スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
ホワイトパネルがなんかグラつくなと思ったら左下から斜めに液晶パネル剥がれ…ブカブカに浮いてました。
嫌な予感がして、後から買ったブラックパネルも…液晶パネル剥がれが左側真ん中辺りから左全部と右側も真ん中辺が剥がれている始末。
発熱酷いなと思って夏場を乗り切ったと思ったら、2台とも液晶パネル剥がれでショックです。
純正ケースに入れて使ってましたが、発熱で充電されない時もあったので、電源切って充電等してました。
メーカー連絡はまだですが、出先で自宅に帰れるのが、来年
なので、本当に参りました。
2台まとめて壊れて、スペア機も無いので、1台買って、データ移行して交互に修理で面倒です。
書込番号:21264993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸
落下も圧迫もさせて無いので、打痕もフレームの湾曲も見受けられません。
傷も無い状態で、夏場に発熱が酷かったので剥がれたのか?と悩んでます。
パネルが完全に浮いてしまって、まさかバッテリーが膨張して剥がれたのかと。
ブラックパネルの方はゲームで使って良く発熱で充電されない事が多々ありましたが、まさかホワイトパネルの方が剥がれが酷いのにはショックです。
書込番号:21265014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶パネル剥がれに遭遇している人は、物運の無い人さんだけです。しかも、3回目ともなると使い方の問題のような気がします。使用しているクリーナーの薬剤が原因なのかもしれません。
バッテリー膨張が原因なら、ケースも変形しているかと思います。
Zenfone2もそうですが、発熱の多い機種は長持ちしません。この機種を何度も買い換えるよりは評判のいいP10LiteもしくはNovaに乗り換えたほうが結果的には安くつくように思えます。
書込番号:21265091
2点
内蔵バッテリーの発熱続きで、バッテリー妊娠に伴う膨張から液晶パネル圧迫では?
保証期間内ならCoviaと交渉すれば何とかなるんでは
書込番号:21265134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありりん00615さん
クリーナーは使用していません。
メガネ拭きのクロスで吹いてます。(湾曲問題知っているので注意して拭いてました。)
Zenfone2は国内版は液晶パネル剥がれがありましたが、台湾版は今でもゲーム用で使っていますが問題ありません。
P8liteも2台使用していますが、問題ありません。
Zenfone2の液晶パネル剥がれがあったので、余計注意していました。
私の使い方が悪いのであれば、一番古いZenfone2の台湾版は何故壊れないのですか?
P8liteも2台使用していますが、何故壊れないのですか?
3台も液晶パネル剥がれがあったから、私の使い方が悪いと決めつけないで下さい。
書込番号:21265142 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>メーカー連絡はまだですが、出先で自宅に帰れるのが、来年
出先が日本国内で、自宅に家族がいれば、付属品と保証書を、何かの荷物の発送と一緒に送ってもらうというのは難しいでしょうか?
その後、メーカーに画像入りで連絡。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
スマートサポートを使って、画像が2枚まで添付可能になっています。
落下も圧迫もなく湾曲もないとのことで、あとはバッテリーの膨張しか疑いようがないですね。
2台所有していて2台ともというのは、つらいですね。
膨張時のメーカー対応がどうなるかわかりませんが、無償保証してもらえないとつらいですね。
最悪年末になるかもしれませんが、その後のメーカー対応なので追記して頂けたらと思います。
書込番号:21265159
1点
>舞来餡銘さん
購入してすぐに専用ケースに入れてたので、メーカーに先程連絡するのに、ケースから出しましたが、本体側には湾曲や変形見受けられません。
書込番号:21265164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
ご無沙汰してます。
メーカーにはメール入れておきました。購入日は楽天市場の購入履歴で入力しました。
速度制限かかって1日がかりでAndroid7.0にアップデートさせて、グラブルの発色問題も解決で喜んでいたので悲しいです。
5月からあちこち移動したりなので、中々物を送って貰うのも難しく、家族に保管場所を連絡してもわからない状態です。
先月末に半日だけ帰れた時に保証書一式持ってくれば良かったと。
書込番号:21265195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。使い方の問題はあくまで可能性があるというだけです。他にズボンのポケットなども原因になりますが、この場合は液晶割れやゴーストタッチのほうがでやすいかと思います。
なお、別機種では接着剤が原因で同様な問題が発生しています。使用していた本人が汗なども影響していると判断して手帳型ケースを変えたところ解決したようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18992194/
書込番号:21265729
1点
外形に影響が何も無い
となるとバッテリー膨張か、パネル接着の剥離いずれかでしょうね
書込番号:21265762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日夜撮った画像が良く無かったので、ホワイトパネルとブラックパネル両方撮り直しました。
こういう状態でブラックパネルの方はバッテリー膨張なのか?という状態ですが、ホワイトパネルの方は加熱で剥離なのかです。
純正専用ケース使用ですので、相性問題ならとっくに液晶パネル剥がれの報告が上がっているでしょうし、手に汗かいても無いので、加熱剥離かバッテリー膨張かですが、まずはホワイトパネルの方を連絡してあるので、有償修理だったら諦めます。
書込番号:21266821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーサポートよりメール連絡がありましたが、ホワイトパネルの画像だけだったので、ブラックパネルも同様なのかの確認のみでした。
書込番号:21267801
1点
2台まとめてとメインで使っているのに困りました。
以外メーカーサポートよりメールです。(一部個人情報等削除)
お世話になっております。
コヴィア テクニカルサポートセンターです。
お写真を添付いただきありがとうございます。
ご申告の内容から、一度、弊社で検証をさせて頂ければと思います。
端末は二台、一緒にお送りくださいますようお願いいたします。
端末が湾曲しているなど、物理的な破損がある場合は
無償保証対象となりませんので、予めご理解ください。
大変申し訳ございませんが、検証に要する時間は、
在庫の関係上1か月ほどお時間をいただいております。
お手数を頂きますが、下記住所へ、
・製品(本体、充電アダプター、ケーブルのみ)
・ご購入日の証明書類
をお送りいただきますようお願いいたします。
証明書類がない場合、有償対応になります。予めご了承ください。
商品をお送りいただく際には、SIMカードやSDカードはお手元で保管を頂き、
パスワードを解除した状態で送付をお願い致します。
【送付先】
※ 配送伝票の通信欄に「受付番号:」と記載下さい。
※ 『元払』にてお送り下さい。
発送頂く際の送料ですが、弊社では初期不良を
購入から1週間以内と定めており、その期間でのお預かりは
着払でお預かりしておりますが、その期間を過ぎた場合
センドバック方式で、お客様には元払でお送り頂いております。
何卒ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
また、本体交換やデータの初期化を行わせて頂きますので
予めご了承を頂けます様、お願い致します。
有償となった場合、そのまま返却となった場合でも検査料が一台につき2160円が発生いたします。
※ 無償交換対象と判定された場合、この費用は発生しません。
弊社ではお持込による修理預りは行っておりません。
お手数おかけいたしますが、宅急便での発送をお願いいたします。
※ 配送業者の指定はございません。
液晶部分に保護フィルムなどをご使用の場合は、
あらかじめはずしていただきますようお願いいたします。
端末交換になった場合、保護フィルムの返却はできませんのでご了承ください。
不明な点がございましたら、何なりと問い合わせくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:21269932
2点
>物運の無い人さん
私も内部の膨れで液晶が浮いてきたので、サポートと何度かメールのやりとりをして
無償修理になるでしょうとの事でサポートに送ったところ以下のメールが届きました。
お世話になっております。
コヴィアテクニカルサポートセンターです。
ご連絡おそくなり申し訳ございません。
端末の到着を確認し、検証を行ったところご申告通り、
液晶画面が浮いていることを確認いたしました。
早速弊社で解析を進めたところ、起動をすることは可能でございますが、
端末に外傷があることを確認いたしました。添付写真をご確認下さい。
物理的損傷が生じていることから、一部の修理は行えないため
本体交換となり、有償でのご案内となります。
費用はg07 :17,280円(税込)です。
※また弊社在庫の関係で恐縮ですが、交換機の発送にはお時間を頂いております。
おおよそ一か月程かかる見込みです。
有償をご希望になるかどうか、お手数おかけいたしますが
ご教示いただきますようよろしくお願いいたします。
書込番号:21357684
1点
>あきぼnnさん
私は来月、メーカー送付予定となっています。
メーカーサポートとやり取りして、有償修理となるケースのメーカーサイトも見て下さい等のやり取りでしたが、湾曲や打痕がなければ、バッテリー膨張でも無償との回答です。
メーカー側が指摘してきたという傷がどのようなのか知りたいですね。
有償修理費用よりも、ブラックパネルだけですが、g07のセール品が13800円(税別)ですし、保証も1年付きますから、有償修理(本体交換)のメリットが無いですね。
私も何度も、湾曲や打痕、傷が無いと連絡し、外観写真を送り続けていますが、最終的には、修理担当の判断と。
液晶パネル剥がれが進行して、ほぼ全部剥がれいるので、早急に修理に出したいのですが、無償修理になったという例が無いので、悩みます。
書込番号:21357925
1点
>物運の無い人さん
ケースに入れていないので多少の傷はありますが、落としたことはありません。
しかし明らかに内部からの膨らみで液晶が剥がれてきているのに、傷があるから有償修理になるというのが納得できません。
原因に関わらず、傷があるから保証はしませんというサポートの方針でしたら、最初に問合せしたときに傷の有無を確認してほしいですね。時間を無駄にしました。
諦めて新たに別の機種を購入します。
書込番号:21358033
0点
>あきぼnnさん
>端末に外傷があることを確認いたしました。添付写真をご確認下さい。
メーカーがどのような傷があることを理由に有償扱いとなったのか、実際の画像を添付してもらうことは無理でしょうか。
画像があれば、わかりやすいと思います。
書込番号:21358118
1点
>あきぼnnさん
画像の添付ありがとうございます。
傷から判断すると、道路などの硬い所に落としたような感じでしょうか。
結構、派手な傷ですね。
膨らみが、この傷のせいかはわかりませんが、明らかに落下したと分かるような傷なので、有償と言われても仕方ないなと思う傷でした。
メーカーの方も、まさか、固い場所へ落下させたことがあるものを修理して欲しいと言われたとは想像が出来なかったのかもしれませんね。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301
>有償修理をお願いするケース
>本体に外的なダメージが加わった形跡(落下痕や本体の曲がりなど)があると、保証の対象外になるケースがあります。
書込番号:21358394
1点
>あきぼnnさん
画像提供ありがとうございます。
残念ながら、外観の打痕扱いになってしまいますね。
勿論、この傷で液晶パネル剥がれになった原因とは言えないと思いますが、湾曲や打痕があると、保証対象外のようです。
打痕が無くても、液晶パネルが剥がれた際に淵の部分に欠けがあっても、保証対象外のようです。
書込番号:21359659
0点
>http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301
>
>メーカーサポートより、参考にして下さいとのblogです。
#21358394で記載はしてはいます・・・・・
書込番号:21359674
2点
>†うっきー†さん
被ってました。すみません。
私の端末は有償修理となるケースの画像には該当しないのですが、液晶パネルが全部剥がれているので、プラスチックフレームが破損しないように注意してます。
ホワイトパネルが1月購入、ブラックパネルが2月購入で、液晶パネル剥がれが起きた(気づいた)のは同時期でしたが、充電中や充電直後はカメラが使えない(発熱理由で終了してしまう。)のに困っていましたが、他社の端末のように、発熱するとクールダウンのシステムがあれば良いですね。
来月修理に出して、メーカー対応の結果の報告が良い結果で、ここで報告したいものです。
液晶パネル全部剥がれて、バッテリー膨張でも、湾曲や打痕がなければ無償修理を信じたいです。
書込番号:21359714
0点
>物運の無い人さん
サポートとは傷の部分も含めて写真を送って事前に相談していたんですが、案内や注意も無かったのが残念です。
傷があるから補償外というのは納得できますが、
内部の膨れに対する検証は全くしてない回答で、同機種の購入を勧められても怖くて手が出せません。
今回は外れの機体に当たってしまったと諦めます。
物運の無い人さんの状況が少しでも良くなりますように。
以上です。
書込番号:21359731
0点
>物運の無い人さん
以上と言いつつ追記です。
私の場合は内部の膨張による湾曲も補償対象外の原因になっていました。
お気を付けください。
以上です。
書込番号:21359737
0点
>あきぼnnさん
>私の場合は内部の膨張による湾曲も補償対象外の原因になっていました
重ねて情報ありがとうございます。
これはケース側の湾曲という事でしょうか?
あきぼnnさんの角の傷は打痕扱いで補償対象外になるのは仕方ないと思いましたが、バッテリー膨張での湾曲もどの程度なのか知りたいですね。
というよりも、ケース湾曲してしまう程のバッテリー膨張は使用状態にもよるでしょうが、バッテリー自体は消耗品で補償対象外でも、ケースが湾曲する程の膨張迄補償対象外というのは納得いかないですね。
充電中にアプリ起動させている時の発熱酷いですからね。
外観の損傷があった場合の補償対象外なのはどこのメーカーでも一緒でしょうが、バッテリー膨張はバッテリー自体が粗悪品か、充電機構の設計ミスでメーカー責任だと思ってしまいますね。
次の人柱は私でしょうが、特売のブラックパネルの新品端末を持って来て貰って、並べて外観異常が無いのを確認してでも不安ですね。
無償対応でも1ヶ月以上なので、買い替えで別のメーカーの端末にしますが、バックアップ機として保有しておく為に保証期間内に修理しておくべきか悩みますね。
有償扱いで修理しなくても、送料+検査費用2,160円ですからね。
書込番号:21359985
1点
そういう会社です。もう関わらない方が良いですよ。
私もスレ主さんと同じ症状で、全く同じ難癖をつけられ(微細な打痕を突っ込まれこれが原因だと)有償修理と言われました。
DSDSが必要でないなら、同価格帯で優良な端末は他にもたくさんあります。
他機種をお求めになられた方が良いかと思います。
質問に答える形のレスでなくすみません。
書込番号:21380303
2点
>にゃんにゃんごろさん
デュアルスタンバイには全くこだわりが無い(逆に複数端末所持使用)ので、アルミボディでMicro SIM使えて安かったからだったんですよね。
既に別端末買って、SIMサイズもOCNが11月17日から手数料無料キャンペーンやってるので、2枚をNano SIMに変更して、SIMカードも届いたので、昨日修理に出しました。
手配料425円かかりますが、残10日ルール使って今月と来月の基本使用料金無料です。21日にカード手配して23日には届いて早かったです。
月末にMicro SIMはポケットWi-fi用の1枚残して解約です。
音声SIMだけは番号変更したくないので通常料金でサイズ変更でした。
二度とgooSimsellerからみの端末は買いませんね。
すり傷すら無い状態で修理に出したので、どんな難癖をつけてくるのか、メーカーサポートからの連絡が逆に楽しみです。
書込番号:21380681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーにホワイトパネルとブラックパネルを送付しましたが、連絡が半月たっても無いのでメール連絡したところ、症状を確認して代替機の手配に時間がかかっているとの事でした。
打痕、湾曲等なければ液晶パネル全部剥がれいる状態(バッテリー膨張も?)でも保証対象になるのが確定しました。
期間がかかるので、迷惑をかけているから、別機種を貸しだししましょうかの提案もあり、良心的に思えました。
保証対象外で有償扱いで不満を持っている方も多数いますが、自然故障は対応してくれるので、期間はかかるのとセンドバック方式なので、メーカーに送る送料(私の場合関東圏内なので60サイズで904円)がかかりますが、打痕、湾曲、傷等が無い状態なら、メーカーサポートに端末の状態を写真を含めて良く相談して修理するのも良いかも知れません。
メーカーから本体が届いたら、交換機の状態を報告します。
書込番号:21413065
1点
>物運の無い人さん
>打痕、湾曲等なければ液晶パネル全部剥がれいる状態(バッテリー膨張も?)でも保証対象になるのが確定しました。
ごく当然の対応となったようで何よりです。
>期間がかかるので、迷惑をかけているから、別機種を貸しだししましょうかの提案もあり、良心的に思えました。
こちらから連絡して初めて返信というのはどうかと思います(本来ならメーカーから遅れている説明があっても良い)が、
代替機の貸し出しの提案はいいですね。
もう一歩進んで、時間がかかりそうなので、g07++への交換して欲しいという提案は虫がいい(図々しい)でしょうか・・・・・
1か月を超えるなら、お願しますとかの交渉ならありかなと思いました。
書込番号:21414144
1点
>物運の無い人さん
補償対象で一安心ですね。
せっかくなので代替機が届くまで別機種を借りて遊んでみては?
書込番号:21414688
0点
>†うっきー†さん
メーカーに送付しましたの連絡した翌日の連絡だけでしたので、検証終わった段階で連絡して欲しかったですね。
交換端末の手配が1ヶ月以上かかるのと、元々修理に出す前から交換対応に1ヶ月はかかるとあったので、メーカー保証対応出来るので連絡しなかったのかもしれませんね。
>もう一歩進んで、時間がかかりそうなので、g07++への交換して欲しいという提案は虫がいい(図々しい)でしょうか・・・・・
現行機種で現在も販売されているので、さすがに別機種にするのは無理でしょう。
特例的に端末貸出対応もしてくれるだけでも、聞いた事無いですので。
>あきぼnnさん
>せっかくなので代替機が届くまで別機種を借りて遊んでみては?
2台修理に出しているので、2台無償貸出対応です。往復送料も負担してくれるので助かります。
今後、私のように、メーカー保証対応される方が増えれば良いです。
書込番号:21415274
0点
貸出機が届きましたが、新品らしいFLEAZ POPでした。
商品箱も綺麗で、附属品はパッケージ未開封ですし、保護フィルムも新品が附属してましたし、本体も新品らしく驚きです。
但し、1台は起動時にファクトリーリセットでのスタートでしたが・・・
今まで5インチ以上の端末で、小型のスマホは使って無いので、おもちゃ感覚で使ってみます。
全てのユーザーに対して、このような対応が出来れば良いメーカーですね。
書込番号:21418274
1点
>物運の無い人さん
ご報告ありがとうございます。参考にさせてもらっています。
私もパネル剥がれが進んで全面剥がれてしまいました。端末に小さな傷があるので、このスレのお陰で修理を諦めることができました笑
このパネル剥がれは発熱時に進行していると感じていたのですが、原因についてスレ主様とみなさまはどうお考えでしょうか?
書込番号:21418495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>suntzuさん
私の場合は液晶パネル剥がれは発熱で進行しました。(恐らく液晶パネル剥がれ自体も)
しょっちゅう発熱で充電止まってしまう状態でした。
これはメーカーサポートにも、当初の連絡(隅がちょっと剥がれている)から充電して、本体発熱で液晶パネル剥がれが進行している旨、全面的に剥がれて、バッテリー膨張の疑いもあるのも連絡してました。
>端末に小さな傷があるので、
メーカーサポートに相談してみてはいかがでしょうか?
修理に出してしまえば有料ですが、メーカーサポートとの相談は無料です。
当初はメーカーHP経由で画像アップロードですが、その後のメール連絡で画像添付で細かくやり取りしました。
メーカーサポート担当の方もほぼ大丈夫と連絡あっても、修理担当の判断ですので、もし有償になった場合には、返送の送料も自己負担するならば、検証費用は免除の特例的対応されてメーカーに送ってます。(メーカーサポート担当者様、特例的対応暴露ばかりですみません。)
特例的対応を全てのユーザーに適用してくれるとは言えませんが、まずは相談をお勧めします。
書込番号:21418562
0点
そんな特例措置もあったのですね!貴重な情報ありがとうございます。検討したいと思います。
傷や歪みには厳しいようですが、サポートはしっかりしてるんですね。アプデで不具合にも対応してきた経緯もありますし。
しかし、初期の不具合といいパネル剥がれといい(発熱が悪いのかシールが悪いのか判断がつきませんが)もったいないというか残念というか…
書込番号:21419056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11月23日に送付して、本日1月18日交換機が届きました。
ACアダプターとケーブルはそのまま返却で、本体・保証書・保護フィルムが入ったシリアルナンバー入りの茶箱でした。
約2ヶ月と長期間でしたが、修理はしないので、本体在庫があれば早いのでしょう。
90日保証の修理伝票も同封されてました。
面倒でも、打痕や湾曲がなければメーカーサポートに連絡して、良く確認をして対応して貰いましょう。
修理中の貸出機の返却伝票も同封されての特例処置まではどうなるのかは、交渉次第ですね。
書込番号:21520299
1点
>物運の無い人さん
>11月23日に送付して、本日1月18日交換機が届きました。
長かったですね・・・・・
>面倒でも、打痕や湾曲がなければメーカーサポートに連絡して、良く確認をして対応して貰いましょう。
打痕や湾曲がない限りは、まっとうな対応(期間は別)ということで、そこは安心出来そうですね。
難癖をつけられる心配もなさそうで、安心しました。
あとは、今後流通している在庫もなくなった時にどうなるかは心配としてありますが。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:21521990
0点
>物運の無い人さん
私も、音量ボタンとタッチパネルが操作できなくなったから、修理に出したら新品と交換に2か月もかかった挙句、交換した端末は3週間くらいで液晶が浮いてきて、スリープにならない問題も発生して踏んだり蹴ったりです…。
交換した端末が届いた時には、もう別のスマホをメインとして使っており、ほとんど自宅から持ち出した事もないので、ポケットに入れて曲がったとかはあり得ないんですけど、上述の件で修理に出す気力もありません…。
物運の無い人さんの、交換機は正常に使える事を祈ります。
私は、この機種は自宅でYouTube鑑賞用として使います…。
書込番号:21533144
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/18 13:40:50 | |
| 5 | 2019/05/11 10:15:13 | |
| 8 | 2019/04/27 21:57:46 | |
| 27 | 2018/11/30 20:03:06 | |
| 9 | 2018/11/04 17:24:16 | |
| 4 | 2018/09/24 23:16:26 | |
| 4 | 2018/08/26 19:24:09 | |
| 14 | 2018/09/18 21:36:12 | |
| 7 | 2018/07/31 12:20:28 | |
| 3 | 2018/07/13 22:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















