『コスモス畑。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

コスモス畑。

2022/10/30 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

HD20-40

HD20-40

HD16-85

HD16-85

用事の行き帰りにコスモス畑を撮りました。

RAW撮りの後、Lrで調整してます。


天気も運。時間も運。曜日も運。場所も運。正直、計画的な撮影は出来ない運任せが多いですが、それでも、天気に恵まれ時間に恵まれ、
曜日に恵まれ、場所に恵まれた事に感謝感謝ですね。

後はシャッター押して、出来栄えもPC覗いて一喜一憂。

それでも、それだから写真は面白い。


計画立てて、シャッターチャンスを待つのも運。これ本当にハズレが多くて・・・。汗。



ミラーレス機に負けないコンパクトな一眼レフ機 KP。

まだまだ楽しみますよ。

書込番号:24987691

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2022/10/31 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

前ボケを腹いっぱい味わいました。

この真ん中が通路になってます。

久々に日の丸ドアップを。

ピンク色に酔いしれました。

>武田のおじさんさん

こんばんは/おはようございます。

当方も先週近所のコスモス畑で撮りました。畑はサツマイモや豆類も配布販売しており、コスモス10本百円で自分で摘んで持ち帰りできるシステムです。当然、畑の中に入りたい放題。

どうやら花のピークは過ぎたかのようです。この土日は多分盛況だったでしょう。
これから、深まる秋と言えば紅葉でしょうか。私鉄沿線のHPでは早くも紅葉情報のコーナーが開かれました。

書込番号:24987819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2048件

2022/10/31 19:19(1年以上前)

>くらはっさんさん

こんばんは。

コスモスが終われば紅葉ですね。紅葉もロケーションを含めた撮影だと場所を選ぶので大変ですよね。

それに葉っぱの形や色が良いのを撮りたいしね〜。

今年の紅葉はどんなでしょうね。

書込番号:24988840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/01 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

DFA100

DFA100

KS2+DA 12-24

FA77

武田のおじさん ご無沙汰です

今年は急に寒くなったので、コスモスを撮り逃しました

昨年のと6年ほど前かつKS2ですが ペッタンさせてください

書込番号:24990264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2048件

2022/11/01 21:07(1年以上前)

>けいごん!さん

こんばんは。今年はちょっと残念でしたね。

いずれのレンズも持っていないので羨ましいです。

とても良い写りしてますね。

書込番号:24990314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/03 09:41(1年以上前)

当機種

>いずれのレンズも持っていないので羨ましいです。

いえいえ、天気・時間・曜日・場所・そしてシャッターチャンス ですよ。

まぁマクロくらいでしょうかね、持ってないとなかなか撮れないことがあるのは

でも マクロはお持ちですよね?
もし未だでしたら、底値になったDFA100旧型 お勧めです。うるさいけど。

後は望遠と(笑)

書込番号:24992302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件

2022/11/03 10:01(1年以上前)

>けいごん!さん
お早う御座います。

マクロも広角も持ってますが、社外品ですね。FA77の代わりにDA70を持っています。

でも、FA77は使ってみたいです。

書込番号:24992334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/07 08:04(1年以上前)

武田のおじさん

おはようございます

DA70を持ってるとFA77は買いにくいですよねぇ・・・

でも、カリッカリ描写のDA70に比べるとFA77は昔ながらの雰囲気もあり、何よりもファインダーをのぞいた時が
くっきりでびっくりした記憶があります。

DA70も持ってたんですが、使わないなぁと手放しながら、FA77を買ってしまいました(笑)
懐に余裕があれば、FA77もどうぞ でしょうか。

DFA100の方が、使いまわせるので FA77の出番は少ないのですが
 

書込番号:24998320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件

2022/11/07 19:56(1年以上前)

>けいごん!さん

マクロレンズはタムロンの90ミリマクロを使ってます。お気に入りですね。

DA70は今も殆ど出番が無いので、高価なFA77には手を出しにくい状態です。汗。

でも一度は使ってみたいですね。

書込番号:24999226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング