『フリーWifiを受信出来ない場所があります』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーWifiを受信出来ない場所があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーWifiを受信出来ない場所があります

2019/02/24 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 berry blueさん
クチコミ投稿数:30件

場所(施設)によって、他の機種(XperiaZ3)はフリーWifiを受信出来ているのに、自分が持っているAndroidS1 またはS3だけが受信しない事があります。

例えば羽田空港JALラウンジ内フリーWifiとか、近所の大きな病院のフリーWifiなどでこのような事が起こりました。

いろいろ調べてみたところWifiの周波数によっては受信しないという結論になりつつあるのですが、その認識で合ってますか?

宜しくお願いします。

書込番号:22490014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2019/02/24 15:01(1年以上前)

S1は2.4Ghz,5Ghz対応
S3は2.4Ghzのみ対応

S1、S3でWIFI受信はAndroid9.0以降不安定になってます

多分、それが原因だと思います

Android8.1以前ならハード的な問題がないか確認が必要だと思います

書込番号:22490723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 berry blueさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/24 15:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
機種によって2.4Ghz,5Ghz対応 というのが、この事象の要因なんですね。
今まで全然知らずに購入してました。

次回購入時は対応幅の広い機種を購入しようと思います。
早々のご回答ありがとうございました。

書込番号:22490802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2019/02/24 16:12(1年以上前)

機種不明

解決済みの所すみません。
>>機種によって2.4Ghz,5Ghz対応 というのが、この事象の要因なんですね。
コレ関係ないような気がするのですが。

それより、設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fi>Wi-Fi設定>Wi-Fiを自動的にONにする
にチェック入ってますか?

書込番号:22490844

ナイスクチコミ!0


スレ主 berry blueさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/24 16:53(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。
そこは自動ONになっています。

3種類の機種で試したのですが、Android S3だけその電波を拾わないということがたまにあるのです。
なのでそのフリーWifiの出している周波数に対応してない機種だと思います。

書込番号:22490943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2019/02/24 17:09(1年以上前)

>berry blueさん

すみません。チェック入れてましたか。
私も、S1を持っているのですがPixel3を手にいれたので、今はトイドローンのコントローラーになっています。
で、そのトイドローンはWi-Fiを使ってコントロールするのですが、確かに8.1の時より、9.0に上げてからWi-Fiの到達距離が落ちたような(出力が落ちたような)感じがします。
まぁ、使用していくうちの自然なヘタリかもしれませんが。
又ドローンも落としているので、そっちが原因の可能性も有ります(笑)

書込番号:22490976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2019/02/24 17:15(1年以上前)

>berry blueさん
ネットワークのみのリセットしてダメなら諦めるしか無いでしょう

その内、毎月のアップデートで修正入るかも知れませんが

書込番号:22490995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング