『グリップの上に本革張り』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

グリップの上に本革張り

2018/09/29 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 m4kさん
クチコミ投稿数:185件
機種不明
機種不明

ゴムグリップの感触を改善するために本革を両面テープでグリップに張り付けてみました。皮のひんやりとした感触が良いです。

書込番号:22144872

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/29 02:26(1年以上前)

格好いいですね!両面テープでこんなに綺麗に貼れるもんなんですね。
メーカー純正でこういうテクスチャーの違うグリップをいろいろ出してくれるかサービスセンターでカスタムで貼ってくれるとかあると楽しめるのになぁ。昔のペンタックスはそういうことよくやってたけど最近は・・・。

書込番号:22144985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 22:39(1年以上前)

お上手ですね!

ペンタックスの事だから、そのうちグリップのヴァリエーションが出てくるかと思ってたんですが、全くそのような話はないですね。

レザーだったら赤も良さそう。木目もいいかな!

書込番号:22147474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/30 07:23(1年以上前)

K-3に比べて重くなって保持しにくくなったと感じながらオプションのグリップのサイズを決められないのに、この様な工夫を簡単にやってのけるとは。。お見事です。
もう一つ、知恵がない私には、大昔にLX用だったかコルクか何かでできた自分で調整できる様なグリップが販売されていた様な記憶があります。ものぐさなのでうまく調整できないと思いますが、、、

書込番号:22148143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/30 16:44(1年以上前)

機種不明

遅ればせながら、グリップLを購入しました。標準のグリップでは K-3 と比べてホールドがしにくく「重い」と感じていましたが、ホールド時に指が余るようで少し違和感を感じますが、裏から見て右上のストラップのところにある窪みに親指の引っかかりが良くなり「重さ感」が減少した気がします。
固定した撮影ではないので多少の誤差はありますが、グリップLをつけた状態を撮影してみました。赤い部分がグリップLで大きくなった部分です。素人の画像加工であることをお含みおきください。

書込番号:22290204

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング