『待機時間のバッテリー消費についてメーカー回答』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待機時間のバッテリー消費についてメーカー回答』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 一般道さん
クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明

g07を2台購入して1台目がバッテリーの減りが早いのでメーカーに質問してみました
g07のバッテリー持ちはdsds運用、wifiOFF、位置情報OFFで初代ムーバ並みの40時間程度みたいです
私は充電よくするので問題ないのですが

こちらが回答でした、皆様の参考に

お世話になっております。
コヴィアサポートセンターです。

価格コムの掲示板にある「スリープにならない」現象というのは、特異な状況の議論です。
スマートフォンのスペックに、携帯の待ち受けで何時間持つかというものがあり、
Andoridの通知機能などを一切停止し、音声着信の待ち受けだけにした場合、
300時間程度が可能ですが、この場合は一切他の機能は使えません。
価格コムの掲示板は、この300時間を目指した議論です。
実際のご利用状態で「スリープにならない」時があるのは、
通知やアップデート、位置測位などで定期的に起きてるからで、正常な動作です。
不要と思われる通知やなどを停止していくと「スリープにならない」は減っていき、
待機時間は伸びますが、その分スマホの利便性は失われていきます。
約14時間で、34%の電力消費なので、毎時2.4%の消費で、
約42時間の待機時間は、実際のご利用状態では一般的なものです。
CleanMasterなどの一般の省電力アプリをお使いいただき、
不要な機能を止めていくと、さらに伸ばせると思います。

以上なっておりますが、ご確認の程、よろしくお願いします。

コヴィアサポートセンター

書込番号:20626742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/03 20:06(1年以上前)

>一般道さん

私の端末と同様に、スリープにまったく入れない異常がある端末のようですね。

今の異常のままでよければ、問題はありませんが、メーカーから指定された以下の手順で実行して、スリープに入れないようなら、端末は交換してくれると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20585207/#20527852

グラフはあきらかに異常な状態(スリープにまったく入れずに、極端に異常消費)のようですね。

書込番号:20626907

ナイスクチコミ!6


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/02/03 20:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
うっきーさん以外にも異常端末があるとは…
いったい何台出回っているのでしょうか…
殆どの方は気付かないだろうなぁ
このメーカー大丈夫なのかなー(震
一般公表すべき問題なのでは?

書込番号:20627022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/03 21:24(1年以上前)

>うっきーさん以外にも異常端末があるとは…

まだ、一般道さんが、メーカー指定のSIM1枚で何も設定しない状態で検証していないので、
一般道さんが異常がある端末かは確定ではありませんが、
いくらSIM2枚とはいえ、スリープ時で何もしていない場合が0.3%/1hを基準としても、
8倍の2.4%/1hは、すごい消費ですよね。
私のSIM1枚で何もしていないときですら、5倍の1.5%/1hでしたから。

何もしていない(スリープ)状態で、1日半というのは、あまりにも酷い状態ですね。
2.4%/1hで計算したとしたら。


>殆どの方は気付かないだろうなぁ

一般の人は、気が付かないでしょうね。
スリープでも2日程度しかもたないのかー。
スマホだからそんなものなのかなーと思って使っている人が結構いそうですね。

書込番号:20627192

ナイスクチコミ!0


スレ主 一般道さん
クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/02/03 22:12(1年以上前)

アドバイスありがとうごさいます、最初はこんなものなのかと思って使っていました、朝起きて何か減るなとはおもいましたが
なんせ4年少し使ったLGL21(au)からの乗り換えですから
バッテリー持ちは12時程で0になります(笑)
それから見ればスタミナモンスターです
うっきーさんの悪戦苦闘記?も見てました、そしてもう一台のg07とうっきーさんがオススメしたシム1枚のやり方で消費比べておかしいと気づいた次第です

メーカーとのやり取りも面倒ですしデータ移行、設定も面倒なのでとりあえず使えますからしばらくこのまま使おうかと思います
キャリアから脱出してしまいましたのでいざという時のバックアップ機にこれはしておこうかなと
人柱十分待ってから元々待ってた雷神買います
(これもハズレたら痛い)

書込番号:20627365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 一般道さん
クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/02/20 12:38(1年以上前)

追伸
水没して1台目の不具合g07はお亡くなりになりました。
不具合機だから粗雑に扱ったわけではないですが5.5インチは自分には大きくて手帳カバーからTPUに変えたら便器に吸い込まれました。
またg07買おうか雷神買おうかと悩みましたがどちらも不具合まだまだ多そう(レビュー参考)なので亡国のzenfone3にしました。
操作性、画面タッチ、ガラスの質、スリープ、wifi感度、スピード、不具合の無さ、バッテリー持ち、通信感度(3g4g)全てにおいてほぼほぼ完璧です。
何故zenfone3がランク上位にいるのか良くわかりました。

書込番号:20674827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/20 12:46(1年以上前)

>水没して1台目の不具合g07はお亡くなりになりました。

それは災難でしたね;;


>操作性、画面タッチ、ガラスの質、スリープ、wifi感度、スピード、不具合の無さ、バッテリー持ち、通信感度(3g4g)全てにおいてほぼほぼ完璧です。
>何故zenfone3がランク上位にいるのか良くわかりました。

ZenFone3購入おめでとうございます^^
私も欲しくで価格で断念した機種なのでうらやましいです!
本機の水没は残念でしたが、結果よかったのかもしれませんね^^
ZenFone3堪能して頂けたらと思います^^

書込番号:20674844

ナイスクチコミ!1


スレ主 一般道さん
クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/02/20 15:41(1年以上前)

いや私も最初からzenfone3がよかったのですが日本版おま国価格で手を出すのが気持ち的に微妙だったんですよね。
あとドコモの◯適有りの機体を持っていなかったのでいきなり◯◯品を買えなかったのも理由でした
で雷神待っていたらg07が出て安さについ手が…
g07も悪くはなかったので安さにまた買おうかなと思いましたがまだまだ色々な不具合レビューが…
雷神もまだ色々あるみたいですし
妻用のg07は問題なく動いているのでcoviaが2万でg07を世に出したのは評価できますが不具合とサポートがあまりにも…ね
(coviaとやり取りしましたが感想としては2万で文句言うなって感じがして…私感ですが)
うっきーさんも色々検証してくださりありがとうございます、参考になります
とりあえずこれでしばらく問題なく(動作確認用として)使えそうです






書込番号:20675115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/02/20 19:58(1年以上前)

私も安物買いの銭失いを経験した一人です。
唯一救いは通常より安く購入できたので同梱されていた
OCNのSIM契約を無視できず補償にも加入したことです。
強制でないところにNTT系列の懐の豊かさに安心感を感じました。
販売元であるコヴィアからのメールを拝見した際、問い合わせするのも情けない
気持ちになり、OCNに相談したところ対応してくださり満足のできる結果となりました。


書込番号:20675696

ナイスクチコミ!1


スレ主 一般道さん
クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/02/21 08:22(1年以上前)

そうですか、対応ができてよかったですねー
私は保証付ける意味ないかなと(本体価格を勘案すると)何もしなかったのでだめでしたね
coviaに問い合わせはかなりの忍耐が必要です、なんせ2日に1回しかやり取りできませんから
電話対応は親切ですが実質動かない(結局メールしてねと)ので知ったらg07新たに買うのは勇気が必要です
dsds機を知り合いとかに勧めようとしてますが今のところ総合的に勘案すると(電話使えないとか論外)国内版zenfone3で保証つけてコミコミで買うしかないかなと思いました
シムってなあに?のレベルなので

書込番号:20677058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 一般道さん
クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/02/24 12:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみにzenfone3のスリープはdsds運用でこんな感じでした。
7時間で2%程の消費って感じです、省電力の設定もあると思いますがg07よりいいと思います。

書込番号:20686100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/24 13:08(1年以上前)

>一般道さん

計測は100%から開始すると意味はないですよ。
100%から99%は20時間以上持つこともありますので。

99%以下の状態にして、正確に計測するために、「Battery history」で1%消費にかかる時間を計測するとよいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psw.batteryToast&hl=ja

書込番号:20686208

ナイスクチコミ!0


スレ主 一般道さん
クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度4

2017/02/24 13:18(1年以上前)

ありがとうございます、前にうっきーさんの記事見て理解しております

書込番号:20686239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング