『アマゾンで30諭吉。すごいなぁ。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『アマゾンで30諭吉。すごいなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

アマゾンで30諭吉。すごいなぁ。

2022/10/09 06:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

何気にアマゾンで検索してみたら30諭吉。すごいなー。中古が無いという事ですが、オリンパスなんて中古が溢れかえっているのにねー。まあ同じジャンルの機種が無いのも一因だけれど、ゆっくり写真を楽しみたいという人も多いんですね。簡単に言えばコンデジですが、FIXレンズレンジファインダーのカメラは今では国産唯一かな。

野鳥撮影が高齢者の間で流行しています。良く考えると、最近の新型機は、ここにターゲットを当てているように思います。比較的、経済的に余裕のある高齢者が、どんどん買い変えてくれるのを期待しての商品開発のように見えます。普通のカメラでン十枚/秒の連写なんか要らないですし。

僕は、運よく数年前に100と100Fを買うことが出来ましたが、今の中古価格では手が出しにくいなー。まあ、出るも出ないも、品が無いから仕方がないですね。この手のカメラは万人受けするカメラではないので、持ってる方は手放さないし、これからも品薄は続くんでしょうね。

100Vになって性能はともかくとして、カメラ自体の質感が失われたように思います。ずっしりと重いカメラの感覚を味わえるのは100が最後かな。

そんなに頻繁にモデルチェンジしなくても良いので、フジはこの路線を継続してほしいですね。最新の氏のカメラを見ていると、従来のフジの路線か変わってきているようにも思えます。

書込番号:24956889

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/09 07:05(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

こんにちは。

>野鳥撮影が高齢者の間で流行しています。良く考えると、最近の新型機は、ここにターゲットを当てているように思います。

これは、コロナの影響が大きいのではないかと思います。

イベントも軒並み中止、大きな旅行も万一を考え、
屋内はちょっと、遠方の家族とも会いづらい・・、
となると風景やワイルドライフなのでしょうか。

屋外で比較的気兼ねなく、撮影に集中できて、
結果の良否がはっきりしている、今までと
違った世界にはまる、などなどすべて憶測ですが。

フジのやや唐突な連写機に限らず、ニコンの
望遠偏重のラインナップ、キヤノンの望遠に
有利なAPS-C連写機、OMDSの改めての
望遠押しなど、メーカーも商機を逃すまいと
場合によっては路線を変えてでも、次々に
積層型CMOSを採用して連写機と望遠の
ラインナップの整備を急いでいる印象です。

ゆっくり写真を楽しみたい方も、儲からないと
(今ので十分楽しめる、と買ってくれない人
ばかりだと)メーカーも立ち行かなくなるわけ
ですから、連写機が必要ない方にとっても、
路線変更してでもメーカーが継続していこうと
することは、良いことではないでしょうか。

半導体不足や原材料価格高騰による
中古も含めた価格高騰はメーカーも
ユーザーも想定外であったとは思いますが。

書込番号:24956903

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/09 08:45(1年以上前)

アマゾンそのものではなく、
「マーケットプレイス」では?

書込番号:24956997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/10/09 10:00(1年以上前)

まぁ、買う人は誰も居ないと思いますけどね。

より新しいVが半額くらいですからね。もっともこの価格もFを10万円以下で買った私からすればすごい値上がりしたなと思いましたが、、、

X100Vも来年あたりに後継が出そうに思いますが、どうでしょうかね?

X100Fはヤフオクで並みの品質のものでも10万円くらいで落札されてますから、私のほとんど使ってない個体も売りに出しますかね。

書込番号:24957101

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 FUJIFILM X100FのオーナーFUJIFILM X100Fの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/09 17:29(1年以上前)

当機種

浜離宮恩賜庭園で

>みきちゃんくんさん


私は2年程前マップカメラで76,000円程でAランクを買ったのですが、マップから下取り案内で81,400円で下取り案内が来てます。

買った時より下取りが高くなってます。

マップの中古を見ると品物が殆ど無いので商売にならないのでしょう。

多分このカメラを使っている人は連写やAF等そんなに必要性を感じない無いんでしょうね。

元々そんなに多く出回っているカメラでは無いので、下取りに出す人も少ないのかと思います。

結構連れ出していますが、他のカメラと違ってのんびりと撮ってます。





書込番号:24957665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4162件

2022/10/09 17:47(1年以上前)

別機種
別機種

僕は、結構吟味して買うので、買ったカメラは売ることはしません。なので、価格が上がってもあまり関係ないのですが、自分の所持しているカメラの値打ちが上がるのは悪い気はしませんンね。初代100も似たような傾向ですね。DFやD500、ライカM6もかなり高騰しているようです。ソニー機ではα900も絶対的な台数が少ないのでもう良品は手に入らないカモ。逆に言えば、ゲテモノ喰い何でしょうか?

今更D2やD3を買うのもその一端かな?海外ではニコンレフ機の人気が継続しているようです。今後ニコンがどう動くかは分かりませんが、国内だけを見るのではなく、世界に目を向ければ、レフ機の人気と需要はまだまだあるようです。キャノンがレフ機から撤退するのなら、逆にレフ機とFマウントを煮詰めても面白いのにと思います。

今日はD3の液晶フィルムを貼りました。こんな物がまだアマゾンで売ってるのですね。これも大事に使わねばなりませんから。流石の一桁フルサイズ機で、室内でもとても良い画像が出ます。

書込番号:24957703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/10/10 13:07(1年以上前)

まぁ、売らないで済むならそれが一番でしょう。

でも、色々事情のある方もいます。

私の場合には、まず最近PENTAXのレフ機を買ったのが嫁さんにバレて、いったい何台カメラ持ってるの?って言われた際に5台かな?って誤魔化しましたが、実際にはアクションカメラも入れると8台です。

その中で資金に変わりそうなものがあるなら、数減らしに手放したくなります。

書込番号:24958860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4162件

2022/10/10 14:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

8台くらい序の口です(笑)。多分ここのスレ主様は凄いと思いますよ(笑)

書込番号:24958965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング