


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max SIMフリー
7/16に購入した製品ですが、7/21に調子が悪くなりました。画面を早めにスワイプすると逆方向にスクロールする場合が頻発しております。使用中に画面の白黒が逆転してしまい、これは「ユーザー補助」から元に戻すことができたのですが、その直後から逆方向のスクロールが出るようになりました。WEB閲覧に限定されているわけではなく、アプリや設定画面でも症状がでます。使用環境はWIFIのみでSIMは入っておりません。ゆっくりとスワイプすると正常に動くため使用上の支障はないのですが、普通に使えればそれに越したことはありません。どなたか同じような経験をお持ちの方や解決方法をご存知の方がいらっしゃればお知恵をお貸しいただきたいと考えております。よろしくお願いいたします。
書込番号:21061748
3点

タッチパネル暴走は、この5.2インチモデルの持病の様なモノです
touchscreen repairなどのアプリでタッチパネルキャリブレーションを更正してみて下さい
多少ですが、改善します
MediaTek engineer modeでtouchscreen調整出来れば良いのですが、この機種は調整不可能になっています
書込番号:21062097 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

早速のご教示ありがとうございます。試して見ましたところ、かなり症状が改善し動きも滑らかになりました。しばらくこれで行ってみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:21062293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なお、タッチパネルに関して
*engineer modeからの直接の調整は出来ないがUSBデバッグ利用の上、コマンドでの調整は出来る可能性が有ります
*開発者向けオプションをONにして
ウインドウアニメスケール
トラジションアニメスケール
Animator再生時間スケール
をオフのするのも効果がでます
一番良いのは他のMediaTekスマホ同様、engineer modeでTouchScreen関連を調整出来る事ですが、UPDATEすらされない状況なので非常に歯がゆいですね
書込番号:21072673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

開発者向けオプションへのアクセスがわかりません。長押しで工場出荷モードに戻したところ、表示が中国語になってしまいます。初心者ですみません。
書込番号:21073304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/01/19 19:17:30 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/30 13:27:47 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/26 13:22:01 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/17 23:12:09 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/04 21:51:38 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/20 14:49:21 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/14 20:29:37 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/06 15:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/07 23:24:10 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/10 19:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





