デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ
みなさん、こんにちは。
すでにアップデートはお済の方は多いと思いますが、私は今しがた気づきました(^^;
ということで、情報です。
(以下、メーカー掲載文引用)
改善内容:
ライブビューの不具合改善 ライブビュー使用中、高速コンティニュアスで撮影すると画面がフリーズする問題を修正 しました。
GPS測位のバグ修正 GPS測位の精度に地域差が起きるバグを修正しました。(VISOFLEX取付け時)
Leica FOTOSとの接続性安定 800コマ以上画像を記録しているカメラとスマートフォンを接続する際に発生した不具合を
修正しました。
Leica FOTOS用 QRコードの生成 アプリ接続用の QRコードの生成が最適化されました。
その他の軽微な不具合を修正しました。
製品登録したらメールで案内が来るという流れがあれば助かるのですが。。。
書込番号:22918927
1点
ありがとうございます
今アップデートしました。随分長くかかります。
結果はまた報告します まずはお礼まで
書込番号:22919033
2点
試し撮りしてて気が付いたんですが、撮影画像を拡大表示してるとシャッターが切れない時があります。表示だけだと大丈夫です
が・・
時間が経って今やるとシャッターは落ちます。
何時でもシャッターは落ちてほしい物です。
書込番号:22919060
0点
>ディロングさん
私の場合、ライカQ2で電源ONしてもなかなか起動せ
ず困ったことかありました。
自己問答のあと、アプリFOTOSをオフにしたらスムーズな動作になりホッとしました。
ディロングさんの事象については、帰宅したら確認してみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22919133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ディロングさん
>撮影画像を拡大表示してるとシャッターが切れない時が・・・
試してみましたが、拡大表示に関係なくシャッターは切れました。。。
???
書込番号:22919895
0点
またまた試しました。2〜3枚は順調でしたがその次はやはりシャッタ-が切れませんでした。
それから4〜5枚とると2回位撮れないことが
シャッターが切れる時は撮影画像が速く消えますが消えない時はシャッターが落ちません
あんまりこの現象が出る時は銀座まで行ってみます
解決策があればまたここに載せますが、新品ボディを買うとなにがしかの不具合が出ます。
・・・たぶん銀座ではわからないだろうな(ちなみに私のはサファリでボディN054899**です)
書込番号:22919923
0点
撮影済み映像を拡大しないと連続とか指押し連続も止まりません
一体何なのでしょうね
マア、ライカだからですね。残念です
書込番号:22919940
0点
>ディロングさん
困った現象ですねぇ。。。
私の場合、シャッター半押しすると表示した撮影画像はサッと消えてシャッターが切れます。
早期に解決することをお祈りします。
書込番号:22919959
0点
その後、SDカードをいろいろ変えて試しました
LeaerPRO 2000X 300Mb/s
SanDisk ExtremePRO 170Mb/S 64Mb
同上 95Mb/S 64Mb
同上 90Mb/S 64Mb ・・・等で発生
撮影前にM10-Pでフォーマットしてます。拡大はサブホイールで2クリックで発生(それ以外は)
もう諦めました。ライカは面倒?
Mtyp240はMとM-Pを持ってますが不具合はなさそうです。M9-Pに戻ったようです
書込番号:22920003
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/04 9:33:55 | |
| 0 | 2021/03/08 21:55:29 | |
| 1 | 2021/02/27 15:18:11 | |
| 9 | 2021/02/03 8:57:07 | |
| 12 | 2020/12/24 5:01:37 | |
| 9 | 2019/10/14 9:08:59 | |
| 7 | 2019/07/19 3:35:09 | |
| 5 | 2019/03/07 7:49:38 | |
| 12 | 2019/01/20 11:10:49 | |
| 25 | 2019/01/20 11:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









