『nova liteはジャイロ、USBホスト(OTG)対応!?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova liteはジャイロ、USBホスト(OTG)対応!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:462件

ここのサイトの中の人がしらべたら、ジャイロとUSBホストに対応していたそうです。
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0
しかもジャイロは「疑似ジャイロではなく、STMicroelectronics製のチップ実装」だそうです。

p9liteは両方非対応ですよね。
これが14800円とかやばくないですか?25000円レベルのスマホですよね。

書込番号:20689662

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/02/25 17:20(1年以上前)

*ROM 16GB
*WIFI 5Ghz非対応
*カメラがP9 Liteより劣る
*NFC無し

上記をどう考えるかですが
P9 LiteはRAM 2GBなのが問題でAndroid7.0フィールドテスト中ですが、Android7.0になってからのRAM空き容量が、どれくらいかで評価がガタ落ちになるかも知れません

P9 Liteはこれから値下げでしょうね

書込番号:20689730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/25 17:33(1年以上前)

ぬぁにぃ〜っ!
やっちまったなぁ!
最高じゃねぇか!
他の格安スマホにトドメじゃねぇか!

書込番号:20689757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/02/25 17:57(1年以上前)

USBホストに対応はいいですね
自分的に非対応モデルは問題外だと思ってるので

国内でのシェアを拡大してもこのハイコスパ路線を続けてほしものです。

書込番号:20689828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/25 20:42(1年以上前)

海外では既に兄弟機が販売されている様ですから初期不良のバグはかなり少ない可能性が高いと思います。
現時点ではP9liteの実勢価格より安く、P9liteを上回る使い勝手に仕上がっていれば、日本のsimフリー市場はますますHuaweiの独壇場になってしまいますね。

書込番号:20690283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/02/28 01:05(1年以上前)

ジャイロの件は仮想ジャイロと言う事を公式リプライした様です


@HUAWEI_Japan_PR 6分6分前
その他
@sken565656 こんばんは、HuaweiJapanです。先日のご案内で一部説明が足りませんでした。すみません><nova liteはジャイロスコープには対応していませんが、ソフトウェアによる仮想ジャイロをサポートしています。たびたびのリプ失礼しました!

書込番号:20697016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/28 01:53(1年以上前)

ということは、一部で懸念されていたロットが進めば途中で無くなるという心配は無いということですね。

個人的には、仮想でも何でもVR・ARが出来ればOKだと思います。

書込番号:20697071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


targzさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/02/28 05:27(1年以上前)

>天然ミネラルさん
>ジャイロは「疑似ジャイロではなく、STMicroelectronics製のチップ実装」だそうです。

そのベンダーのチップをエミュレートしてるという事なんじゃないかと思います。
・仮装ジャイロ搭載(ソフトウェアエミュレート)
・USBホスト機能(OTG)実装

両方とも公式では謳っていませんよね。いずれもサポートはしないってことでしょう。
仮装ジャイロに関しては今後のアップデートで塞いでくる可能性もあると思います。

書込番号:20697170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xoxotomoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/28 22:11(1年以上前)

本日気になってサポートセンターに問い合わせた所、ジャイロは仮想ジャイロ搭載で出荷ロットによる差別化はしないとの事でした。OTG
に関しては問い合わせし忘れました。

書込番号:20699177

ナイスクチコミ!2


targzさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/03/02 00:46(1年以上前)

>Xoxotomoさん
いずれも公式上では謳っていないがとりあえず搭載って感じですね。

・仮装ジャイロ搭載(ソフトウェアエミュレート)
※出荷ロットによる差別化はしない(次期ロットでその機能を塞がない)

・USBホスト機能(OTG)実装
※USBマウス/USBカードリーダー経由など
OTG機能を確認できたという報告がある。

書込番号:20702305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング