『良いところ気に入ってるところ教えてください!!!』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『良いところ気に入ってるところ教えてください!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

クチコミ投稿数:13160件

悪いところは教えてもらわなくていいです!(笑)

オーナーの皆様の気に入ってる部分、一押し部分教えてください。
一応自分で調べたら、こんな感じ。

1.手ぶれ補正?なんだそりゃ!しっかりホールドしろ!・・・カメラの基本を教えてくれる。
2.カメラ任せのオート撮影?そんなもんほぼ無い!・・・撮影の基本を教えてくれる。
3.小さい割りに重いので持ちにくい。・・・社外オプションで工夫する楽しみがある。
4.単焦点レンズのみ・・・高性能なデジタル補正のズームで50ミリまでなら普通に使える性能を持つ。


いや〜もう書斎のエアコンつけなくて良くなったので、当初予算5万を大きく超えますがマニアチックだけどはまれば満足度の高そうな本機を検討中です。

手持ちはフォーサーズでE-1.E-M1.E-PL6を所有してます。
当初は5万円前後の多機能モデルを検討してましたが、今所有のカメラと大きく変わるもので携帯性重視モデルか、超望遠モデルか、多機能モデルか、マニアック度重視(笑)モデルなのか、検討に検討を重ね現在最有力候補が本機です。


皆様のここが気に入ってる!ここが面白い!
てな部分をお聞かせください。

正直99%決めております。あとはシルバーにするかブラックにするかです。

書込番号:22855054

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/08/13 15:17(1年以上前)

申し訳ありません
デメリットです

当方X100ですが…

黒と銀…結局、両方買っちゃった!

書込番号:22855061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13160件

2019/08/13 16:34(1年以上前)

>ほら男爵さん

それは物凄い欠点ですね。ネットでもシルバーとブラック両方買った話を聞きます。

書込番号:22855186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2019/08/13 17:41(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん
X100F,X100T,X100Sのユーザーでした(過去形)
手放したけど、まだ未練がある愛いカメラ。

>オーナーの皆様の気に入ってる部分、一押し部分教えてください。

・レンズシャッターなので、フラッシュ全速同調
・ND8減光フィルター内蔵
・収差を残したレンズ→近距離で絞りを開けると、は露が掛かったようなレトロな雰囲気を出せる。
 この効果は近距離限定。 近距離でもF5.6まで絞れば普通の写り。
・寄れる:レンジ前面から10cmまでOK。
・富士フイルムの記憶色優先画質。Velviaが使える。
・カメラ内蔵画像処理エンジンを使ったPC接続でRAW現像が出来る→撮って出しJPEGと同じ画質
・OVFとEVFどちらでも使えるファインダー
・個人的にはオリンパスE-1.E-M1.E-PL6より、X100F画質の方が画質を楽しめる。(E-1も愛用してましたよ)
・このデザインが好ましい。
★今ならキャッシュバック1万円

書込番号:22855304

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13160件

2019/08/14 08:52(1年以上前)

>yamadoriさん

>手放したけど、まだ未練がある愛いカメラ。

なんで手放しちゃったんですか?お聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:22856550

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2019/08/14 18:19(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

KIMONOSTEREOさん
>なんで手放しちゃったんですか?お聞かせ頂けると幸いです。

一台しか持ち歩かないことが多いカメラなので、ローアングルで撮り辛いことが多いから。
こんな訳でチルト液晶が付いているX-T20、X-T30、X-T3の出番が多くなっちゃうんですよ。

書込番号:22857503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング