『EF-M22について』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 」と望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M6 ダブルズームキットとEOS M6 Mark II ダブルズームキットを比較する

EOS M6 Mark II ダブルズームキット
EOS M6 Mark II ダブルズームキットEOS M6 Mark II ダブルズームキット

EOS M6 Mark II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥210,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームキットのオークション

EOS M6 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームキットのオークション

『EF-M22について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

EF-M22について

2018/08/26 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

EF−M22を購入しましたが、レンズを取付ける時の回転の重さがダブルズームキットのレンズに比べて非常に重いです。同じCANON純正レンズ同士でもこんなに差が出るものでしょか。私が購入したレンズがたまたまそうだったのか、それが普通なのか分かりません。教えてください。

書込番号:22061016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/26 22:43(1年以上前)

自分のも固めでしたよん。

書込番号:22061050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/08/26 22:46(1年以上前)

>かいけつkeitaさん

EF-M18−150STMと比べてもかなり動きが渋く、強く握って回す必要を
感じます。

異状ではないと思いますね。

書込番号:22061065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/26 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。
こんなに、硬いものなのかと心配でしたが同様の方々がお見えなので安心しましたというか使ってみようと思います。ただ気になるのは、ズームレンズキットが緩くならないか心配ですが大丈夫でしょうか。

書込番号:22061098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/27 00:30(1年以上前)

1日に数十回もレンズ交換するようなら心配かも知れませんが、マウントが緩くなる前に他んとこが壊れるか新しい機種が欲しくなるかですので、あまり心配しなくていいと思います。

書込番号:22061454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/08/27 00:55(1年以上前)

ダブルズームキットのレンズは両方ともプラマウントでしたよね?
EF-M22mmは金属マウントなので、その違いもあると思います。

書込番号:22061521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/08/27 00:58(1年以上前)

>ズームレンズキットが緩くならないか心配ですが大丈夫でしょうか。

プラマウントでも特に不具合が起きたとかの書き込みは見られませんが、経年使用でスルスル(緩く)になったとの書き込みは見た事があります。

書込番号:22061535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5172件Goodアンサー獲得:730件 EOS M6 ダブルズームキットのオーナーEOS M6 ダブルズームキットの満足度3

2018/08/27 01:20(1年以上前)

なるほど、私は単に掴みにくいのが原因だと思ってました。(^^;

力点とか作用点とか難しいことは分かりませんが、長い方が力が掛けやすいということではないんですね(汗)。

確かにプラマウントだと華奢な感じはしますが、よほどのことがない限り、私も他の部分の方が先に不具合が出てくると思いますし、軽量化優先のレンズですからそこはトレードオフだと納得してます。

ここのところ、EF-Mはプラマウントばかりですが、さすがに32mmF1.4は金属でしょうね。

書込番号:22061592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/27 08:35(1年以上前)

金属マウントで前後長の短いレンズは、どれもそう。
オリンパスだと、17mm1.8も結構硬い。

書込番号:22062001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2018/08/27 09:41(1年以上前)

かいけつkeitaさん こんにちは

このレンズではないのですが 金属マウント同士の組み合わせで 固く感じたレンズありましたが 使っていくうちスムーズに付けられるようになりました。

書込番号:22062139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/27 20:27(1年以上前)

みなさん、沢山のコメントありがとうございます。
確認したらWズームレンズキットはプラマウントで、EF-M22は、金属でした。
書き込みを読んでとても勉強になりましたし、納得することができました。

ありがとうございました😊

書込番号:22063421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/27 20:56(1年以上前)

>かいけつkeitaさん こんばんは

自分の個体(ボディはEOS-M6)でも確認してみました。
取付時にレンズを回転させると力のかけやすさ等があると思い、
ボディを回転させる方法で重さ(固さ)を試してみました。
結果、金属マウント全般が重い感じでした。

あくまでも感覚となりますが、重いと感じる順は、
@EF-M18-55 金属マウント
AEF-M22 金属マウント
BEF-M11-22 金属マウント
CEF-M28 樹脂マウント
DEF-M18-150 樹脂マウント
EEF-M55-200 樹脂マウント(EF-M18-150と同等)
ですが、BとCの間にはあきらかな?違いがありました。
(@〜B、C〜Eのでは微々たる差しかありません)



>ただ気になるのは、ズームレンズキットが緩くならないか心配ですが大丈夫でしょうか。
自分の個体(EF-M55-200)はEOS-M(初期型)から使っているレンズですが、
いまだ問題(ガタがでてくる等)となることはありません。
チープ感は否めませんが、軽量化と割り切るならこれもありだと思います。
個人的な感覚となりますが。

おじゃましました。

書込番号:22063493

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/28 07:06(1年以上前)

そんなもん
誤差の内です
キヤノンの検査合格して出荷されてるんだから

書込番号:22064311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ダブルズームキット
CANON

EOS M6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング