『電波強度状況が弱い』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波強度状況が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電波強度状況が弱い

2017/01/07 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 AT070-JIJIさん
クチコミ投稿数:2件

口コミ状況確認させていただいています。
現在、本機の購入にOCNの音声SIMに変更し、設定をしています。電波状況がやや弱いとの報告ありました。
が・・・、設定で電波表示が微弱であり、アプリ電波測定を行った結果、10%台でブルーになりました。
家族のスマホ、ガラケーは電波3本ある環境なので、環境は問題ないと思います。

圏外ではない今の状態では通話できますが、電波がやや悪い場所に移動したときには×××?と危惧してます。

カスタマーにも確認中です。
本機のみ、あるいは音声SIMの影響でしょうか?

書込番号:20545962

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/07 01:11(1年以上前)

使用されたアプリのURLがないので、どのアプリかは分かりませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20542132
を参考に、本機と別の端末で比較してみてはどうでしょうか。

それほど大きな差はないのではないでしょうか?

ちなみに、設定→端末の状態→SIMのステータスで通信専用SIMの強度が見れないのは、おそらく仕様だと思います。

私も他の端末と比較すると上記スレッドの通り弱いと思いますが、極端というほどではないと思います。
弱いことには間違いないと思います。


メーカーから回答がありましたら、教えて頂けたらと思います。

書込番号:20545990

ナイスクチコミ!2


スレ主 AT070-JIJIさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/07 01:37(1年以上前)

†うっきー†さんありがとうございます。

同じアプリの「電波強度チェッカー」では-113dBmでした。
また、設定からのSIMステータス:電波強度は、-108dBm
でした。

環境もありますが、本機の電波は弱いと思います。
(家族のスマホに対して → 同じ測定を明日試みたいと思います。一応、スクリーン上は3本maxなので感度良いと思いますが・・)
検証を確定したいと思います。

なお、%測定したアプリは、電波測定100%です。

カスタマーへの問い合わせに有効な情報を収集できました。
改善策を検討してみます。ありがとうございました。



書込番号:20546040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/07 13:44(1年以上前)

ユーザーの環境にもよりますが、g07は電波感度が低い、と言う報告が色々な掲示板で報告されてます

docomo系かSoftbank系どっちのシム使うかにもよりますけど

書込番号:20547265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度5

2017/01/08 10:53(1年以上前)

アンテナの本数は、目安です。
本機は、アンテナの表示は他機種よりも渋めですが、
実測値では、さほど変わらないという報告もあります。

電波が弱くても仕様次第でアンテナ4本立てることが
可能なので、アンテナの本数で比較するのは、意味
がありません。

書込番号:20549929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング