『XT20の発熱.......』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XT20の発熱.......

2017/08/30 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

クチコミ投稿数:44件

1週間ほど前にXT20を購入し使い始めたばかりの者です。
FUJIFILMに直接問い合わせればよいことですが、同じカメラをお持ちの方に質問です。

連写ではありませんが、連続して20〜30枚程度撮影するとバッテリーのあたりを中心に、カメラの下部が温かくなってくるのですが、仕様でしょうか?更に撮影を続けると熱くなってきそうなので、心配です。

このトピックとは関係ありませんが、ペンタックスの古いカメラから乗り換えたのですが、出て来た画像には感激してます。

書込番号:21156739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2017/08/30 18:57(1年以上前)

>沼尻スキー場さん

仕様だと思います。夏場は結構アチチになりますよ(^_^;)
くれぐれも水をかけて冷やさぬよう。

取説の警告表示を参照ください。リンク先下の方です。
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t20/technical_notes/warning_messages/index.html

書込番号:21156864

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2017/08/30 20:24(1年以上前)

アルノルフィ二さん

ご回答ありがとうございます。
XT20の前にX100Tを使っていた(下取りにだしました)のですが、熱くなったことはなかったので質問させていただきました。

仕様ですね。ありがとうございました。

書込番号:21157077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5 Youtubeチャンネル 

2017/08/30 20:34(1年以上前)

>沼尻スキー場さん

こんばんわ。

つい先日、X-T20で10枚くらいRaw撮りとカメラ内現像をタラタラやっていたら、同じく底面がアツくなりました。

こんなもん(仕様)のようです。

書込番号:21157105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/08/30 20:40(1年以上前)

>子どもと散歩さん

>アルノルフィニさんに教えていただいたリンク先に以下の記述がありました。

「カメラの温度が上昇しています。画面にノイズが多くなったり、連写速度、表示のなめらかさなどのパフォーマンスが低下する場合があります。また、動画撮影はできません。」←「電源を切ってしばらくたってからご使用ください。」

やっぱり聞いてみるもんですねぇ。想定外でした。

書込番号:21157120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/31 09:42(1年以上前)

昨日、X-T2でもシャッターが切れなくなりました。カッシャン、カッシャンってな具合です。泣きました。

書込番号:21158275

ナイスクチコミ!2


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/31 10:26(1年以上前)

沼尻スキー場さん

私の場合、
X-Pro1  X-T1  X-T2
とカメラが高性能化するごとに、消費電力が増え、カメラが熱くなります。
夏場、X-T2では電源を入れているだけで、カメラの底が熱くなります。

スレ主さんのカメラの系列でも同様でしょう。
夏場では使わないときはすぐに電源を切るとよいでしょう。

周囲の気温が 35℃ ---> 25℃ ---> 15℃ ---> 5℃ ---> -5℃ と下がるごとに、カメラの底の熱さは感じなくなります。

書込番号:21158356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング