『アストロトレーサーでフリーズ』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アストロトレーサーでフリーズ

2018/05/05 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:15件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

以前からK5IIでアストロトレーサーを使っていて、KPに初めて使ってみたところです。
が、フリーズします。
バルブにしようがしまいが、
電源も切れず、バッテリー抜くしかありません。
キャリブレーションメニューまで選択できる場合もありますが、選択できてもエラーでそれきり進めません。
レンズ変えても同じ。
ファームは1.00でそれ以上出ていない?

どなたか、同じ状況で復旧した方いないでしょうか?

書込番号:21802717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/06 04:18(1年以上前)

私もKPでアストロトレーサーユニット使いますが
その時のフリーズは今のところないですね・・・。


もしかするとKPよりもアストロトレーサーユニット側に不具合があるとか?

でもK5Uで再度使ってみてもアストロトレーサーの不具合は感じないのですかね??


KPをトレーサー無しであれこれ操作してみたら不具合はでない??


自分で出来る事と言えばKPをリセットするくらいしかないので
それでも同じような不具合が出るなら
リコーに問い合わせるのが手っ取り早いかもですね・・・(汗)

書込番号:21803201

ナイスクチコミ!1


迷創中さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/06 06:00(1年以上前)

>2ねんおきさん
私も同様のトラブルが1日に3回ほど起きたことがあり、同じようにバッテリーを抜いて復旧しました。
2度ほど起きて途中、カメラのリセットも試みましたが、同様に発生しました。
その後、半年以上、何10回かアストロトレーサー使っていますが、同じトラブルは発生していません。

書込番号:21803259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2018/05/06 09:16(1年以上前)

しぼりたてメロンさん
なんともない方がいらっしゃるということは、
OGPS-1か、わたしの個体差なんでしょうねー。
情報ありがとうございます!

書込番号:21803518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2018/05/06 09:18(1年以上前)

迷創中さん
同じ症状があったということで、
妙に安心しました。
こちらは治る感じがないので修理に出してみようと思います!
情報ありがとうございます!

書込番号:21803519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


迷創中さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/06 22:24(1年以上前)

>2ねんおきさん
ちなみに、別件ですが先日レリーズケーブルを使用した場合に、シャッターが切れなくなる現象が起きて修理に出して帰ってきました。
自然故障扱いで販売店保証していただきましたが、レリーズ用端子破損、交換という修理報告でした。

書込番号:21805589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2018/05/08 12:32(1年以上前)

迷創中さん
レリーズがΦ3.5mmになっていて使えずの始末でした(汗)
ぶっつけ本番はダメですねぇ。

書込番号:21808883

ナイスクチコミ!0


迷創中さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/08 16:51(1年以上前)

>2ねんおきさん
φ2.5からφ3.5の変換コネクタで従来のリモコンが使用できました。

書込番号:21809271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング