『これが出るのがわかってたらgoo g06買わなかった(泣)』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これが出るのがわかってたらgoo g06買わなかった(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信36

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件

オクタコア、メモリ3GB、32GBストレージ、microSDXC128GBまで対応、
5.5インチフルHDディスプレイに指紋認証。19,800円(税別)、21,384円(税込)、安すぎますね。
おそらくZenFone 3 MAXやFreetel RAIJINよりこれのほうがコスパがいいでしょう。

書込番号:20488602

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2016/12/16 19:18(1年以上前)

goo g06は小型スマホのニーズ狙いなので、小さいのが欲しい友人にでも売ればそれなりの値段で買い取って貰えると思います

5.5インチのg07はクラスが違います

書込番号:20488750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件

2016/12/16 19:59(1年以上前)

買い換えようと思えばできますが、今月はデジカメ(コンデジ)も買い替えましたし、
さすがに9月にスマホ買ったばかりでまた買うのも気が引けます。

USB type Cを採用しているのもちょっと気になりますね、MacBook Proの新型でも採用されましたけど、
一般的にはまだ普及する気配ないですから、ちょっと時代を先取りし過ぎかなと思いました。

書込番号:20488853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/16 20:55(1年以上前)

Androidではtype Cはもうスタンダードですよ。

書込番号:20489006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件

2016/12/17 00:22(1年以上前)

そうなんですか
PCの接続端子側がtype Aでスマホ側がtype Cなだけなら
Lightningケーブルのように使えばいいだけなので
使い勝手は変わらないかもしれないですね
PC側がtype CだけなMacBook Proとは事情が違うかな

書込番号:20489630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2016/12/17 20:06(1年以上前)

既にレビュー報告出てますが5点タッチパネルで、だいたいポラスマレベルのdisplayパネルの様です

これが許容出来るかどうか、が重要

書込番号:20491676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2016/12/17 20:08(1年以上前)

あと、FOMA nanoSIMも問題無く使える様です

書込番号:20491683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/17 21:03(1年以上前)

>あと、FOMA nanoSIMも問題無く使える様です

■補足
公式には、FOMAはSIM1(micro)側としています。
個人的にはFOMAはSIM2(nano)の方でも使えるとは思っています。
SPモードの通信は他の機種と同様使えず、通話のみだとは思っています。

goo g07は公式サイトでLTE端末としては珍しく明確にFOMA対応と謳っているところも凄い!
>http://www.fleaz-mobile.com/support_g07.html
>Q.NTTドコモFOMAカード利用できますか?
>A.利用できます。しかし、NTTドコモFOMAカード(3G専用)単体で利用することはできません。
>SIM1にNTTドコモFOMAカード
>SIM2にData通信用SIMカード(別途契約が必要です)
>を装着してご利用ください。

書込番号:20491821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2016/12/17 21:39(1年以上前)

一応、楽天経由で手に入れた人がFOMA nanoSIMで使用OKだった様です

多分、問題無さそうです

書込番号:20491950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/17 22:44(1年以上前)

3000円の割引で予約しました。
私の場合同時待ち受けのスマホで安い機種が欲しかったのでネット、メール、電話が出来ればいいです。
今までプリオリ2を使用していたので其れと比較すれば十分すぎるスペックですね。
安いスマホを買ってスペックにケチを付ける人も結構いますけど、だったら其れなりのいいスマホを買えばいいのでは?
と疑問に思ったりします。

書込番号:20492166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/18 10:34(1年以上前)

あ、こちらのスレあったのね。
g06の方に書いてすいませんw

まずは、実機を見たいから早くビックかヨドバシあたりの店頭に並んでほしいですね。

書込番号:20493289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/18 12:36(1年以上前)

家族のスマホが調子悪くなったのでこれを代替えにとyahooショッピング経由で昨日注文してみました。
いつ届くとかはまだ連絡がありません・・・

書込番号:20493603

ナイスクチコミ!3


Tacckalbさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 01:05(1年以上前)

Android7へのアップデートは保証されているもののCoviaだとサポートが短そう。Android7でちょろっとマイナーアップデートしてすぐ終了な予感。

書込番号:20495659

ナイスクチコミ!2


Kuremassyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/19 12:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

 SPモードの通信は他の機種と同様使えず、通話のみだとは思っています。

ということは、ドコモのガラ携のフォーマカードを差してもガラ携で利用できたショートメールが利用できなくなるということになりますか?

現在のガラ携の契約はそのままで低コストでスマホを利用したいと考えており、本機種が最適かなと思ったのですが、何せ、仕組みがよく分かっていないので、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20496453

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/19 12:24(1年以上前)

>ということは、ドコモのガラ携のフォーマカードを差してもガラ携で利用できたショートメールが利用できなくなるということになりますか?

いえ、SMSは通話の回線なので、利用可能です。利用出来ないものは聞いたことがありません。

LTE端末でFOMA SIMで通信が出来ないと書いたのは、SPモードによる通信のことでした。
ドコモメールなどは、SIMなどに関係なく利用出来ます。
あくまでもSPモードによる通信のみが出来ないということでした。

書込番号:20496501

ナイスクチコミ!7


Kuremassyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/19 18:13(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速お答えいただきましてありがとうございました。

書込番号:20497156

ナイスクチコミ!5


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/12/20 00:37(1年以上前)

g07を購入して、3日間ほど使用しました。

個人的な印象ですが、5.5インチの同クラスのZenFone 3 Laserと比べると、DSDSという点とヘッドフォン音質でg07が有利ですが、液晶画質やタッチ精度などは同じ程度、それ以外は多少負けている感じです。
特にカメラ画質はあまり良く無い感じです。

処理速度は、AnTuTuなどでは、わずかな差で負けていますが、体感はさほど変わらない様に思います。

アプリは、パズル的なゲームやポケモンGO(PLUSは未確認)などは、問題無くできました。
Google Earthの操作も特に問題無くできました、5点タッチですが、あまり心配しないで良さそうです。

予想外にヘッドフォン音質が良いので(但し、スピーカーの音質は貧弱)、カメラ画質は重視しないが、音楽は良く聴くという人には良いかもしれません。

Coviaの端末としては、完成度が高い製品なので、価格を考えると、お買い得な気がします。

書込番号:20498305

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 g07 SIMフリーの満足度5

2016/12/21 21:15(1年以上前)

私も3000円割引で予約しました。
15日に予約しましたが本日まで放置プレイです。
年内に受け取れるかも不安です。
届きましたか?

書込番号:20503035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/21 21:39(1年以上前)

>いかすめがねさん

同じく15日にクーポンで申し込みました。
自動返信メールには以下の記載がありました。
>ご注文内容の確認後、『ご注文確認通知』メールを送信いたします。
>※ご注文日やお時間によりましては、ご注文確認が翌営業日の送信となります。
> 予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

どうみても、遅くても翌営業日までには「ご注文確認通知」のメールが来ると、取れますよね。
同じく、放置プレイ中です。
19日に、こちらから確認の電話(こちらの注文番号を連絡)をしたところ、クーポンコードに間違いがないかを確認していて、
いつ発送になるかは約束出来ないとのことでした。
今月中には、間違いなくお送り出来るとのことでした。

保護フィルムとケースは、楽天のポイントを稼ぐために楽天の方で購入しました。
こちらは19日の発送のメールがありました。
ゆうメールで、おそらく明日には届くのではないかと思います。
ケースとフィルムだけ、先に届く予定ですw

書込番号:20503114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 g07 SIMフリーの満足度5

2016/12/21 22:41(1年以上前)

†うっきー†さん
ケースやフィルムは既にあるんですね。
私はF4を裸で2年使いました。
今回も裸&100均フィルムで使用する予定です。
先程、無事?に注文確認通知がきて割引適用は確認できました。
発送通知はいつくるんだろうか?安くでDSDS機が買えるから我慢します。

書込番号:20503344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/21 23:01(1年以上前)

私はホワイトパネルなので1月5日出荷予定だと思いました。
ブラックは20日位でしたか?

郵便局での発送なら配送が遅れる可能性もあります。
別の事で郵便局に問い合わせたのですが年末で荷物も大変多く配送が遅れ気味で通常の配送日数より掛かるとの事です。
年賀状の関係もあるかと思いますが通常のハガキでも2〜3日で届くところそれ以上掛かるとの事です。
何日で届くかは確約できないそうですが通常の日数より掛かるという事でしたので遠方の人だと余計に掛かる事は覚悟して
おいた方がいいかと思います。

とはいうものの20日前後に出荷された人はいくらなんでも年末までには届くとは思いますけどね。
昔に比べれば郵便局も早くなった物です。昔は郵便局の配送だと平気で1週間2週間掛かりましたからね(何時届くか分からない)
其れを思えば早くなった物です。
まあブラックパネルは指紋や手垢が目立つのでホワイトパネルにしましたが出荷は来年なので雑煮でも食べながらゆっくり
待ちたいと思います。

書込番号:20503420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/22 08:08(1年以上前)

>私はホワイトパネルなので1月5日出荷予定だと思いました。

これは、いつ注文したかによります。

ホワイトパネルの出荷が1/5以降になったのは、ごく最近(おそらく12/20頃注文分以降)です。

その表記になっていない人(表示が【12月下旬出荷予定】になっていた人)は年内発送のはずです。
私は間違いなく年内発送という説明を受けました。(ホワイトパネルの方を注文)

書込番号:20504060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/22 10:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
有り難うございます。
私が注文したのは12月16日でした。
私は割引の方で買いましたが確かにホワイトパネルの方は1月5日以降と書いてあり
注文書を確認してみた所

注文受付日: 2016/12/16
商品名:【gooポイント割引クーポンで16,800円に!】gooのスマホ g07 + 選べるOCNモバイルONEセット【送料無料】(音声通話対応SIM, ホワイトパネル(1/5以降出荷予定))

となっていました。

うっきー†さんがどの時点で見たかは分かりませんが此よりも前ということなのかもしれ
ません。

書込番号:20504256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/22 10:34(1年以上前)

YAHOO店でホワイト購入。昨日、届きました。
現在、同店を見ると、「ホワイトパネル1/5以降出荷予定」になってます。

忙しさと疲れであまり触ってませんが、普通に良いですよ。
動き、レスポンスもいいです。
カメラも高水準ではないと思うが、普通にいいと思います。
まあ、いたって普通です。(笑)
ずっと使ってるandroidなので、今更の感動はないです

半日足らずですが気になったのは、
カメラのピント合わせの音がデカイ(Desire HDを思い出した)のと、
スクリーンオフのアプリと指紋認証機能がちゃんと噛み合って機能してないことです。

この値段で「普通に良い」DSDSスマホはかなりいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20504288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/22 12:07(1年以上前)

>うっきー†さんがどの時点で見たかは分かりませんが此よりも前ということなのかもしれ
>ません。

私は15日注文でメールは以下のようになっていました。

>注文受付日: 2016/12/15
>
>商品名:【gooポイント割引クーポンで16,800円に!】gooのスマホ g07 + 選べるOCNモバイルONEセット【送料無料】【12月下旬出荷予定】(SMS対応SIM, ホワイトパネル)

ホワイトでのSMSなしは売り切れだったので、SMS付にしましたが、どちらにしろ、SIMは契約しないので、なんでもいいですねw

16日以降注文分から来年以降の発送かもしれませんね。

書込番号:20504438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/22 12:37(1年以上前)

三代目 A isono brothersさん
レビュー有り難うございます。
私は一応g07は仕事用に使用するつもりなので普通でいいです。
ネットとメール電話さえ出来ればいいですしね。
それにプライベート用には別にZenFone 3を考えていますので。
しかし最近のスマホのカメラって昼間に撮るだけだったらコンデジと殆ど変わりませんね。
とくに2〜3万辺りで売られている物は。
まあスマホのセンサー自体豆粒なので高感度が弱いのは致し方ない所です。


†うっきー†さん
私はブラックパネルの方が売れているのかと思いましたがホワイトパネルの出荷が遅れているという事は方が売れ
ているみたいですね。

書込番号:20504497

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/22 12:47(1年以上前)

>私はブラックパネルの方が売れているのかと思いましたがホワイトパネルの出荷が遅れているという事は方が売れ
ているみたいですね。

これ、私も気になります。
私はホワイトが好きなのでホワイトですが。
長年使うと、汚れ(焼け)が目立つので、黒の方を選ぶ人が多いと思っていました。

ひょっとしたらホワイトの方が初回生産台数が少ないということもあるかもしれませんね。

先ほど、発送状況確認したところ、クーポンが有効になっているところまでは確認出来ました。まずは一安心。
発送は順次(にしては遅いですが)で、間もなくみたいな感じでした。出来るだけ急ぎますとのことでした。
今日発送してくれたら、3連休の後半で検証出来て助かるのですが。

書込番号:20504525

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/12/22 15:53(1年以上前)

初回ロットの出荷が、ホワイトが12月中旬、ブラックが12月下旬だったので、早く入手したい人は、ホワイトを注文したので、先行出荷したホワイトが在庫切れになっているのだと思います。

ブラックも、初回分は近々在庫切れになるかもしれません。

書込番号:20504826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/23 15:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

本日、注文確認通知が来ました。年内にはぎりぎり届きそうです。
12/23 14:17:21
>【gooSimseller 本店】【ご注文確認通知】ご注文ありがとうございます!
中略
>クレジットカードの承認確認が完了いたしました。
>商品発送後、ご決済のお手続きをさせていただきます。
中略
>小計:¥16,800
中略
>商品は、12月27日(火)発送予定です。

gooSimseller 楽天店で購入した保護フィルムとケースは昨日(12/22)届きました。
液晶の端は曲面のようで、ケースとフィルムの間に隙間が出来そうです。
液晶保護フィルムのパッケージに、「本製品は赤線のラインでカットされており、平面部分のみ覆う形状になります。」という記載がありました。
曲面は最近の端末には多いですね。

土日祝日は休みのはずなのですが、書類手続,発送手続きなどは行っているようですね。
みなさんのところにも、はやく届くといいですね。

書込番号:20507416

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/23 20:12(1年以上前)

>gooSimseller 楽天店で購入した保護フィルムとケースは昨日(12/22)届きました。

■補足
ブログの方で、人から教えてもらったのですが、本機には液晶保護フィルムが付属するようです。
検索しても、入っていたというレビューがいくつか見つかります。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=goo+g07+%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%80%80%E4%BB%98%E5%B1%9E&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

書込番号:20508041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2016/12/30 13:20(1年以上前)

LEDが白色なのでホワイトだと分かりづらいだろうね

LED通知の見易さはブラックの方が無難

Acer Z530でもそうだし

書込番号:20525459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/30 13:41(1年以上前)

>液晶の端は曲面のようで、ケースとフィルムの間に隙間が出来そうです。

やはり隙間が出来ます。以下に画像を添付しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20525502

書込番号:20525511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/30 14:53(1年以上前)

LEDはホワイトで目立たないと言われるのなら透明のカラーシールなんて貼るといいかもしれません。
こんなのとか。
http://yamadastationery.jp/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89%E5%85%89%E3%82%8B%E3%80%80%E5%8D%8A%E9%80%8F%E6%98%8E%E4%B8%B8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E5%B0%8F-/p/10000789/

私はどんな物でもブラック系(ガンメタとか)が好きな方でしたがスマホとかガラゲーのブラックは光沢系が多いので指紋とか
汚れがかなり目立つ物が多いです。何か見た目が汚らしいですしね。つや消しのブラックだったらいいのですが。
なのでどちらか分からない実物を見ないと分からないブラック系の色の物は最近はホワイトとか汚れが目立ちにくい物にしています

レビューとか少しずつでていますが全体的な評価は悪くなさそうですね。

書込番号:20525623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/03 10:58(1年以上前)

g06とg07は直接比較する商品では無いですけどね

特徴、使用目的が全く違う所狙ってますし

書込番号:20534917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 g07 SIMフリーの満足度5

2017/01/05 14:16(1年以上前)

やっと届きましたー
12月15日に注文して1月4日に受け取れました
fleaz f4に比べたら全てがパワーアップでウキウキです。
ただ、dtiのAPNが間違えてて気付くまで時間がかかりました。
登録してくれるのはいいけど間違ってると迷惑ですね。
DSDSなので、切り替えて着信確認しなくていいので楽です。

書込番号:20541296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/05 22:19(1年以上前)

私もやっと来ました。
今までプリオリ2でしたので値段を考えればとても使いやすいです。
今のところ特に不満はありません。
普通にいいと思いますが此でダメと言う人はよほどいい機種を使っているんでしょうね。

書込番号:20542550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 g07 SIMフリーの満足度5

2017/01/08 20:42(1年以上前)

dti APNの件
TONEモバイルで登録されてました。
失礼しました。

書込番号:20551725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング