『00000japanのWi-Fiで』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 32GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『00000japanのWi-Fiで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 00000japanのWi-Fiで

2019/10/30 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー

スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

ローソンで00000japanのWi-Fiが出たので使っていたらマクドナルドのWi-Fiがいままで使えていたのにいきなりAPPが接続出来ませんとでました。ハッカーに狙われたんですか?そうすると出荷状態に戻すしかないですか?

書込番号:23016935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/30 07:16(1年以上前)

何がどういう状況で接続出来ないと判断したのですか?マクドナルドのAPがメンテ中で電波出てない等では無い?接続先が見えて選択しようとしても拒否される?

状況が全く分かりません。何故にハッカー等に発想が飛ぶのか?更にそれを他人に聞いて判断できる筈もないですよ。
何がどこまで出来て、出来ない事は何かキッチリ確認しましょう。

書込番号:23017161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/30 07:34(1年以上前)

スレ主さん
理解出来ないんだけど?
てか、意味不明…

ハッカーとか言ってるなら、フリーwi-fi何か使わないでモバイルデータだけ使えば?
今はキャリアも大容量プランあるし、遅くて危険なフリーwi-fi使うよりも早いし安全だと思うけど?

大容量プランにすればwi-fiの必要性、ほとんど無いよ!

書込番号:23017177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/30 11:36(1年以上前)

スレ主様

>ローソンで00000japanのWi-Fiが出たので使っていたらマクドナルドのWi-Fiがいままで使えていたのにいきなりAPPが接続出来ませんとでました。

そもそも「00000japan」に関しては、災害用統一SSIDとして、災害時に無料開放されるものです。
台風災害に伴う処置として、一定期間災害地域やその周辺区域において無料でドコモやau、ソフトバンクのWi-Fiスポットが利用できるように提供している関係のために、ローソンでも利用できるようになっていたと思います。

マクドナルドでは「00000japan」が利用できないのは、ご利用になった「00000japan」が提供されていないためです。
マクドナルドに関しては、公式ホームページにて接続方法が記載されていますのでそちらを確認してみてください。
マクドナルド FREE Wi-Fi
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mcdwifi/

>ハッカーに狙われたんですか?そうすると出荷状態に戻すしかないですか?
ハッカーには狙われていませんし、出荷状態に戻す必要もありません。
慌てることはありません。

勘違いしないためにも、改めて無料Wi-Fiについて学んでおくことが大事です。

無料Wi-Fiスポットの使い方と利用上の注意(docomo dアプリ&レビューより)
https://app.dcm-gate.com/article/0026585/

書込番号:23017558

Goodアンサーナイスクチコミ!12


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/30 12:12(1年以上前)

マクドナルドでは00000japanで使って無かった。
今回、ローソンで00000japan繋いだ。
そしたら、以前の接続ができなくなった。

と読みました。

書込番号:23017608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/10/30 15:39(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうござます、00000japanはローソンに行った時にでて接続してました、災害時に使えてその分リスクがあると聞きました、マクドナルドでは以前00-MCO-FREE-WIFIでログイン画面が出てWi-Fiに繋がりました、今は、Wi-Fiの扇のマークが出てくるのみでAPPが接続できないとでるのです

書込番号:23017899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/10/30 15:41(1年以上前)

>丸出芭歌さん
ありがとうござます、UQモバイル使っていて2GBしかありません、なのでアプリの更新などでマクドナルドで使っていました

書込番号:23017902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/30 18:19(1年以上前)

iPhoneですよね。
wifiでSSIDでマクドナルドを選択する。
Safari ブラウザを起動する。
 ※iPhoneの場合には自動で起動する場合あり。
ログイン画面からログインする。

これがマクドナルドのHPに載っている接続手順ですよね?
この通りにしてSSIDが選択出来ないのですか?

書込番号:23018106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/10/30 19:46(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうござます、出来ません、前は自動でログイン画面出てました、手動でやってもログイン画面でません

書込番号:23018302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/10/30 19:52(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうござます、いくらやっても駄目でした、マクドナルドWi-Fiに問い合わせして電波状況とか確認してもらったらオーケーで店の人も他に手立てはないと言われてしまいました

書込番号:23018318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/10/30 19:53(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうござます、ハッカーに狙われていないのですね、マクドナルドWi-Fiに問い合わせして見ました、うつてはないそうです

書込番号:23018320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/10/30 19:57(1年以上前)

>kockysさん
マクドナルドWi-Fiだけ繋がらないのはなんでですか?

書込番号:23018328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/30 20:03(1年以上前)

>sora1113toさん
それが分かっていれば、アドバイスしてますよ。

手動で解決すると思って一つ前のは書いたんですけどね。

あとはWIFIのSSIDを全部削除してみて再登録してみる程度しか思いつかないですね。

書込番号:23018343

ナイスクチコミ!7


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/10/30 20:16(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうござます、手動でSafariに繋いでもログイン画面でないのです、マクドナルドものだけ消してみましたが駄目でした、全部消して見ます

書込番号:23018377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/10/30 21:26(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうござます、全部消そうと思ってWi-Fi開いたのですが鍵がかかっていて出来ませんでした

書込番号:23018563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/10/31 01:26(1年以上前)

とりあえず、もう一度同じローソンに行って、設定、Wi-Fiの00000japanの右にあるiのボタンを押して、このネットワーク設定を削除を押してみれば。

書込番号:23018979

ナイスクチコミ!4


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/01 01:27(1年以上前)

>hidesukiさん
ありがとうござます、今日契約しているUQモバイル行ってきました、ギガぞうというのが使えるかもしれないと言うことでした

書込番号:23020625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/01 01:29(1年以上前)

>hidesukiさん
>kockysさん
>北海のタコさん
>丸出芭歌さん
ありがとうござます、今日契約しているUQモバイル行って聞いたらギガぞうが使えるかもしれないと言われました、いろいろありがとうござます

書込番号:23020628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/01 01:32(1年以上前)

追加です、使えたのは以前契約してた、ソフトバンクが絡んでいていままでラッキーだったそうです、ギガぞうが使えなかったら諦めます

書込番号:23020630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/01 01:50(1年以上前)

横から・・

>UQモバイル行って聞いたらギガぞうが使えるかもしれないと言われました


UQモバイルのギガぞうのページです。
最大4か月は無料(スタンダードプラン)となりますが、無料期間後は月350円〜と有料となります。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/gigazo/

スタンダードプランの無料期間後に利用料無料のフリープランに変更可能のようですが、
スタンダードプラントフリープランで利用可能なアクセスポイントが異なるようなので
自分が使用するアクセスポイントが使用可能か確認をしておく必要があるように思われます。

有料のスタンダードプランのままで無料のフリープランに移行しないのであれば問題はないかと


以下のエリア検索でマクドナルドを確認するとスタンダードプランで利用可能のよう
https://gigazo.jp/area/

書込番号:23020643

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/01 20:14(1年以上前)

>sengoku0さん
ありがとうござます、今日スタンダードプランに申し込みしてマクドナルドでWi-Fiを使っています、その後フリープランに変更の予定です、その時にマクドナルドに繋がっているといいのですが

書込番号:23021856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/01 20:15(1年以上前)

>sengoku0さん
>hidesukiさん
>kockysさん
>北海のタコさん
>丸出芭歌さん
ありがとうござます、今日ギガぞうを契約しました、無事Wi-Fiに繋いでいます、こんな私に答えてくださってありがとうございました

書込番号:23021861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/20 16:08(1年以上前)

>丸出芭歌さん
優しい物の言い方出来ないんですかねぇ。

書込番号:23242249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 32GB SIMフリー

登録日:2017年 2月21日

iPhone 6s 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング