スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
Android9へとアップデート後にいままで設定出来てたスリープになって画面消灯から指定時間ロック画面に移行しないように設定できたのが出来なくなってしまいました。
Android9ではその機能は無くなってしまったのでしょうか?
今まで小説読んでいて画面が消えてしまっても電源ボタンでそのまま読む事が出来ていたのがAndroid9になってからは画面消えてしまったら毎回パスワードor指紋認証しなきゃいけないのが面倒です。
色々設定探してみても見つからないので見落としかもしれません。
書込番号:22665659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「安全なロック設定」に「自動ロック」での時間設定がないので、出来ないと思います。
このあたりの制御が出来るアプリも、Android9になってから「タイムアウト」から「アクセシビリティ」という設定になったものものあり、即ロックしか無理なのではないかと思います。
電源ボタンを使いたいのでしたら、顔認証を設定しておけばよいだけだとは思います。
電源ボタンを押してロック画面を表示した瞬間に解除されてホーム画面が表示されるかと。
書込番号:22666167
![]()
4点
>since37さん
こんばんは。
私のMate9もAndroid9にアップデート済です。
確認してみましたが、確かに設定メニューが無くなっていますね。
Android8の端末(P20lite)では「自動ロック」が選べることを確認し、確かにMate9でも以前にこのメニューは見たなぁという気がします。
残念ながら、†うっきー†さんもおっしゃるように無理っぽいですね。。。
書込番号:22666206
![]()
2点
ちなみに、普段はスリープへの移行を5分程度にしておき、
時々、端末を触っていない時に、スリープへ移行したくないことがある(動画やナビ等以外で)場合でしたら、
一時的にスリープへ移行しないようにするという方法はあります。
例えば、
広告無しスクリーンキープ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazupinklady.screenkeep
Stay Alive! Keep screen awake
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.synetics.stay.alive
書込番号:22666327
0点
返信ありがとうごさいます。
やはり設定は無くなってますよね…
前のバージョンでは設定項目あって出来ていたのに残念です。
アップデート後で一番痛かったのがこの設定でした。
次の更新で復活して欲しいなー
書込番号:22666516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Huaweiに限らず、android 9では、設定が隠されただけで、機能自体は存在します。
つまり、意図的に隠された、ということですから、すくなくともandroid 9の間は、復活することはないでしょう。
なお、特殊なアプリを使っていじれば、変更できます。
または、smartlockを使って、自宅ではロックがかからないようにすれば、スワイプするだけで復帰できるハズです。
書込番号:22667430
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













