『購入1ヶ月以内で壊れる製品か?』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットとEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキットを比較する

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット
EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキットEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥178,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『購入1ヶ月以内で壊れる製品か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 購入1ヶ月以内で壊れる製品か?

2018/09/02 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

別機種

画面下に光る線が、レンズ交換してもでる

購入1ヶ月以内でセンサー故障と思われるモニタ下に光線が入るように足りました。もちろん落としたり濡らしたりしたこたもなく、連絡交換もまだほとんどしていません。

すぐにサービスに電話しましたがそんな症状は聞いたこと無いとか、子供の学校行事の季節なので買ったのに品質としてはキャノンは大丈夫か?と思いたくなる壊れかた!
直すのに送料は客持ちですとかなめているのかキャノンさん責めて物不良ならキャノンで持てよと思う。

皆さんこの製品買うとき要注意です。

書込番号:22077948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/02 16:10(1年以上前)

背面液晶の故障でしょ
フルサイズ行っとく?

書込番号:22077974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/02 16:11(1年以上前)

お気持ちお察し致します。
ちなみに購入したのはネットですか、実店舗ですか?大手量販店なら初期不良で交換してくれるかもしれませんが、いかがでしょうか。

書込番号:22077975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/09/02 16:15(1年以上前)

残念ですがネット店舗です。

書込番号:22077988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/02 16:19(1年以上前)

SDに保存された画像は問題ないですか?

大事な撮影終わってから 故障の内容と受けた人の発した言葉(内容)と、それによって受けた損害と受けたショックを しっかりと 伝えればいいと思います。

その後のキヤノンや販社の対応内容も教えてください。

書込番号:22078001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/09/02 16:21(1年以上前)

EVFの表示にまで出てくるので背面液晶の故障ではないです。
その数十分前に撮った写真にはでて無かったのでセンサーが故障してると思います。
でる前後のタイミングではレンズ交換してないし衝撃もなかったです。

書込番号:22078006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/02 16:21(1年以上前)

今回はお気の毒でした。

買って間もない故障なら初期不良の可能性も有るので、まず最初に連絡するのはメーカーでは無くて販売店の方が良いです。(初期不良なら新品交換して貰えるかもしれません。メーカーだと修理扱いになって新品交換はまず無理です)

修理になる場合でも、販売店経由でメーカーに出して貰えば送料は掛かりません。

取り敢えず直ぐに販売店に相談してみましょう。

書込番号:22078009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/02 16:27(1年以上前)

つうか、なんでも壊れるときは壊れる
運が悪かっただけで、メーカーが悪いとも限らないよ…

むしろ保障期間内で良かったとポジティブシンキングしなきゃ♪

書込番号:22078027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2018/09/02 16:28(1年以上前)

そうですね。故障はどんな製品にもあるので仕方ないですが今はキャノンの対応待ちなところです。

ただ、子供達の運動会や学芸会の時季なので何とかしろキャノンとの、気持ちが大きく殴り書きですが初投稿してしまいました。

サービスの対応状況はまたアップしたいと思います。責めて送料もただにして欲しい。この内容ならね…

書込番号:22078035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2018/09/02 17:28(1年以上前)

>ミラーレス初心者の村人さん
ネット購入のリスクは故障時、店が対応してくれないことです。
実店舗なら、店の在庫の新品と交換してくれたと思います。
気持ちはわかりますが、安さを取ってネットで購入したのではないですか?
送料にクレームをつけてもいいことは一つもないので大人の対応をしましょう。

書込番号:22078170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2018/09/02 17:59(1年以上前)

んー…
何か言ってる意味がしっくりこないけど(^_^;)
販売方法に問題があれば販売店に言いますけど
製品の品質の部分はメーカのキャノンさんとちゃいます?責任区分で費用を分けたらと思っているだけですから…
初期不良で無駄に店に来させるメーカもどうかと(^_^;)

まあ、ネットだから品質が実店舗より悪いのを許容しないといけないのもあまり理解出来ないけどね。
サービスが劣るのはしょうがないとは思います。実店舗に在庫あるから交換して貰えると言うのは一個人的にはいいかも知れないけどメーカ的にはどうなんだろ…?
あたり外れの多いメーカは次に使いとは思わなくならない?
なーんて思った。

書込番号:22078239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/09/02 18:19(1年以上前)

>製品の品質の部分はメーカのキャノンさんとちゃいます?


メーカーが即対応するのは、メーカー直販だけです。

物販の常識としてメーカーと消費者の間には仲卸や小売店が必ず介在しますので、消費者側からの不具合申告&処理の窓口は商品代金の流れの逆方向にならなければなりません。

ですから、ネット店で購入した場合でも、あなたはまず販売店へ製品の不具合を報告し、ネット店からは必ず「メーカーへ検査を依頼し、製品故障の判定を受けてから当店へ申告して下さい。」と言われるのが通例です。

ネット店は安価に購入出来ますが、不具合があったときなどにメンドウクサいのと送料やメーカーの見積料などのリスクがあることも承知して購入しなければなりません。

書込番号:22078281

ナイスクチコミ!12


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2018/09/02 18:33(1年以上前)

販売店に連絡をして初期不良は交換して貰うが基本です。メーカーに連絡しても最初は販売店に連絡して下さいになります。
ネットの場合、大手以外で価格の最低価格のお店等の場合は購入後すぐに連絡しないと初期不良ではなくメーカー修理で自己負担となります。
ここに書き込む前にお店に連絡が最優先です

書込番号:22078316

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/09/02 18:34(1年以上前)

まあ残念でしたけど、たまたまの1個ですよね。あり得ることです。そして、その1個に当たった方は必要以上に騒ぎ立てます。
ネットでも、私はヨドバシとかしか使わないので、こういった場合は即交換が可能です。メーカーは修理対応ですね。皆さんもおっしゃっている通りです。
個人的には、正直こういう新アカさんのクレームクチコミは聞き飽きました。

書込番号:22078320

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/02 18:58(1年以上前)

メーカーが販社に卸した時点でその後の窓口は販社なのでしょうね。

例えるの好きじゃないですが、トヨタ自動車ではなく、トヨタのディーラーがリコールや修理対応しますよね。
お子さんのイベントなら早急に対応して欲しいですね。
お店からしたら、お客もそのお子さんもたくさんいますが、お客さま(スレ主さま)から見たら、今年の運動会は一生に一度しかない。
いい結果を祈ります。

書込番号:22078406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/02 19:49(1年以上前)

>まあ、ネットだから品質が実店舗より悪いのを許容しないといけないのもあまり理解出来ないけどね。

理解するも何も、実店舗でもネットショップでも取り扱ってる商品は同じです。
(ネットショップが実店舗より安く販売できるのは人件費が掛からないからです)

安く購入出来るネットショップのデメリットは初期不良などの不具合が有った時の対応です。
実店舗だと、不具合が有った商品をその場で確認して、初期不良と認定して交換に応じるお店が多いですが、ネットショップだと一度メーカーに送ってから、メーカーが初期不良と認めてからでないと交換に応じない所も有るので、手間がかなり掛かります。

これはカメラに限らず家電製品全般に言える事です。

書込番号:22078544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/02 20:06(1年以上前)

>すぐにサービスに電話しましたがそんな症状は聞いたこと無いとか、

そりゃ、そうでしょ。
公式リコール情報でも出さ無い限り「そんな症例聞いたこと有りません」つう対応するのが
キヤノンに限らずどこでも当たり前。
「いやあ、お客様ご迷惑おかけします。他のお客様からも、苦情が殺到してるんですよ」
なんて言おうものなら「不都合が出てる事実を知りながら、販売を続けてる!」って
炎上するのは目に見えてる。

>直すのに送料は客持ちですとかなめているのかキャノンさん責めて物不良ならキャノンで持てよと思う。

業界内での送料はメーカー持ち。メーカーVS消費者だと消費者持ち。
だってぶっちゃけ、メーカーにとっての客って小売店だもの。
通販サイトで送料が無料つうのは小売店がかぶってるだけで、メーカーの直販サイトだとキッチリ送料
取る所が多い。

>子供の学校行事の季節なので買ったのに品質としてはキャノンは大丈夫か?と思いたくなる壊れかた!

これ、耳タコだなあ 「せっかくの誕生日」「せっかくの旅行」 「せっかくの運動会」
だから、なんでそんなに大事なイベント事に使うモノをネットで買うのよ。

書込番号:22078578

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/09/02 21:07(1年以上前)

メーカーに問い合わせたら修理ってのは当然だろうし、リコール以外はだと普通の対応だと思うな。

交換してくれたらラッキー、修理が妥当だと思う。

子どもの行事予定に合わせて購入するのは消費者側の都合だと思うし、価格も重要だけど初期不良も考慮して店頭購入する方も多いんじゃないかな。

全てのネット購入が駄目とは思わないけど、初期不良などを考えたらヨドバシ.comとかが無難だと思うな。

15年位前からキヤノンのデジタル一眼レフやコンデジ使ってるけど、同じような故障は一度もないな。

M6に限らず故障することはあるし、、何を注意するかがわからない。

書込番号:22078781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/02 21:19(1年以上前)

なにやらスレ主さんは、通常不具合が出た場合どこで対応するか存じていないのですかね。
メーカーが対応するのではなく、一般的には販売店がするものですよ。

また、ネットでの購入場合、
不具合などが出た時はどこで対応するか購入前に確認はしておきましよう。
売ったきりであとは知りませんと言うこともありますから・・・
そうなると、メーカーに連絡して対応してもらうしかないかと。
多くの場合は、購入から時間が経っていなくてもメーカーでは機材の交換はせず修理となりますね。


実店舗の店などでは、運送代など取らずに修理部門へ送ってくれますがね・・・

書込番号:22078818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2018/09/02 21:35(1年以上前)

>メーカーが対応するのではなく、一般的には販売店

うーん、商習慣と保証規定ムズいんだよな

メーカー対ユーザーは保証規定、ただし故障判定は出んわ応対では無理なので
販売店に判定を任すことが多い

登録販売店はメーカとの販売契約があるので
故障、修理を取り次ぐだけでなく、不良品を返品する権限があり
初期不良を交換で対応することが多い

ユーザーやネット店には不良品を返品する契約がない。

書込番号:22078860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/02 22:36(1年以上前)

こんばんは

>初期不良で無駄に店に来させるメーカもどうかと(^_^;)

メーカーの人に出張してきてほしいんですか?まさかね。
そのサービスを維持するための費用は製品価格に乗りますよ。
メーカー保証中の送料を価格に上乗せしていないから少しは安くできるのに。

また、出張してくる人が来る日は一日待つんですか?
先に店に連絡、後日持っていくことで話が付けば何かのついでで長い時間が無駄になりませんよ。

逆にそうなっても良いように購入店は選ぶのも手です。
(こうなることは確率的には低いことではありますが)

書込番号:22079033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/09/02 22:50(1年以上前)

あまりこのような壊れかたした方はいませんかね
精密機器と言うか半導体センサーやICの初期不良の壊れかたであるあるな感じがしないではないと思っているのは私だけかな…

なおるなら交換、修理でもどちらでもかまわないのですけどね。見立て、制御基盤というのですかね?センサーが実装されている基盤交換するのが作り的に限界でしょう。今どきの基板は半田ごてでなおせる気がしないので実質周辺部品もリフレッシュされるからあまり気にしてないです

気にしてるのは自分の引きの悪さと以外にキャノンって壊れ安い?ってとこかな…
親が使っていたEOS 60Dは電源基板が突然死していたのでセンサー治った後に電源とか死なないよね?とか非常に気になります(また、レンズ群だけが残る結果に…)

書込番号:22079080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2018/09/02 23:26(1年以上前)

ネットで安いの買って直ぐ壊れた人はなぜ同じような事書くのでしようか。工業商品ですから初期不良は避けられ無いし、量販店、大手の通販店なら対応出来ることが、できるだけ安くとご自身でお店を選んでいるんですから、リスクは承知だと思いますがね

書込番号:22079163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2018/09/03 01:30(1年以上前)

つい先日買いましたけど。。。。

パーツの全てががCanon内製品では無いので
こういうこともあるでしょう。
だからメーカー保証があり、販売店保証があるわけです。

私もキャノンのプリンターが煙を出して御臨終になった
経験がありますが、今思い返せば品質管理が厳しいと
言われているMacで、ブラウン管のeMacがやはり煙を出して
お亡くなりになりました。
結局、いつかは壊れる覚悟は必要なのだと思います。
なので、キャノンであろうとニコンであろうと
リスクはあり、大メーカーだからこその徹底した品質管理は
行われているものの、こういった稀なケースが出てくる
わけで、こういう時に対面販売の良さが身にしみてわかる
のです。

無事に修理が行われるといいですね!

書込番号:22079371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/09/03 01:47(1年以上前)

初期不良の市場流出は駄目でしょ(^_^;)

今のネットの時代どこで買っても良いと思うよ

あえて言うなら自分がキャノン製品を買うときに問題が起きた時にどんなサポートをしてくれるのかを確認してから買って無かったのではと思う
(ちなみに送料はかかるけど…窓口はわかり安いし修理の手配は簡単で好印象だったよキャノンさん)

書込番号:22079388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/09/03 01:55(1年以上前)

はい、無事に早く帰って来て欲しいです

書込番号:22079393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/03 05:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

↑ニコン

↑ソニー

因みにニコンとソニーも、保証期間内の修理でも送料はお客様負担となってるようです。

書込番号:22079471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/03 06:05(1年以上前)

>ミラーレス初心者の村人さん

>販売方法に問題があれば販売店に言いますけど
>製品の品質の部分はメーカのキャノンさんとちゃいます?責任区分で費用を分けたらと思っているだけですから…
>初期不良で無駄に店に来させるメーカもどうかと(^_^;)

基本的に初期不良もメーカー修理対応です。
そのための保証ですし、メーカーに送って不良部分が改善されれば後は安心して使えるはずです。
でもね、初期不良品に当たったらその後に故障を抱えるケースも多かったりしますし、気分的な問題ですが、顧客満足度を上げるために大手の家電量販店(ケーズデンキなど)では一回目は新品交換対応してくれることが多いです。


>まあ、ネットだから品質が実店舗より悪いのを許容しないといけないのもあまり理解出来ないけどね。
>サービスが劣るのはしょうがないとは思います。実店舗に在庫あるから交換して貰えると言うのは一個人的にはいいかも知れないけどメーカ的にはどうなんだろ…?
>あたり外れの多いメーカは次に使いとは思わなくならない?
>なーんて思った。

品質は実店舗での購入もネットでの購入も変わらないと思います。
初期不良の対応は店舗によって違いますが、故障したら実店舗での購入であれば店舗に持ち込んで相談、それができるから実店舗購入という方も多いと思いますけどね。
新品交換するかどうかは店舗の判断ですし、交換された商品がどうなっているのかはわかりません。
初期不良を改善してアウトレット品などとして売られるのでしょうか。
当たり外れが多ければ、こういう掲示板で叩かれていると思いますけどね。


>初期不良の市場流出は駄目でしょ(^_^;)

初期不良と言っても、最初から使えなかったわけじゃないんですよね?
一ヶ月以内ってことは多少なりとも使っていたということ、具体的にどれくらい撮影に使えたのでしょうか?
こういう突然の故障っていつ来るかわからないので、そのための保証期間だと思いますけど。
初期不良の扱いも使用状況にもよりますので、場合によっては店舗でも修理対応でしょうね。
その際は店舗から送ってくれるので送料はかからないです。
キヤノンのらくらく修理便も、ニコンのピックアップサービスも有料サービス、キヤノンは1500円、ニコンは1700円となっていますので、ニコンの方が高いですけど(^_^;)


全然関係ない話ですが、先日、息子の太鼓の達人のコントローラーをイオンで買ったのですが、購入翌日にコントローラーが認識しなくなりました。
色々と試しても駄目だったので、初期不良ということで店舗に持って行ったら、まずはメーカーに電話して確認していました。
メーカーからは設定方法など色々と試したことを言われて、もう一度試して駄目なら交換対応と言われましたが、交換対応の許可が出たということで店舗の判断で新品交換してもらえました。
その後は正常に作動していますので、初期不良だったのは間違いないと思いますが。
こういうことを書くと単なるクレーマーと言われそうですけど、初期不良交換は結構ありますよ。

色々と書きましたけど、まずは修理対応されているということで、直ってきて正常に撮影できるといいですね。

書込番号:22079492

ナイスクチコミ!1


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/03 10:31(1年以上前)

>ミラーレス初心者の村人さん

>初期不良で無駄に店に来させるメーカもどうかと(^_^;)
まあ、これは、
保障修理の場合は、メーカー修理窓口、販売店までの、交通費、運賃は
お客様負担と、保証書に明確に記入されていますので。。。。
各メーカ同じかと思います。

販売店さんの、この辺の保証ポリシーはどうなんですかね。
実店舗ですと、この位の期間ですと、まず初期不良ということで、交換かな。
当方も、過去に初期不良で交換したことが二度ほどあります。
交換はお店のほうから、言い出したんですけどね。
(お店の損にはなりませんから)

>ただ、子供達の運動会や学芸会の時季なので何とかしろキャノンとの、気持ちが大きく殴り書きですが初投稿してしまいました。
肝心な時に使えない、これはすごく頭に来ますよね。 ただ、実店舗だとこの辺は考慮してくれる場合が多いですね。

工業製品ですし、初期不良もあるでしょう。
これにぶち当たったのは、お怒りかと思いますが、不運と思ってあきらめるしかないですね。

当方、同製品を約1年間、快調に使っております。

余談ですが、今日は雨で仕事も休み。 台風が気になります。

書込番号:22079788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/09/10 12:42(1年以上前)

とりあえずキャノーラさんからの回答ありますた。

『CMOSセンサーの不具合により、ご指摘の現象が発生していたため、関連する部品(CMOS/シャッターユニット)を交換いたしました。』

とのこと(想定通り)で直って戻ってくるー。運動会には間に合いそうだ。

あと

『ご購入後間もない期間でのお預かりとなり、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。』

とお詫びのコメントもありましたので…許す。(だたし返却品に傷がなければね…)次は流出しないように検査項目増やしてや…

費用は送料のみ1620円税込で、期間はまだ帰って来てないけど着日予定から12日程度でした。

今回は私の勉強不足で近くのキャノンのサービス持って行けばただだったのは内緒さ…

関係無いけどEOS R 欲しい(笑)



書込番号:22098481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング