『高感度が話題ですが普通の写真も良いですよ−春まじか−』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

『高感度が話題ですが普通の写真も良いですよ−春まじか−』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:405件 PENTAX KP ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花畑−DA★16-50mmF2.8

菜の花畑−HD DA16-85mmF3.5-5.6

ミミズク−DFA100mmF2.8Macro

菜の花とミツバチ−DFA100mmF2.8Macro

皆さん、こんばんわ

 陽も長くなり、日差しも暖かく、もう春ですね
高感度が話題のKPで、私も感度比較写真を掲載しましたが
普通?の写真もなかなか良い感じですよ

 昨日春を感じる菜の花畑に行ってきました。
奥に写っている木が桜の木で花が咲いていれば最高だったのですが

 その公園にミミズクを持ち込んでいる人がいたのでその写真も
今年はミミズクの当たり年? 1月の大阪城公園でもミミズクの写真をとりました

 先日購入したHD DA16-85mmとDA★16-50mmの比較も兼ねての撮影でした

書込番号:20713396

ナイスクチコミ!40


返信する
mazimaziさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/06 16:32(1年以上前)

カメラを買ってトキメクっていいですね。私もポチッ寸前です。SNS 投稿が多いですが、孫の記録でも大忙しです。で、動画は試されましたか?AFとかどうなんでしょうか?情報ご提供いただければ。

書込番号:20715422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/03/06 20:00(1年以上前)

>mazimaziさん

 私も孫にはめっきり弱いジジです(^^;; そばにいませんが…

 申し訳ありません、動画は全く興味がなくて試していません

 動画は一眼レフより、ビデオカメラとかデジカメ、スマホの方が
 良さそうですよ

 一度、動画も試してみようかな?
  でも良いか悪いかの比較ができませんけど

 どなたか、動画を撮った方いますか? お願いします

書込番号:20715962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 22:28(1年以上前)

>稲美の花丸さん

こんばんは、KPなかなかカッコイイですねー、高感度はK-3Uよりもかなりイイみたいで食指を伸ばしてしまいそうですが、
お正月の福袋でK-3Uシルバーを購入したばかりなので今回はスルーです。

所で、レンズのスレで16-50F2.8とHD16-85の件で質問されてましたがHD16-85を購入されたんですね、注目してみてました。
私も今16-85を購入するか迷っていまして、18-135があるしなぁなどと考えて悩んでいるところです。
スレ主様が実際使ってみて16-50F2.8とHD16-85はどちらがおすすめだと思われますか。

書込番号:20716449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/03/07 12:51(1年以上前)

('jjj')さん こんにちは

>来るK-3IIIに備えたいと思います、K-1買ってなかったら

 K-1買ったのならレンズの出費が大変でしょう
 それでもAPS-CのK-3後継機は気になりますか?

 私は、K-1、フルサイズは予算的にパス、生涯APS-C!(^^;;
 K-3後継機を待ち望んでいたのですが少し先になりそうなので待ち切れず
 また、私好みのデザインのKPに惹かれて買った次第です
 引き続きK-3後継機も待ち望んでいます…AFが良くなれば良いね

>16-85のレビュー拝見しました。★レンズと比較するのは酷ですか

 DA★16-50F2.8と比較しても、明るさを別にすれば同等かも
 アウトレットなら更にコストパフォーマンスも高く
 これから買うなら16-85mmで良いと思いますよ
 但し、16-85のレンズの暗さは高感度と手振れ補正で何とかできそうですが
 ファインダー越しの明るさとなるとDA★ですね

書込番号:20717786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/03/07 15:30(1年以上前)

皆さん  こんにちは

 先のレス、別の掲示板のものを間違って掲載しました
 済みません,,,削除の仕方が分からいので,,そのままで

でも、一部「ペンタでゴーゴーさん」からの質問への回答になっている
部分もあるのでお許し
 >16-50F2.8とHD16-85はどちらがおすすめだと思われますか。

 先のレスを見てください、済みません

書込番号:20718074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/07 22:12(1年以上前)

>稲美の花丸さん

こんばんは、前のスレで同じような質問があってましたねぇ、すみませんでした。
ご意見参考にさせていただきます、ありがとうございました。

書込番号:20719125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング