『この機種を海外で。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV38 au

フラッシュ付きインカメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS SERIE mini SHV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を海外で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV38 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV38 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種を海外で。

2017/07/01 06:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au

クチコミ投稿数:12件

初心者です。教えて下さい。

この機種を使っています。
来年フランスに滞在する予定があり、SIMロック解除してから渡航し、
現地SIMにて使用(通話、データ通信)できればいいなと考えていますが、
この機種でそれが可能かどうか、またはどうやって調べたらいいか、わかる方がいたら
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21009391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2017/07/01 07:25(1年以上前)

au世界サービスで検索してみましたが
4Gで通信できるのはBouygues Telecomだけでした
プリペイドSIMを扱っているかはわかりませんが
基本的な考えはローミングサービスが利用できるのであれば
電波をひろう
SIMロック解除すれば他社SIM使えますという事です
フランスで安いスマホ買うのもいいかと思います

書込番号:21009503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/01 09:43(1年以上前)

キャリアスマフォを海外で現地SIM運用するには
@SIMロック解除されている
A現地の使用周波数帯(バンド)とそのスマフォが対応している周波数帯(バンド)を照合し合致していることを確認
が必須です。

@はOKですのでAの確認です。
au、SHARPサイトを確認しましたが、スマフォの対応周波数帯(バンド)が見つかりませんでした。
が、auサイトに、使用できる現地通信事業者の記載がありましたので、そこのSIMは使えると判断できます。
以下の3社です。
・Bouygues Telecom
・Orange France
・SFR
以下リンクの「ご利用可能事業者一覧」を御参考に。
スレ主さんの行動エリアがフランスの何処かわかりませんがサービスエリアmapも参考になるかと。
https://www.au.com/mobile/service/global/global-passport/area-charge/view-country.europe.eu43/

初心者とのことですので、SIMは現地空港で購入しアクティベート(使えるようにする設定)してもらうのが無難です。
ただ、言語設定は事前にスレ主さんがフランス語か英語に設定しておく必要があります。

書込番号:21009817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/01 10:05(1年以上前)

mjouさん、1985bkoさん。
早々の丁寧なご教示ありがとうございました!

よく理解できました。
おそらく使えるだろうということで安心しました。
とは言えダメなら現地スマホを購入して使うぐらいの柔軟性で望みたいと思います。

もう一点教えてほしいのですが、同じauでもこれがiphoneやEXPERIAだと海外シムの適用自由度(選択肢?)が広がるということはあるのでしょうか?

書込番号:21009875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/01 10:40(1年以上前)

>同じauでもこれがiphoneやEXPERIAだと海外シムの適用自由度(選択肢?)が広がるということはあるのでしょうか?

調べてはいませんが、その可能性はあります。
前レスの通り、
対応する周波数帯(バンドが多くなれば有利です。
EXPERIAはともかく、iphoneは一般的に対応周波数帯(バンド)が多いので可能性はありますね。

書込番号:21009933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/01 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりグローバルなiphoneは海外へ行くにも
なにかと有利なんですかね。

参考にさせていただきます。

書込番号:21010217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV38 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV38 au

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS SERIE mini SHV38 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング