最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,800〜¥10,300 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー
iPhone 6s 購入して10ヶ月目です。
購入時からホームボタンを押しても動かないことがありましたが頻度が高くなかったので、そのまま使用していました。
最近、月数回動かないことがあり、頻度が増えてきていた&電源が落ちたことがあったので修理に出しました。
ホームボタンの不具合とのことでホームボタンを交換して約2週間で帰ってきました。
しかし、全くなおってなく、同じ症状がでたので、また修理に出しました。
すると、到着した次の日に下記のメッセージが届き、修理はせずにそのまま返却されました。
「お客様の製品がリペアセンターに届きましたが、担当技術者は修理のご依頼を処理することができませんでした。製品を返送いたしますので、詳細は同梱の診断結果報告書をご確認ください」
なおってないのに戻されても困るのでアップルに連絡すると、検査した時に症状がでないのでなおせないと言われました。
前にも故障する前にこのような症状があったので、故障してからでは困るので修理にだしたのに、不具合があるまま戻されました。
使えなくなってからじゃ困るのですが、症状があるまま使って、使えなくなってからじゃないと修理してもらえないのでしょうか?
書込番号:22977703
1点
こっちが本スレでしょうか
>購入して10ヶ月目
新品購入で、保証が効いてるなら
最寄のアップルストア(もしくはサービスプロバイダ)で診てもらったほうが良いと思います。
その場で検証しくれますし、交換してくれます。
書込番号:22977752
0点
ありがとうございます。
アップルストアは近くになく、行くとなると4時間位かかるんです。
行くことはできるのですが、症状がたまにしかでないので、アップルストアに持っていった時に症状がでるかわからないんです。
わざわざ行って症状でないで帰ってくるのはキツイので、どうしたらいいものかと困っています。
書込番号:22977936
0点
>アップルストアは近くになく、行くとなると4時間位かかるんです。
正規サービスプロバイダもお近くにありませんか?
https://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html
書込番号:22977983
0点
>hitcさん
ありがとうございます。
はい、正規サービスプロバイダも同じく4時間位かかってしまうんです。。。
書込番号:22978044
0点
>はい、正規サービスプロバイダも同じく4時間位かかってしまうんです。。。
それはなかなか厳しいですね。
iPhone 7/8のホームボタンは故障しやすかった機械式からタッチ式になっているのですが、ボタントラブルは6s以前の機種の持病のようなものですから、使えるうちは付き合っていくしかないのかもしれません(交換部品も以前に作られたものの在庫なので、改良とかはされてません)。
もしも何かのついででアップルストアやサービスプロバイダの近くに行くチャンスがあれば、事前予約してから行ってください(予約なしだと、とてつもなく待たされたり受け付けてもらえたなかったりします)。
他のチョイスとしては、中古で6sを買って、今のは売っぱらって購入費の足しにする、というのもありかとは思います(現在のをどのように買ったのかわかりませんから、売れるのかもわかりませんけど)。
書込番号:22978076
0点
>hitcさん
色々詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
アップルストアやサービスプロバイダに行けば、その時に症状がでていなくても対応していただけるのでしょうか??
症状が出ないとやはり、対応はしていただけないのでしょうか?
今の6sは新品で購入しています。中古はリスクが高そうなので考えてないんです。せっかくご提案頂いたのにすみません。
書込番号:22978127
1点
再現性の低い故障は厄介ですね。
クルマなどでもよくあることですが、修理担当者が故障を確認できない限りは修理もしようがありません。
他の方のご提案通り、アップルストアかサービスプロバイダに出向き、目の前で再現させることができれば対処してもらえる可能性はあります。
でもオススメは買い替えでしょうか。
iPhone8なら5万円台から、iPhone11でも8万円台からとお安くなっていますので、この際いかがでしょうか。
書込番号:22978432
0点
>中古はリスクが高そうなので考えてないんです。
この辺りは考え方の違いなので人それぞれなのですが、動作確認が取れている中古は当たり外れがある新品よりもリスクが低いとも言えます(経験的には、機械の故障率は最初の1年が比較的高く、それを乗り切ったら2-3年以上は安定して動作、4-5年経過すると劣化で再び故障率が上がる、という印象です)。
もちろん、機械ですから経年の劣化(特にバッテリ)があって、残り寿命が少ないといった面は否定できないですし、顕在化してない障害を抱えている可能性も否定はできないのですが。
ただ、中古リスクをお考えであるのなら、旧機種を買うのもの考えものだと思います。基本的に旧機種は新品(未使用品)であっても製造は古い(端的に言えば在庫処分品)ですから、見かけは綺麗でも中身は古いのです(ボタンの接点など、機械部品は使ってなくても(むしろ使っていなければ)劣化して接触不良などを生じやすくなる)。
昨今のスマホは安い買い物ではないので気楽に新機種を買うわけにはいかないとは思いますが、次回の買い替え時には良い買い物ができることを祈ってます。
書込番号:22979159
1点
>gurimasuさん
>その時に症状がでていなくても
交渉次第ですが
もし可能なら、その状況を別のスマホで動画撮影しておき
証拠として持っていけば、確実かと思います。
この手の症状はまず初期化が要求されます。
それは試されていますか?
あとサービスプロバイダは権限があまり無いので
ストアのほうが確実です。
実体験では、
口コミを見るとダメだったという書き込みがあったサービスプロバイダに行きましたが
私は2回とも新品交換してもらえました。
感情的にならず、きちんと話せば通じる相手です。
書込番号:22979354
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/13 12:10:36 | |
| 2 | 2023/01/11 6:23:28 | |
| 5 | 2022/08/11 9:00:54 | |
| 9 | 2020/08/21 1:36:48 | |
| 17 | 2020/07/14 18:57:31 | |
| 13 | 2020/06/23 13:17:50 | |
| 8 | 2020/07/14 21:46:22 | |
| 1 | 2020/03/31 10:43:55 | |
| 11 | 2020/02/15 20:26:01 | |
| 18 | 2019/12/10 15:31:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









