『MXプレーヤーを既定のアプリに設定する方法』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MXプレーヤーを既定のアプリに設定する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:236件

タイトル通りですが、毎回MXプレーヤーを選択しなければなりません。

この画面が出ずに動画をMXプレーヤーで再生する方法を教えてください。

書込番号:20579668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 11:44(1年以上前)

音楽ファイル等をタップするとアプリ選択画面がでない?その時に常時を押せばいいだけ。

もし違うアプリで毎回立ち上がってるなら既定アプリの選択を外して↑をすればいいだけなんだけど、
せとろ2さんの情報だけではちょっと解りにくいかな・・・

書込番号:20579689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 11:51(1年以上前)

機種不明

画像を張るのを忘れてました。

動画をタップするとこの画面になります。既定のアプリは設定されていません。

書込番号:20579702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 11:54(1年以上前)

画面でMXプレイヤーをタップして常時をタップすればいいと思うよ。

書込番号:20579709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 12:01(1年以上前)

MXプレーヤーをタップすると、そのまま再生が始まってしまうので常時の所をタップできないのです、、、、

書込番号:20579727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 12:07(1年以上前)

動画プレイヤーの既定を外してあげる。
設定 ー アプリ ー 全て ー 動画プレイヤー ー 標準設定のクリア


それからもう一度動画をタップ  あとはMX選んで常時選ぶ
これでうまくいくと思うけど。

書込番号:20579739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 12:13(1年以上前)

追記
アプリで動画プレイヤーの既定を外して、MXプレイヤーを既定アプリにチェック入れれば一番早いやw

書込番号:20579757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 12:24(1年以上前)

MountainFuji さん

何度も早急なご回答ありがとうございます。

動画プレーヤーは既定のプレーヤーになっていないので困っております。

書込番号:20579789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 12:27(1年以上前)

いえいえちょうど時間を持て余してましてw

既定アプリにMXプレイヤーはチェックできる?
設定→アプリ→・・・・のところで

書込番号:20579801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 12:30(1年以上前)

普通は一度MXプレーヤーで再生すると、次回MXプレーヤーが上に来て1回のみと常時が選択できるのですが。

毎回一番上に動画プレーヤーが来ます。

このスマホの不良でしょうか?

お持ちの方、テストお願いします。

書込番号:20579813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 12:32(1年以上前)

設定でMXプレーヤーの所で既定のプレーヤーに設定できません、、、、

書込番号:20579817

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/18 12:36(1年以上前)

>せとろ2さん

念のために動画の拡張子を教えて下さい。
同じ拡張子のものを用意してみます。

夕方以降、誰からも回答がなければ、確認します。
現在、Wi-Fiが使える環境にないためアプリをインストールできません。

MX Playerは無料の以下のもので間違いないですか?有料のものであれば、私は試せれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja

書込番号:20579831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 12:37(1年以上前)

定期に再起動してるよね

普通は選択できるんだけど・・・ごめんね力になれなくて

書込番号:20579843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 13:02(1年以上前)

MountainFuji さん

いえいえ、ありがとうございました。

うっきー さん

LINEの動画やこのスマホで録画した物すべてこのようになります。拡張子は3gpやmp4です。

他のプレーヤー(VLC)をダウンロードして、一度再生してみましたが一番上に来ませんでした。

zenfone2では正常なので、このスマホのバグなのか、私のスマホの不良なのか知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20579932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 13:08(1年以上前)

MXプレーヤーはgoogleのPlayストアでダウンロードした無料ソフトです。

画面上で音量調整が出来てとても良いアプリです。

書込番号:20579944

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2017/01/18 14:57(1年以上前)

この端末持ってないしOSバージョン違うので当てはまらないかもしれませんが。

一旦、動画プレーヤーを設定→アプリ→すべてから無効にしたら?
その上でMXプレーヤーで再生させて見る。

その際、一回のみと常時がでたら常時を選んでからMXプレーヤーを選択。

書込番号:20580167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 15:09(1年以上前)

何度も失礼しますw
もしかして:通常方法でできないのはおかしいので、アプリ(MXプレイヤ)の入れ直しは試してみて。

書込番号:20580184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 15:30(1年以上前)

機種不明

みなさん、色々考えて頂きましてありがとうございます。

設定のアプリの所に動画プレーヤーと言うのは無く、ギャラリーってやつがプレーヤーみたいです。

DefaultApp Resetで設定をリセットしましたが変化はありません。

ギャラリーってアプリも一度無効にしましたが駄目でした。

MXプレーヤーをアンインストールして再インストールしてみましたが駄目でした。

書込番号:20580219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 15:36(1年以上前)

ちなみに先日のファームウェアーアップデートは完了しています。

書込番号:20580231

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2017/01/18 16:41(1年以上前)

スレ主さんがキャプチャした最初の画面で常時をタップしてからMXプレーヤーを選択するでいいのでは?

OSバージョン6.0はまだ未体験ゾーンなので違ってたらごめんです。

書込番号:20580353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/18 18:12(1年以上前)

動画ファイルを何で指定するかによって変わってくるんじゃないですか?

例えばばESエクスプローラーでMP4ファイルを指定してその時いくつかのプレーヤーの候補が出るのでその時常時に指定すれば
次にESエクスプローラーでMP4ファイルを指定すれば勝手にMXプレーヤーが立ち上がりますよ。

その状態で内蔵のファイルマネジャーからまたMP4ファイルを指定しようとするとまたいくつかのプレーヤー候補が出てくるので
それはそれで選んでやれば良いのではと?

少なくとも私の端末ではそうできました。

動画ファイルの指定方法があるならその方法も明らかにした方が解答の方もわかりやすいと思います。

書込番号:20580562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/18 18:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

本機で確認しました。

プリインストールのファイルマネージャーで、動画をタップ(本機のカメラで撮影)
確認画面が出るので→MX Playerをタップ→常時をタップ
設定→アプリ→MX Playerで確認。正常に規定で開くに設定されている。

再度動画ファイルをタップ→正常に確認なしでMX Playerで再生。

何も問題ないようです。

書込番号:20580596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/18 18:36(1年以上前)

スレ主さんがギャラリーから動画を参照しているからでは?
ギャラリー以外のアプリ(†うっきー†さんのおっしゃるようなファイルマネージャのアプリなど)から開いた時にはうまくいくのではないでしょうか?
ギャラリーから開く方法は、本機を持っている方が検証していただければ…としか。
他のギャラリーみたいなアプリを入れたほうが使い勝手はいいかもしれませんね、Quickpickが有名どころでしょうか

書込番号:20580620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/18 18:39(1年以上前)

>ギャラリーから開く方法は、本機を持っている方が検証していただければ…としか。

今、ギャラリーから確認しました。
確認なしで、いきなり、MX Playerで再生がはじまりました。

何も問題ないようです。

書込番号:20580624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/18 18:52(1年以上前)

機種不明

>スレ主さんがギャラリーから動画を参照しているからでは?

最初の画像はギャラリーではないと思います。
ギャラリーなら、今回の添付のようになります。

既定の設定を外して、再度ギャラリーからMX Playerを選択して、常時を押したところ、正常に設定出来ました。
2回目以降か、確認なしで再生できました。


せとろ2さんの単純なミスか、動画を選択しているアプリが何か変なのかだと思います。
少なくともプリインストールのギャラリーや、ファイルマネージャーを使って設定しておけば、以降は選択なしで再生できます。(できました)

書込番号:20580660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2017/01/18 19:02(1年以上前)

にわかデジモノ好き さん

おっしゃる通り、ギャラリーから動画を見ていたから設定が変更できなかったみたいです。ありがとうございました。

†うっきー† さん

ファイルマネージャーから動画をタップ→最初の添付画面→MXプレーヤーをタップ→動画を閉じる→もう一度動画をタップ。

すると一番上にMXプレーヤーが来て、1回か常時か選択できるようになりました!
----------------------------------------------------------------------------------
皆様大変お騒がせしました。解決できてとてもうれしいです、ありがとうございました。

書込番号:20580685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2017/01/19 10:47(1年以上前)

手元にzenfone2があるので検証してみました。

動画再生アプリが複数入っているスマホで既定のアプリを選択していない状態での検証です。

zenfone2ではギャラリーから動画を再生すると動画プレーヤーを1回のみと常時使うか→MXプレーヤー選択→動画を閉じて再タップ→MXプレーヤーを1回使うか常時かとなります。

使ったアプリが必ず1番上に来ます、何回でも変更可能です。

g07の場合は、同様の操作をしてもMXプレーヤーを1回使うか常時かの画面になりません。

これはファイルマネージャーから動画を再生した時でも同じ現象でした。

アプリの選択は再起動後、1度だけ可能です。1度選択をしてしまうとロックされます。

よって、このスマホのバグと考えてますが、お持ちの方テストをお願いします。

書込番号:20582489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/19 12:23(1年以上前)

>よって、このスマホのバグと考えてますが、お持ちの方テストをお願いします。

既定の設定を外して、現象を確認しました。
確かに、おっしゃる通り、最初に指定したもの(「常時」ではなく、「1回のみ」で)でロックされてしまい、他のもので再生することが出来ませんでした。
(一度指定すると、それ以降は選択できるようになっているにも関わらず、選択して別のものにすることが出来ない)


余裕がありましたら、以下の専用フォームから報告しておくと直してもらえるかもしれません。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html

私の方は、以下のスレッドに後ほど追記しておきます。
1回目のファーム更新(CP-J55a_20170107)後の不具合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20568244/#20568244
↑こちらに、次々発覚する本機の不具合を報告しているので、修正お願いしますという連絡はしているのですが、それに対しては全て無視(返答なし)はされていますがw

書込番号:20582674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2017/01/19 12:28(1年以上前)

†うっきー† さん

早急な検証、ありがとうございました。修正されると良いですね。

書込番号:20582688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/19 12:47(1年以上前)

>私の方は、以下のスレッドに後ほど追記しておきます。

追記しておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20568244/#20582752

メーカーのやる気次第でしょうか・・・・・
なぜ、不具合報告しているのに、無視されるのかはわかりませんがw
普通なら、最低でも、「報告ありがとうございます。確認してみます。」の一言程度は返事がありそうですが・・・・・

書込番号:20582767

ナイスクチコミ!4


内偵中さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 15:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
相当な営業妨害にはなってると思いますw。うっきーさんの不具合スレッド見て購入キャンセルしたり見送ったりしている人がいるのではないでしょうか。

書込番号:20583102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2017/01/19 16:01(1年以上前)

内偵中 さん

そんな事は無いですよ。

私はこのスマホが好きですし購入して後悔しておりません。

すでに購入された方は問題の解決になりますし、これから購入を検討されている方は自分の使い方で不具合がどのように影響するか確認して納得できるからです。

書込番号:20583217

ナイスクチコミ!3


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/19 16:13(1年以上前)

不具合があるから報告しているだけです。

それを営業妨害と考えるならちゃんと不具合を修正するかなんらかの対応をするべきです。

不良品のモニターをして改善点を指摘しているのだからむしろ感謝されるべきだと思いますが?

書込番号:20583245

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/19 18:34(1年以上前)

>内偵中さん

>相当な営業妨害にはなってると思いますw。

そうなんですか?
私はそんなことは、まったくないと思っています。
何の根拠データも示さずに行っているなら、事実無根で営業妨害かもしれませんが、
こういう風になっていますという事実のみを記載しているだけです。

コンパスの不具合のように、何度も何度も無駄な書き込みも防げますし、むしろ良いことでは?
本機ユーザーの方も、あれっ?と思ったときに参考にして、自分の端末以外でもかと分かると思います。

私は、果汁99%さんと同意見です。


本機は不具合がなくなれば、コスパの良い端末だと思っています。レビューにも記載しましたが、評価も上げる予定ですし。

もし、営業妨害だと思われたら、価格.comに不適切な書き込みとして報告可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:20583574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/19 21:36(1年以上前)

機種不明

営業妨害になっているなら、私の本意とはまったく逆なので、先ほど運営側に報告しておきました。
お問い合わせ種別は「ご質問・ご意見」を選択。

>私の書き込みに対して一部のユーザーより営業妨害ではないかという指摘がありました。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20579668/#20583102
>
>指摘されている書き込みは、以下の不具合報告のスレッドとなります。
>この内容とURLはメーカーには既に報告済です。
>
>1回目のファーム更新(CP-J55a_20170107)後の不具合について
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20568244/#20568244
>
>私は、本機ユーザと情報共有やメーカーに不具合を直してもらうためにスレッドを立てて、
>次から次へと出てくる不具合を記入しているだけで、営業妨害の意思はまったくありません。
>
>運営側の判断として営業妨害となっていると判断された場合は削除をお願いします。
>営業妨害なら私の本意とは全く逆です。
>本機ユーザーとしては、よりよい製品になって欲しいことを望んでいます。

書込番号:20584239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/20 10:32(1年以上前)

営業妨害ねえ、、、

スマホメーカーのファンは不都合な書き込みされると買い取り値段が下がって不利益被るので、攻撃したくなる様です

私なんか2chでASUSファンにやたら攻撃されてて、この価格コムにも2chユーザーが攻撃的書き込みする為に出張されています

2chには私の偽者まで現れてますしw

不具合とか事実書き込みしても攻撃受けるって魔女狩りじゃあるまいし、冷静に考えればどっちが正しいか分かるのに、不景気が長いと何らかでストレス発散の標的になるのは、アベノミクスの功罪でしょうねw

書込番号:20585537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 21:04(1年以上前)

うっきーさん、特に気にする事無いと思いますけどね

この程度で営業妨害となるなら2chへの書き込み者はほとんど営業妨害者ですw

実際、営業妨害になるかならないかはここ見てるメーカー側の担当者の判断であって、スレッド見てるだけの人は無関係です

書込番号:20590309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング