『教えてください。G7XとG9X』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『教えてください。G7XとG9X』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください。G7XとG9X

2017/08/30 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

スレ主 0tanさん
クチコミ投稿数:6件

Nikon1J1をずっと使っていましたが、モニターが映らなくなってしまって、修理に出す予定ですが旅行に間に合わなそうなので旅行用にコンデジを検討してます。
そんなに性能が良くても使いこなす腕はないですし予算もないので、ランキング1位のNikonクールピクスにしようかと思いましたが、どうせなら1インチコンデジが欲しくなり、タイトル通りG7XとG9Xで迷っています。
というか決定的な違いはなんでしょうか。
F値と光学ズームはわかりますが、素人が旅行で使う程度なら安い方でいいですかね??

書込番号:21156474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/30 15:23(1年以上前)

3万円ちょっと出せばJ5のボディが買えますよ、

J1を修理に出したり、慌ててコンデジを買うより、はるかにマシだと思いますが、、、

書込番号:21156504

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/30 15:26(1年以上前)

G7Xは自撮りがしやすいことかな! それと持った触感ですね!

書込番号:21156510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/08/30 15:33(1年以上前)

以下、モデル名の「markU」は割愛します。

G9Xはタッチパネル操作メイン。
広角端焦点距離:G9Xは28o、G7Xは24o。G7Xの方が広い範囲を撮れる。
望遠端F値:G9XはF4.9、G7XはF2.8。暗所ズームはG7Xの方が安心。
G7Xはチルト液晶モニター。
G9Xの方が小さく軽い。


>素人が旅行で使う程度なら安い方でいいですかね??

旅行先で広大な景色を撮るなら、個人的には広角端焦点距離が24oのG7Xが良いと思います。
レストランなどで料理をズームで画角を調整しながら撮るならG7Xが良いと思います。
自撮りするならG7Xが良さそうです。
小さく軽いのが良いならG9X。
安いのが良いならG9X。

ちなみに、ご存知かもしれませんがニコンJ1のセンサーサイズはG9XやG7Xと同じ1型です。
もし、J1で使っていたレンズが「10-30mm f/3.5-5.6」なら、広角端焦点距離はG9Xと同等ですし、F値はG9XとG7Xの方が優れますので暗所耐性は上がると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000024111&pd_ctg=0050

書込番号:21156519

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2017/08/30 16:12(1年以上前)

>0tanさん

つなぎ、と思いますので、安いほうで十分と思います。

書込番号:21156576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/30 16:25(1年以上前)

>0tanさん
ニコ1のレンズ資産がありますから、新しいボディを買うと言うのも手ですね。
http://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_se=7&pdf_so=p1
確かにJ5/V3買ってもよいのかもしれません。
G9x / G7x にするメリットは、ニコ1ではここまで明るいズームレンズはないですし
かなりコンパクトにはなるはずですから、レンズ資産を生かせないとしても利点はあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000024111_J0000017649
G9xなら広角側のみ・G7xなら望遠側まで全体的に、
ニコ1のズーム10-100mmと比べて2段明るいレンズなんで、さらに暗所耐性は高まります。
とにかく安くなら初代G9xでもよいかと思います(使い物にならないレベルではないかと)。
200g前後のコンパクトさを求めるならG9x、自撮りもあったりなら少し大きく重いけどG7x、かな。
にしてもG7xは高過ぎると思うのですが。初代G9xの額程度(4万以下)が妥当と僕は感じます。

書込番号:21156594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/08/30 18:37(1年以上前)

>というか決定的な違いはなんでしょうか。

何に着目するかによって回答も変わってくると思いますが、
「ボディサイズと重量」
だと思います。

特に旅行等に持ち出すことを考えれば、小さくそして軽いことがメリットとなります。
「G9XにはなくてG7Xにある機能」が必要でないなら、G9Xの方が良いと思いますよ。
安いですし、シルバーも選べます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000024111&pd_ctg=0050

書込番号:21156819

ナイスクチコミ!4


肉四郎さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/30 19:23(1年以上前)

>0tanさん
はじめまして

決定的な違いは重量と望遠端でのレンズの明るさです。以前G7Xを所有していて薄明かりの中で野良猫を撮るのにとても助かりました。

そういう目的がなく、広角メインなら明るさはほぼ同等なので、私が選ぶとしたら常時携帯でも苦にならないG9Xにします。

書込番号:21156919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/08/30 20:09(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

G7 X Mark II

G9X Mark II

RX100M3

TX1

写りの決定的な違いは最広角接写時の4隅の流れです。G7 X Mark IIは誰が見ても一目で分かるほどはっきりと流れますね。それに比べるとG9 X Mark IIは相当ましです。価格的にはG7 X Mark IIのライバル機種であろうソニーのRX100M3はもっとまともでパナソニックのTX1は1型センサーに光学倍率10倍を詰め込んでいますがG9 X Mark IIより若干悪い位かなと思います。

Nikon1 J1でどのような撮影を行っていたかは分かりませんが、G7 X Mark IIとG9 X Mark IIを比べて接写も行っていたとしたらG9 X Mark IIにした方が良いでしょう。

書込番号:21157037

ナイスクチコミ!6


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/30 21:50(1年以上前)

J1は延長保証などの無料修理でしょうか?もし有償でしたらJ1は修理をせずに、この際ですからJ5への買い替えを検討されては如何でしょう?現時点の価格.com最安値だと、J5パワーズームキットが38000円くらい、J5ボディが35500円くらいですので、そんなに悪くないと思いますよ。

私はニコ1ユーザーでV1→J3→J5と使って来ましたが、まだミラーレスとしては未熟だったV1やJ1の頃と比べるとJ3→J5と、もう別物のように進化してます。1型センターに納得が行くならJ5はお勧め出来るカメラですよ。

ただG7XやG9Xも良さそうですよね。コンデジなので決められた焦点距離の制約が有りますが、でもコンデジなのでニコ1より圧倒的にコンパクトだし、やっぱり明るいレンズが魅力的です。レンズ交換が出来ない事に目を瞑れば、私が言うのもなんですが「ニコ1より良いのでは?」と思います。

実は私、現役時代にキヤノンに勤めていた義父にG9XのMarkUをプレゼントしようかと、今ちょっと思案中だったりします。が正直に言うとJ5を購入したローンが残ってて先立つ物がなく……困ったもんです(^^;

書込番号:21157348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 0tanさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/30 23:24(1年以上前)

皆さまご親切にコメントありがとうございますm(_ _)m
まず、J5などのボディを購入するというのは今回は考えておりません。
海外旅行や普段持ち歩くにはNikon1はちょっと大きいなというのが以前からありましたので、今回はコンデジで検討しています。
でもせっかくNikon1のレンズも2つあるので、J1の修理の見積もり次第ではJ5にしてみようかなと思います。

皆さんのレスをよんで「気軽に持ち歩いてスマホよりちゃんとした写真が撮りたい」くらいならG9Xでいいかな、と思って来ました。
予算的な問題もありますが、そんなに果てしなくズームして撮ることも多くはないと思いますし。
ちなみに自撮りはほぼしません。
まだ実物を触ってないので、近々見に行こうと思います。

書込番号:21157645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2017/09/03 02:40(1年以上前)

mk2なのか無印(初代)なのかで、話は結構変わりますが、比較対象は両方ともmk2ですか?

お店で店員に訊いても、そこが適当だと、価格も含めて比較になりませんよ。

書込番号:21165393

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング