『ファインダー内のゴミ』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『ファインダー内のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダー内のゴミ

2017/03/18 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

クチコミ投稿数:7件

購入してから1週間ほど経ちますが、すでにファインダー内に毛のような小さな埃が入ってしまいました。

この場合メーカー保証は適用されますか?
またx100fは埃が入りやすいのでしょうか?

回答宜しくお願いしますm(._.)m

書込番号:20749132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/03/19 01:03(1年以上前)

笑う門には福さん
 この事象は、修理サポートセンターへ問い合わせる案件ですよ。
修理サポートセンターは「現物を見るので、カメラと保証書を着払いで送ってください」あるいは「その部分を撮影した画像を送ってください」と言うでしょう。

書込番号:20749297

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/19 06:14(1年以上前)

お早うございます。

初代のX100ではファインダー内のゴミ混入の書き込みが複数見られましたがX100S以降では対策が打たれたようで目立たないです。しかしながら視度調整用のダイヤルには構造上どうしても隙間がありますからここからの混入は避けようが無いかと思います。今回のケースで保証期間内の無償保証が適用されるかどうかですけれど以下のリンクのセンサー清掃サービスの項目で「※保証期間内は無料です。」と書いて有る所を取って交渉してみましょう。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/region001.html

書込番号:20749531

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/19 09:42(1年以上前)

笑う門には福さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20749906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 12:51(1年以上前)

>笑う門には福さん

こんにちは
自分も初代X100を新品で購入した際、ファインダーに糸クヅのようなものがはいっていました
購入したばかりですと気になりますよね
私の場合は保証で無料で清掃してもらえました
参考になれば

書込番号:20750339

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/03/19 13:15(1年以上前)

>yamadoriさん
カメラを修理に出すのは初めてのことだったのでまずここで質問させてもらいました(^^;
ありがとうございます、参考になりました。

書込番号:20750388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/03/19 13:43(1年以上前)

笑う門には福さん
>カメラを修理に出すのは初めてのことだったのでまずここで質問させてもらいました

そうでしたか、フジのカメラやレンズは初期不良や些細な不具合がとても多いメーカーです。(私自身、幾度も体験しました)
ですから、フジの修理サービスセンター窓口に頻繁に世話になっています。
修理を急ぐ必要が有る場合は、出来る範囲で最短に修理してくれるので、窓口に相談してください。

,<富士フイルム修理サービスセンター> http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/index.html
日祭日は休みですが
 TEL:050-3786-1040〒989-5501
 月曜から金曜 9:30〜17:30 土曜 10:00〜17:00
 宮城県栗原市若柳字川北中文字95-1

書込番号:20750441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/03/19 15:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
視度調整ダイヤルから埃は入るんですね!
どこから入ったんだろうと不思議に思っていました。
詳しくありがとうございました。

書込番号:20750657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/19 15:33(1年以上前)

>nightbearさん
そうしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20750661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/19 15:38(1年以上前)

>かつ8413さん
大切に扱っていたつもりだったのでショックでした。
メーカーに清掃を依頼しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:20750667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/19 15:44(1年以上前)

>yamadoriさん
ご親切にありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:20750679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/19 17:44(1年以上前)

笑う門には福さん
おう。

書込番号:20750929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iritanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/03/20 13:57(1年以上前)

私も同様の症状がありましたので購入店に相談したところ、初期不良として返品交換していただきました。
解決済みでしたが一応、ご報告です。
おそらくこの機種は埃が入りやすいのではないでしょうか。写りには関係ない部分なので、保証期間が過ぎた後は気にせず使うしかないですね。

書込番号:20753262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/03/20 20:24(1年以上前)

>iritanさん
やっぱり入りやすいのですね!
今週末に旅行でカメラが必要なので、その後修理に出す予定です。
ためになる情報ありがとうございました。

書込番号:20754185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング