『HDDレコーダ番組持出について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV38 au

フラッシュ付きインカメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS SERIE mini SHV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDDレコーダ番組持出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV38 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV38 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDレコーダ番組持出について

2017/02/17 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au

クチコミ投稿数:8件

現在、この機種の購入を検討しております。

HDDレコーダ(DIGA DMR-BRX2000)で録画したドラマなどを持ち出し機能でこの機種で見たいと考えております。

以前のAQUOS携帯にはAV家電リンクというアプリが入っており、このアプリにそのような機能があると聞きました。

この機種にはそのアプリが入っていないようなのですが、何か方法があるでしょうか?

よろしくお願いします。

※コンパクトなスマホを探しております。おすすめ機種などあれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:20666322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/17 20:49(1年以上前)

こちらの機種の兄弟機の「AQUOS Xx3 mini(SoftBank)」に同様のクチコミがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021855/SortID=20649984/?lid=myp_notice_comm#20649984
この機種からAV家電リンクがなくなった様です。

https://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
私が知る限り、スレ主さんが考えることを実現する方法はこちらのアプリの有料版しかありません。(よく調べれば他に方法があるかもしれませんが…)
なお、実際に使用できたという情報までは今のところ聞いておりません。

書込番号:20667010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/18 12:00(1年以上前)

>とことん省エネさん

回答ありがとうございます。

他機種のスレッドも読ませていただきました。

この機種に機種変するか検討してみます。

機種変した際には紹介いただいた有料アプリを試してみます。

書込番号:20668547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/18 12:18(1年以上前)

有料アプリのサイトで確認すると、スレ主さんの機種はなかったと思います。
アプリのサイトが更新されていないだけかもしれませんので、実際に使用されないとわからないですね。

あと、パナソニックのアプリもありますが、残念ながらサイトで確認する限り、最新のdigaしかダビングは対応していませんでした。

書込番号:20668580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/18 12:48(1年以上前)

確かに対応機種にはありませんね。

もう少し考えてみます。

80%くらいはこの機種に傾いておりますが。

現行スマホが動作が不安定なので、早々には変更したいところです。

何となくですが、このアプリ有料版も動作するような気もしております…。

機種変したら無料版もあるようなので、それでまずは試してみます。

ダメだったら最新型のDIGAへの買い替えも考えてみます。(すぐには無理ですが…。)

書込番号:20668647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/01 12:55(1年以上前)

【報告】
この機種に変更しました。

アプリ有料版をインストールして無事に番組持ち出しもできて、視聴できております。

ただ、我が家のWifiかHDDレコーダーの問題だと思いますが、持ち出す時にエラーとなり止まっていることがあります。

再度チャレンジすれば、持ち出せておりますので私的には満足して使っております。

ご報告まで。

書込番号:20700659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/03/02 05:41(1年以上前)

>たこまよさん
1つ教えて下さい。無事に有料アプリで持ち出しができたとの事ですが、それはスマホに保存出来たということですか?それとも、外でも自宅のを見れたということですか?

書込番号:20702496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/02 12:21(1年以上前)

スマホのSDカードに保存して持ち出せてます。

自宅のHDDレコーダーを外から見に行くのは試したことがありません。

書込番号:20703102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/03/02 16:37(1年以上前)

>たこまよさん

ちなみに一時間の番組を落とすのに、どのくらいの時間が必要なんでしょうか?その最中は、ディーガは使えるんですか?

書込番号:20703615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/02 23:49(1年以上前)

>柔バンクさん
1時間番組で約15分くらいかと思います。
Wifi経由でSDカードに持ち出し保存してます。

1時間番組は割りとスムーズに持ち出しできますが、2時間以上の番組だとエラーとなることが多いような気がします。

HDDレコーダーやWifi環境によっても変わるのかもしれませんので、無料版で試されたほうがいいかと思います。

私の場合は、持ち出し中にディーガの操作をすると持ち出しが停止してしまいます。その場合はまた一からやり直しとなります。

このため、寝る時に仕掛けてますがディーガのメンテナンス動作もあってか、持ち出しが止まっていることもあります。

まだ、使い始めたばかりなので試行錯誤して使ってます。

気長に持ち出しはできてますので、私的には満足してます。

私見となりますので、一度無料版で試してから判断されてはどうでしょうか?

書込番号:20704854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/03/03 07:36(1年以上前)

>たこまよさん
貴重な情報ありがとうございます。SDカードで持ち出しの時は数分でしたから15分は長い気がしますが、寝る前にセットしたら良いかもですね。

書込番号:20705308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/03/04 21:36(1年以上前)

>たこまよさん

今日、有料のアプリを入れました。でも、一時間の物でも保存途中でエラーで止まって保存出来ませんでした。通信環境が悪いみたいな表示が出るんですが電源切り入りしても変わりなく。正直900円でも無駄にした感じで後悔真っ只中です(泣)

書込番号:20710206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/05 06:35(1年以上前)

>柔バンクさん

私のクチコミ通りどおりにいかなかったようでごめんなさいね。

我が家の環境ではエラーとなっても何度かチャレンジすれば持ち出せております。

もちろん一発で持ち出せることもあります。

前回も書きましたが、持ち出し中にディーガの操作をすると停止してしまいます。

ディーガはルータとWi-Fi接続でしょうか?

私は試行錯誤して下記のようなことを試してみました。

@LANケーブルがあればルータとの接続を有線LAN接続で試してみる

A番組整理してディーガのHDD空き容量を増やしてみる

@、A共に試してみましたがあまり変化はなかっように感じましたが・・・。

このようなコメントですいません。

うまく持ち出せることを祈ってます。

書込番号:20711084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/03/05 06:42(1年以上前)

>たこまよさん

おはようございます。
たこまよさんが悪いわけではないので気にしないで下さい。

ディーガとLANケーブルで繋ぎたいところですが、ディーガは1階にあってルーターは2階にあるので不可能なんです。
容量に関しては、もともと容量が大きい機種なんでまだまだ空きはあると思います。

今朝も何度やっても、サーバーの反応がありません!みたいな表示で保存出来ませんでした。

書込番号:20711090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/06 17:56(1年以上前)

>柔バンクさん

私の場合はディーガとWi-Fiルータが同じ1階の部屋にあります。

寝室は2階にあり、寝室では持ち出しエラーが多いように感じます。

1階の同じ部屋なら割りとうまくいくような感じです。

ちょっとした電波環境に敏感なのかもしれませんね。

書込番号:20715595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV38 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV38 au

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS SERIE mini SHV38 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング