。勉強になりました。
「メッセージ通知pro」というアプリを入れて、「Viber」の通知音の設定をしましたが、ダメでした。
初期設定の通知音だと、気づかないことが多いんですよねぇ。。
ありがとうございました。

書込番号:22376476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング