『これに変わる現行機』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これに変わる現行機』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 これに変わる現行機

2024/05/16 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 緑茶飴さん
クチコミ投稿数:6件

質問失礼します。
もうここを確認してくれる方がいるかいないかという程 懐かしの機種となってしまっているかと思いますが、未だ現役で使用しています。
この機種の何が良いかというと、アスペクト比です。
昨今の主流である縦長のスマホにどうにも馴染めず、ずっとこのHuawei mate9を使用していました。しかし最近充電的な意味で限界を感じており、新しいスマホを考えています。

前置きが長くなりましたが、ここ3年くらいに出たスマホで、
出来るだけ横幅も頑張っているスマホがありましたら教えてください。
このmate9ほどの比率が欲しいと贅沢は言いません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25737397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2024/05/16 19:34(1年以上前)

最近の機種で多分一番横幅あるのはエッジのGalaxyS23U
Xperia以外はそこまで横が短いわけではないので予算次第

書込番号:25737437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/16 19:43(1年以上前)

あまり無いですねぇ・・

Xperia Ace III、Pixel5、iPhone SE3くらいでしょうか?

書込番号:25737449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/16 19:49(1年以上前)

Androidだと厳しいですね。iPhone SE3だと解像度は落ちますが同じ比率です。

AndroidでもAceIIIという選択肢はありますが、性能は低いです。
https://www.kimovil.com/en/compare-smartphones/order.dm+unveiledDate,i_m+code.Global:Intern:JP,i_b+slug.apple:sony:asus:zte:motorola:sharp:samsung:google,i_d+aspect_ratio.16~9:18~9:18.5~9

書込番号:25737455

ナイスクチコミ!1


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/16 19:55(1年以上前)

HTC Desire 22 pro

自分的にはこれかなって感じですね。
楽天市場あたりでポイント含む安い店探せばいいんじゃないかなって感じですね。

書込番号:25737464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2024/05/16 22:05(1年以上前)

>緑茶飴さん
こんばんは。

厳密な比較ではないですが。
Huawei Mate 9 → Huawei nova 5T → Pixel 7 Pro という流れでメイン端末を変えてきました。
 ※(16:9) → (19.5:9?) → (19.5:9?)

nova 5Tに変えたときは縦長で最初は違和感ありましたが次第に慣れて、
7 Proは画面サイズ自体が少し大きめなので、個人的には使いやすい、という感じです。

「どうにも馴染めず」とのことなので、いい加減で自然と慣れてしまった私の感覚とは違うでしょうけど、
今後ますます選択肢が狭いままだと思うので、アスペクト比は諦めて、せめて画面サイズが大きいもので探すというのでどうでしょうか?


余談ですが、ウチのMate 9はサポート終了間近にバッテリー交換をして、今もサブ端末として自宅内で頑張ってくれています。

書込番号:25737632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/17 11:42(1年以上前)

>緑茶飴さん、こんにちは。

>昨今の主流である縦長のスマホにどうにも馴染めず、
私も同意見で幅があるものを、たまに探してましたが残念ながら難しいです、一時8インチにしようか迷ったぐらい。
昔Mate 9 を使っていてMate 10が出て2台持ちして違和感はありましたが個人的には気にするほどではなかったです。
ですがMate 9 を引っ張り出して使ってみましたが私はqwerty入力ですがタイプミスがなく使いやすいですね。

話がそれましたが今後も出ないと思われますので大きめのショッピングモールなので多くの現物をいじってみてはいかがでしょう?
いくつかあがってますが横幅だけならiPhone Pro Max系、iPhone Plus系も近め。

>信州犬さん
ついでなので書きますがスレ主さんは個人的なお薦めを聞いているわけではありません。
一人だけ頓珍漢な書き込みされてるの理解できますか?
まずはスレを、よーーーく読んでスレ主さんが欲している回答を理解してから書き込みされる事を推奨いたします。
読んでいる、こちらが恥ずかしくなります。

書込番号:25738120

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング