au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
メールアプリのアップデートがあったのでやったのですが、すべて初期設定にもどってしまいますね
メールのフォルダ振り分け、グループ着音分けしてあったのですが、すべてなくなりました
「データお預かり」アプリでSDにバックアップがあったのを思い出して、復元したらなんとかなりましたが、メール受信の設定などは初期化されたままになりますので設定し直す必要ありです
フォルダ振り分けしている人は、アップデート前にバックアップが必須ですよ
書込番号:20819908
8点
>qmkさん
念のため、まさかメールデータは飛ばないのですよね?
そこまで飛んだら、致命的なバグでしょうから。
個人的な感覚からしますと、グループ分けが飛ぶのも多数に及ぶと復旧不可能な場合は気が遠くなりますので、おっしゃるレベルでも充分バグには思いますが。。。
書込番号:20820087
0点
さすがにメールデータまではなくならないですよ
アップデートも2回目(1回目のことは覚えていません)で、上書きはできなく、アンインストール後でないとアップデートできませんでした
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/communication/email/update/
不具合なのか、アップデートタイプによるのか、はたまた仕様なのか、よくわかりません
他の人情報が入れば、何かわかるかもしれません
書込番号:20822588
2点
>qmkさん、詳細レスありがとうございます。参考になります。
ありがちと言えばありがちなのですが、何かアプリの最適化が上手く行かなかった場合とかなんでしょうかね。。。
書込番号:20823924
0点
>qmkさん
>スピードアートさん
こんにちは。
アップデートする前に、ここを読んでおいで助かりました。
私の場合は、前のアップデートをアンインストール時に、メールも消えてしまったんですが、
サーバーに預けていたデータをダウンロードして復帰させました。
その際、振り分けていたメールは受信フォルダにひとかたまりになってしまいましたが、
「メールの再振り分け」を実行したら、無事元に戻りました。
書込番号:20843798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、4月下旬にガラケーから機種変更しましたが、今の所、メールのバージョンアップをしても、異常はありません。
但し、事前にプリインストールされているアプリでアップデートの案内が入ったので実行しようとしたら、「インストールしたサイトが専用サイトではないなどの可能性があり、アンインストールしてからインストールし直すように」との表示が出たので、業者サポートに電話で確認したところ、「
アンインストールという方法はなく、ダウングレードするしかないが、全てのアプリで実施する必要がある」と案内がありました。
そこで、本口コミのことを話したら「実際に実機で試したが問題なかった」との回答しかなく、とりあってもらえませんでした。
しかし、まだ、メールのバックアップが出来るように準備していなかったので、万が一のことを考えてアンインストールは拒否しました。
サポート窓口は、ダウングレードした後にフォルダを作ってまで検証しているはずもないでしょう!
口コミ情報に助けられました。有り難うございました。
因みに、業者直営店で確認した所「何らかの通信障害の可能性が高く、実際には新たなアップデートを提供していないので、案内は無視して下さい」とのことでした。
口コミを見ていなかったら、必要がないダウングレードを全てのアプリで実施してしまい、口コミと同じバグに遭遇したかもしれないと想像するとゾッとします。
本当に情報提供に感謝します。
書込番号:21102955
0点
上書き更新でなく、アンインストール&再インストールですか?
それだと設定データも消失するかもですね。
書込番号:21102967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誤解を生じる可能性が心配になったので、情報を補足します。今回(6月上旬)は複数アプリのバージョンアップ情報を確認し、Music Store をバージョンアップしようとしましたが、業者からは「アプリをアンインストールする方法はなく、アップデートのアンインストールしかできない」と回答があり、一方的に操作することを強要してきました。しかし、掲示板に掲載されていたと思いますが、念のため「他のアプリに影響はないのか」と聞いたところ「全てのアプリに対して実行する」と回答がありました。そこで「メールアプリも初期状態にしてからアップデートし直すなら、掲示板にあったバグに遭遇する可能性がある」と自己判断でリスクを避け、業者の作業指示を拒否した次第です。業者側で「フォルダの設定がなくなる不具合は確認し、問題は解消されている」という説明があれば納得出来たのですが、いろいろサポートを求めていると、業者側では人によってサポート能力に差が有りすぎて、詳細マニュアルに書いてあることでも「提供出来る情報はありません」と回答されたケースもあるので、会社として組織的なサポート教育がされていないと感じております。よって、本掲示板では業者からは提供されない数多くの情報が詰まっているので非常に頼れる存在であり、助かっております。
書込番号:21122973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




