PENTAX KP ボディ
- 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
- 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
- シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-135WRキット



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ
7/11にて、KP用のファームウェアがリリースされましたので記載しておきます。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/kp.html
上記より引用
-------------------
公開内容 《バージョン1.11》
【修正内容】
全体的な動作の安定性を向上しました。
-------------------
書込番号:22792310
11点

> 全体的な動作の安定性を向上しました。
内容説明は、これだけなんですね。
最近のファームアップは、いつも、こんな調子ですが、何がどう変わったのか、説明してくれないものですかね。
説明すると、えっ?そんな不具合があったの?ってなるから、言いたくないんですかね。
これじゃ、アップする意欲もわきませんね。
別に、いいやと思ってしまいます。
リコーさん、もうちょっと、考えて欲しい。
書込番号:22792809
6点

リニューアルレンズ発売するので恒例のアップデートじゃないですかね。
レンズ売りたい時だけアップデート来ますから。
中身はないですけど。
以前のようなリコー、ペンタックスはもういないと思った方がいいです。
書込番号:22793036
6点

とりあえず、ファームウェアのアップデート完了。
何が変わったのかわかりませんが、最新のファームウェアが最良のファームウェアでしょうから。
書込番号:22793162
7点

疑心暗鬼に感じちゃう方がチラホラ。
今迄でも大丈夫だけれど「より安定した動作の向上の対処が出来た」ので対応。
でしょうか。
あれだけ作り込んだ”はやぶさ2”でも不安な動きをするようです。
前もって判らず
あとで発見できること、後で判ることとか多々。
何かが起こる可能性が考えられれば
前もって、しっかり対処しておく。
ほったらかしにしないのは
不信よりもユーザーへの良心と思いたいな。
書込番号:22794747
11点

とりあえず、しばらく、見送ります。
特に不便も感じないし、アップデートして何か起こるのも嫌だし。
書込番号:22795551
0点

>Photo研さん
RICOHみたく、更新して一部機能でフリーズされても困りますしね…
私は、RICOH・PENTAXは様子を見てからです。
書込番号:22796381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報ありがとうございました。早速アップデートしてみました。ユーザー登録に影響も出ず良かったです。
書込番号:22796636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファームウエアをアップしてアップしてよかったなと思うのは
K-5の暗くなる夕方にAFで撮るとどこに合わせても足元にだけピントが合うのと
フルサイズのK-1の一つおきに合うのと少しピンボケ気味に撮れるのが全部にピントが合うようになっただけ。
後は只の自己満足が多いです。
貴方のご自由にでしょうか。
書込番号:22796839
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/07/23 9:46:55 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/20 22:42:34 |
![]() ![]() |
12 | 2025/05/29 10:16:21 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/20 10:58:17 |
![]() ![]() |
11 | 2024/11/12 9:19:22 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/09 15:18:11 |
![]() ![]() |
19 | 2023/12/31 23:20:22 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/01 10:28:02 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/19 14:22:02 |
![]() ![]() |
18 | 2023/08/30 21:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





