『ymobileメールに最適なメールソフトはありませんか?』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ymobileメールに最適なメールソフトはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

現在ymobileメールアプリを使用していますが、電話帳との連携で不便を感じています。
電話帳には数百件の宛先があり、グループ分けして整理しています。(googleと同期)
残念ながらymobileメールアプリはグループを認識せず、単純なあいうえお順しか宛先検索ができません。
そこで、他のメールソフトで以下の条件に合う物がありましたら情報をお願いします。
@メールソフトの宛先検索でグループを認識して検索できる
Aメール着信がプッシュ通知される

書込番号:21123120

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2017/08/17 14:22(1年以上前)

定番はsoftbankメールです

APN設定でAPNタイプに"mms"が追加必要なので注意

あと
MMSC
MMSCプロキシ
MMSCポート
の指定も必要

こちら参照
https://www.google.co.jp/amp/s/decoy284.net/2014/08/11/nexus-5-em01l-sim-use-other-device/amp/

書込番号:21123580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/17 15:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
なかなか難しそうですが挑戦してみます。
あと、メールソフトに自動設定はしないでしょうからpop,imapなどの設定が必要ですよね。
http://www.ymobile.jp/service/ymobile/mail/

書込番号:21123685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2017/08/17 17:39(1年以上前)

softbankメールはPOP、iMAPの設定は不要です

自動で設定されます

書込番号:21123923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/17 21:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
おーっと、そりゃ素晴らしい。
さっそく試してみます。

書込番号:21124552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/08/18 07:19(1年以上前)

>legadaiさん

別スレでお世話になりました。
PCで「Yahoo!メール」をいじってるうちに、大きな勘違いに気付きました。
「Yahoo!メール」と「Ymobileメール」は全く別物ですね!
「Ymobileメール」が中途半端に[○○○@yahoo.co.jp],[○○○@yahoo.ne.jp]も使えるからいかんのですね。
前々から[○○○@yahoo.co.jp],[○○○@yahoo.ne.jp]がPCと「Ymobileメール」で同期しないのが不満だったのですが、これから「Ymobileメール」はMMSとSMS専用にして、新たに[○○○@yahoo.co.jp],[○○○@yahoo.ne.jp]用に「Yahoo!メール」を入れてPCとの同期を見てみます。
スレチ失礼しました。

書込番号:21125342

ナイスクチコミ!1


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/18 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>舞来餡銘さん
softbankメールをインストールして宛先選択操作性を確認しました。たしかにymobileメールアプリより使いやすいようです。以下に感想をまとめました。
@電話帳に設定されたグループはやはり認識されない
A宛先選択で電話帳だけでなく送信・受信履歴から選べるので便利
B電話帳からの宛先選択で検索窓があるので便利
C複数のメルアドを持つ宛先がまとめて綺麗に表示される(ymobileメールアプリは同じ名前でもメルアド単位にバラバラ表示される)
以上のようです。
APN設定は何も変更していませんが、メール送信は出来ました。ymobileメールアプリが共存してるためか受信は出来ていません。
現在のAPN設定(標準設定)を添付します。指摘されてたポイントは既に設定されてるように見えます。何かお気づきの点あればお願いします。

書込番号:21125854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/18 12:03(1年以上前)

>redswiftさん
Ymobile契約時にYahooJapanIDをもらいました。そのIDはYahoo連携メールとして設定されてますから○○○@yahoo.co.jpと○○○@yahoo.ne.jpは同期されてるようです。ブラウザからYahoo!メールを使うと○○○@yahoo.co.jp、○○○@yahoo.ne.jp両方見えます。
既存のYahooJapanIDをお使いならYmobileのYahoo連携メールとして登録できるのではないでしょうか。

書込番号:21125887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/08/18 12:32(1年以上前)

>legadaiさん

返信ありがとうございます。
やはり、SMS,MMS,とWEBメールは切り離して管理が正解みたいです。
ドメインYahoo関係は「Yahoo!メール」でPCと同期しました。
「INBOX」が白、「Ymobileメール」がグリーン、「Yahoo!メール」がブルーで綺麗にLED光っています。
色で判別付いて正解です。暫くこれで使ってみます。

書込番号:21125954

ナイスクチコミ!2


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/18 14:19(1年以上前)

sofrbankメールで受信もできました。
このアプリはMMS,SMS専用で○○○@yahoo.ne.jpは使えないのですね。○○○@ymobile.ne.jp(MMS)、SMSで送受信出来ました。APNの定義変更は不要でした。なかなか宛先選択の使い勝手が良いので気に入りました。注意点、不満点もいくつかあります。私の勉強不足かもしれないのでご容赦下さい。
@MMS,SMSのみ対応
AデフォルトSMSアプリにこのアプリを設定しないとMMSも使えない
B送信時の署名が使えない
C返信で引用するしないを選択出来ない(設定で固定される)
DSMSでの宛先選択が'MMS同様便利
E受信がプッシュ通知されLEDは青で光る、ymobileアプリのLEDは緑なので色で判断できる

そもそも○○○@ymobile.ne.jp(MMS)と○○○@yahoo.ne.jpはどう使い分ければ良いのでしょうか。機能・性能に差があるのでしょうか?。ショップに聞いても何となく歯切れ悪いのです。「ymobileではyahoo.ne.jpを推奨しています。フリーメールは拒否される相手先があるのでその方のためにymobile.ne.jpを用意しています。」らしいです。

書込番号:21126177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/18 14:34(1年以上前)

訂正です。
引用するしないは返信時に選択できました。
また、受信通知LED色も選択できます。

書込番号:21126208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2017/08/19 02:08(1年以上前)

APN設定はOKです

説明不足でしたがsoftbankメールはmms、sms専用です
yahooメアドはY!mobileメールでの使用になります

書込番号:21127635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2017/08/19 02:10(1年以上前)

yahooメアドはgmailと同じ様なモノです

mmsでは無いので疑似キャリアメールです

書込番号:21127639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/23 18:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
softbankメールは宛先選択で受信・送信履歴から選べるので頻繁にやりとりする相手の選択が非常に簡単です。
受信通知もプッシュされLED色も選択できますね。
残念なのは送信時の署名が出来ないことです。設定に見当たらないのですが、署名設定について何かご存知なら情報をお願いします。

書込番号:21139582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/23 19:45(1年以上前)

もう一点、メール作成でコピー&,貼付けが出来ないようです。コピー&,貼付けはアンドロイド共通仕様だと思ってたらアプリ固有のようです。

書込番号:21139771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/08/23 23:46(1年以上前)

補足します。
メール作成でコピー&貼付けがSMSで出来るのにMMSでは出来ないというのは不具合かもしれません。

書込番号:21140431

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/10/30 06:49(1年以上前)

機種不明

スクショ1

>legadai さん

legadai さんの願いが通じたのか、Y!mobileメールもグループを認識するようになり、送信先もチェックボックスで選べるようになりましたよ。

書込番号:21319066

ナイスクチコミ!0


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2017/10/30 09:51(1年以上前)

>redswiftさん
そうなんです。
偶然かもしれませんが要望出してたんです。直ぐに対応して頂いて驚きです。
グループの使い方が私の希望とは違いますが、送受信履歴から宛先選択できるのは抜群に便利です。
どんどん要望出して、良い製品にして行きましょう。

書込番号:21319334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/10/30 10:16(1年以上前)

>legadaiさん

え〜、マジで要望を出されていたのですか?
legadai さんに感謝です!
メールもタブ分けできるようになってますし、YahooメールもPCと同期できるようになってると有り難いのですが。
今はYahooメールはYahooメールアプリでならPCと同期できるみたいなので、こっちを使っているのですがY!mobileメールが同期してくれれば、一本にできそうです。
もう一度YahooメールもY!mobileメールで使ってみます。

書込番号:21319384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング