『イオンモバイルにて端末のみ購入した場合』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルにて端末のみ購入した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 イオンモバイルにて端末のみ購入した場合

2017/03/17 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在、主回線はソフトバンク利用しています。

自宅用のサブ機&現在使用中の端末トラブル時の予備として、SIMフリー端末を探しています。

イオンモバイルでこちらのnova liteを勧められましたが、購入直前で「すみません、こちらをイオンモバイルで購入すると、端末のみ購入であってもドコモ系のSIMでないと使えません。ソフトバンクのSIMを使う可能性があるなら、直販か他の事業者を通じて購入してください」と言われてしまいました。

実際にそのようなことはあるのでしょうか?

イオンモバイルを通すと、SIMフリーと言えどドコモ系しか使えなくなるという制限を、端末に加えることがあるのでしょうか。

ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。

書込番号:20746314

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/17 22:15(1年以上前)

一つの提案ですが、
この機種を端末だけ購入し、SoftBankでお使いになるのでしたら、
大手家電量販店で、Y!mobileのスマホプランM契約と同時購入で、
ワンランク上の novaがお得にGET出来、月額料金も SoftBankよりグッと抑えられます。
電波 = 通信品質は、SoftBankと同等です。

書込番号:20746380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/03/17 22:17(1年以上前)

無いです

そもそもイオンモバイルはdocomo mvnoの扱いしか無いのでSoftbank系の知識は有りません

情報を持っていない=出来ないとしてるだけです

書込番号:20746386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


The 1stさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/17 22:56(1年以上前)

店頭だとそう言われることもありえますね。Yモバは特別安いとも思えませんが。

書込番号:20746492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/17 22:56(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>モモちゃんをさがせ!さん
格安SIMへの乗り換えはとても魅力的なのですが、諸事情あって当分ソフトバンクから変更できないのです(><;)
なので基本的には自宅でWi-Fiにつないで使うことがメインですが、いざという時にソフトバンクのSIMが挿せる端末を探していました。
格安SIMへ乗り換える際は、また相談するかと思いますので、ぜひアドバイスください!

>舞来餡銘さん
やはりそんなことは無いですよね。
安心しました。
最寄のイオンにまだ在庫がある様なので、明日、シラっと購入してこようと思います!

お二方、本当にありがとうございました。

書込番号:20746493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/17 23:29(1年以上前)

>The 1stさん
時間差でお返事が遅くなってしまいました(><;
やはり店頭ではソフトバンクについて、牽制されることもあり得るのですね。納得です。
購入時は、ソフトバンクの事は黙って購入します。
ありがとうございました!

書込番号:20746571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/17 23:47(1年以上前)

>夢に向かってさん
ブラックでよければ楽天のシムセラーで売ってますよ。

書込番号:20746617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kizeさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/18 08:05(1年以上前)

P10liteが間も無く日本でも売られると思いますから、そっちを見てからの方がいいのでは?
4Gで32Gらしいよ。

書込番号:20747055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/18 13:52(1年以上前)

softbankはsimによってIMEI制限をしているので答えずらいのかもしれませんね。
ざっくり言えばiPhoneのsimは使えるがAndroidのsimは使えないようです。

書込番号:20747806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/03/18 14:02(1年以上前)

過去3回イオンモバイルでスマホを本体のみで購入してますが、店員の説明は役には立たない場合が多いのでスルーしてます

なおSoftbank Androidシム(4G)はIMEI制限入りですが、手数料払えばIMEI制限無しシムに変更可能です

書込番号:20747821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/18 19:31(1年以上前)

>田中あゆみさん
情報ありがとうございました。
色はどれでもOKなのですが、SIMは不要なので、見送りました。

>kizeさん
P10liteの情報ありがとうございます!
気になりますね〜
ちょっと様子見てみようかと思い、今日の購入は見送りました(^^;

>らいちさんさん
>舞来餡銘さん
SoftBankのAndroidSIMは、手続き無しでは使えないのですね・・・!
手持ちの機種がXperiaなので、故障の際に即座には使えないですね・・・
勢いで購入しなくて良かったです(^^;

もう少し情報を集める事にします!
皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:20748494

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング