『PCへのデータ転送が切断されまくってまともに送れないのですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCへのデータ転送が切断されまくってまともに送れないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件

HiSuite、端末どちらも最新のものに更新済みです。
HiSuiteで接続はできるのですがいざファイルをエクスポートしようとするとすぐに切断されてしまいます。
写真の1枚2枚なら切断されないのですがちょっとでも容量の大きいファイルをエクスポートしようとすると切断されます。
HiSuiteから端末のファイル削除などは滞りなくできるのですがコピーだけが上手くいきません。
端末は購入してまだ3,4ヶ月です。

なにが原因でしょうか?

書込番号:21231950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/09/27 07:33(1年以上前)

条件を変えながら原因を探るしかないでしょう。

インポートでも切断されるのかを確認する
USBケーブルを変える
PC側のUSB端子を変える
HiSuiteを使わず、エクスプローラで試す
転送元のファイルの場所を内部ストレージからSDカードへ、あるいは逆に変える

根拠はありませんが、何となくケーブルかSDカードに原因があるような気がします。

書込番号:21232120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/09/27 07:45(1年以上前)

>0141831さん

問題切り分けのために、以下のことを確認してみて下さい。
容量の大きいファイルの時のみということですので、時間がかかる時に起こっているのかなと思います。

■スリープが原因かどうか
コピー中に画面を時々触って(1分に1回程度を目安)、端末がスリープにならないようにすれば、正常に処理できるでしょうか?
これで、駄目なら、原因を思いつきませんので、実際に、HiSuiteで同じ現象が出て解決できた方の出番を待つしかないですね。

■SDカードの問題かどうか
SDカードを使っている場合は、SDカードをない場合で検証。
設定→メモリーとストレージ→デフォルトの保存場所→内部ストレージ
SDカードを抜いて、端末再起動後に検証。

書込番号:21232150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/09/27 09:51(1年以上前)

PCへのデータ転送は不安定です
対処方はケーブルを変える、pcのポートを変えるぐらいです
諦めてsdに移して、カードリーダーでPCへのデータ転送
otgアダプターをつかいusbメモリーに転送して、pcに読ませる
インターネットでファイル転送も視野に

書込番号:21232400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング