『楽天モバイルは使えない?』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルは使えない?

2016/12/23 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 @なかさん
クチコミ投稿数:3件
別機種

14日に注文して昨日届きました。
楽天モバイルをマイクロSIMカードを差して、アクセスポイントも設定したのですが、画面上部に3Gと表示されているだけで、オフラインとなりデータ通信できません。再起動しても同じです。何かしら設定を忘れてるのでしょうか?それとも楽天モバイルは本機と相性が悪くて使えないのでしょうか?

書込番号:20507832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2016/12/23 19:06(1年以上前)

>@なかさん
モバイルデータのON/OFFが
OFF設定になってるのではないでしょうか?
設定画面の「データ使用」の項目内にあると思います。
間違っていたらすみません。

書込番号:20507868

ナイスクチコミ!3


スレ主 @なかさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/23 19:17(1年以上前)

設定のデータ使用量のモバイルデータはONになってます。いろいろ試してるんですがなかなか繋がりません😞

書込番号:20507900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/23 19:29(1年以上前)

>@なかさん

楽天モバイルのAPNは3種類あります。
間違いなく契約したものと、内容はすべて一致していますか?再度確認してみて下さい。
一文字でも違っていると利用出来ません。


あとは一般的な以下のことを試してみて下さい。
モバイルデータ通信のオフオン
機内モードのオンオフ
手動で新しくAPNを追加後、それ以外のAPNを全て削除して、再起動。
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→通信事業者→NTT DOCOMO 4G(これが出ないとおかしい)

※本機の通信事業者の設定場所は上記かどうかは不明(おそらく同じ場所だと思います)
※プリセットのAPNが削除できない端末もあります(本機が削除できるかは不明)

書込番号:20507929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/23 20:51(1年以上前)

通信事業者が間違っている可能性があります。
APNは実質2種類です。
http://mobile.rakuten.co.jp/news/network_change_201609/

書込番号:20508157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/23 21:08(1年以上前)

ホーム画面の設定の中に、sim管理があります。サービス名を選択して完了してますか?

書込番号:20508208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @なかさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/23 21:11(1年以上前)

繋がらない理由がわかりました。この機種はSIMカードの事業者を選んで自動でAPN情報を登録(アクセスポイント登録)してくれるのですが、自動登録の情報が間違っていました。
APN名 既定情報rmobile.jp 正当 rmobile.co
認証方法 既定情報PAP 正当 PAPまたはCHAP

既定情報が間違っているとは思いませんでした😞
みなさん、ありがとうございました。

端末自体は、普通に使う分には全く問題ありません。

書込番号:20508219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング