『ラインアウトの音割れについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月12日 発売

X5 3rd gen [32GB]

  • Androidベースのユーザー・インターフェイスと、タッチパネルを搭載した、ハイレゾ対応オーディオプレーヤー。最大ビット32bitのPCMと5.6MまでのDSDに対応。
  • アンバランスの3.5mmステレオヘッドホン出力と、2.5mmのバランスヘッドホン出力の2系統を搭載し、さまざまなヘッドホン・イヤホン関連製品に対応する。
  • 「2.4GHz Wi-Fi接続機能」により、音楽ストリーミングアプリや動画配信サイトなどのオンラインのサービスにアクセスできる。また、Bluetoothやapt-Xにも対応。
X5 3rd gen [32GB] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥35,500 Titanium[Titanium]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,500¥35,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 3rd gen [32GB] の後に発売された製品X5 3rd gen [32GB]とM11 FIO-M11-B [32GB]を比較する

M11 FIO-M11-B [32GB]

M11 FIO-M11-B [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月21日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:48時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 3rd gen [32GB]の価格比較
  • X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様
  • X5 3rd gen [32GB]のレビュー
  • X5 3rd gen [32GB]のクチコミ
  • X5 3rd gen [32GB]の画像・動画
  • X5 3rd gen [32GB]のピックアップリスト
  • X5 3rd gen [32GB]のオークション

X5 3rd gen [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥35,500 [Titanium] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月12日

  • X5 3rd gen [32GB]の価格比較
  • X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様
  • X5 3rd gen [32GB]のレビュー
  • X5 3rd gen [32GB]のクチコミ
  • X5 3rd gen [32GB]の画像・動画
  • X5 3rd gen [32GB]のピックアップリスト
  • X5 3rd gen [32GB]のオークション

『ラインアウトの音割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 3rd gen [32GB]」のクチコミ掲示板に
X5 3rd gen [32GB]を新規書き込みX5 3rd gen [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインアウトの音割れについて

2017/07/08 08:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 3rd gen [32GB]

スレ主 goodplayさん
クチコミ投稿数:36件 X5 3rd gen [32GB]の満足度5

この機種ラインアウトの評判が良いそうでPHA-1やカーステ、自宅の据え置きアンプと繋いでみましたが、どれも音割れが酷く聴ける状態ではありません。
 可変出力にして出力レベルを下げれば、音割れが発生しませんが、音が固定出力と比べて幾分悪い気がします。皆様のは音割れしませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21026912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/09 01:53(1年以上前)

 ユーザーではありませんが、音が割れる原因は、仕様を見るとわかります。
 X5 3rd genのライン出力電圧は2V、PHA-1の最大入力は1Vとなっているので入力電圧オーバーになってます。1V以上の入力信号が入ると、音楽波形が最大入力の1Vでクリップされてしまうのが原因です。回避方法は、スレ主さんが書かれているとおりです。X5の可変出力で-6dB=1Vに減衰させて受け渡せば音割れは起こりません。
 音質についてですが、最近のDAPは32bit処理のデジタルボリュームを使うので、-6dB程度の減衰では、ビット落ちを全く気にする必要はありません。ダイナミックレンジの32bit(192dB)が186dBに減りますが、ハイエンドのアンプでもダイナミックレンジはせいぜい110dB〜120dB程度なので、それによる音質劣化は原理的に発生しません。なので気にせず可変出力で再生すれば問題ないはずです。
 ただ、気になるのは、カーコンポとアンプの音割れです。アンプのライン入力の入力感度は普通0.2Vくらいですが最大入力電圧は2V〜5Vくらい設定されているので、2V程度のライン入力電圧で音割れはしないと思います。
 この場合可能性として、X5-3rdの固定出力自体が歪んでる可能性もあるので、固定出力2Vを使って、ほかのアンプにつないでみて、きれいな音で聴けるかどうかをチェックしておいたほうが良いと思います。
 最大入力電圧の話に戻りますが、PHA-1の最大入力1Vという仕様自体、SONYの設計ミスのような気がします。最近のプリアンプの出力電圧は2Vがスタンダードになってるし、ほとんどのDAPの出力電圧も1V以上になってます。PHA-3では、最大入力2Vに仕様変更されてるようです。

書込番号:21028949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 goodplayさん
クチコミ投稿数:36件 X5 3rd gen [32GB]の満足度5

2017/07/09 08:04(1年以上前)

詳しくありがとうございます。PHA-1はウォークマンとアナログ接続してた時は全く問題なかったので、この接続しか考えて無かったのかもしれません・・・ソニーらしいと言えばソニーらしい。
他のアンプと繋いでも同じ状況なので、こういう仕様なのかも知れません。販売店に一度聞いてみようと思います。

書込番号:21029237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/09 22:45(1年以上前)

私はAVアンプに接続して利用してますが、音割れとかは全くないですよー。
アイマスのFLAC音源や、クラシックのdsf音源を繋いで聴いてますが音割れとかなく再生できてます。

おそらくポタアンとかとの接続するならアンバランス出力からの方がいいような気がします。

書込番号:21031246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goodplayさん
クチコミ投稿数:36件 X5 3rd gen [32GB]の満足度5

2017/07/10 18:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。どのソースにおいても音割れが発生するので不具合かも知れません。一度販売店に相談してみます。

書込番号:21033031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X5 3rd gen [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x5 3rdのアップグレード 1 2022/02/26 11:09:38
Firmware1.2.5 0 2020/03/28 1:48:29
過去最安値 ビックカメラへ 0 2019/12/30 8:13:05
Apple musicでダウンロード先がsdカードに切り替えられない 3 2019/12/13 21:52:28
ラインアウトについて 13 2019/10/22 18:47:09
最安値? 2 2019/08/29 15:45:43
512GBも認識します 0 2019/07/12 12:41:08
曲が止まります。 5 2019/06/24 20:24:39
Tidalのオフラインモードに対応していますか? 5 2019/06/05 22:39:24
バランス接続 1 2019/05/04 10:43:41

「FiiO > X5 3rd gen [32GB]」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 3rd gen [32GB]
FiiO

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込):¥35,500発売日:2017年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

X5 3rd gen [32GB]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング