『SDカードの交換について。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの交換について。

2017/03/26 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

容量の大きなSDカードに交換を考えています。
以下の手順で考えていますが問題はないでしょうか?

1.利用中のSDカードを取り外す。
2.新しいSDカードを装着し、フォーマット、取り外す。
3.PC上で旧カードから新カードへすべてコピー。
4.新カードを装着する。

ご指導お願い致します。

書込番号:20768595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 14:36(1年以上前)

古いほうの SDカードが消えてなくなるワケじゃなし、
やってみればいいじゃん。

書込番号:20768632

ナイスクチコミ!2


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2017/03/26 15:43(1年以上前)

>ゲスなのださん
4まで終えて問題があった場合、元のSDカードに
指し直せば、元通りになるので、
取り敢えず試せばよいのでは?、ということをおっしゃっている理解で良いでしょうか?

書込番号:20768806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/26 16:44(1年以上前)

1.の前

@スマフォの電源をOFF
A設定-ストレージやSDカードとかの中に「取りだし」は無いですか?それをチェック
のいずれかを実施。
万が一でもデータ破損の可能性を無くすため。

3.PC上で旧カードから新カードへすべてコピー

カードリーダー(PC内蔵ならそれ)を2枚分準備するということでしょうか。
それでもできますが、私はUSBケーブルでPCとスマフォを繋ぎ
旧カード内のデータ→PC内にコピペ
PC内のデータ→新カードにコピペ
しています。

新カードへ全てコピペしてしまうと、その中の旧カードで使うための情報データ?があった時、悪さしませんかね。

旧カードにアプリのデータなどがあった場合、うまく動くかわかりません。アプリにも依るでしょうけど。

書込番号:20768951

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2017/03/26 17:17(1年以上前)

>1985bkoさん
デフォルトの保存先をSDカードにしている為か、取り外しがグレーアウトでした。
PCにはカードリーダーが付いており、そこに刺します。

SDカードをまるっとコピーして、差し替えれば既存のアプリもそのまま動くことを期待しています。
最悪なのは、仮に問題があって、元のSDカードに
差し戻した時、元通りに動かなくなってしまう事です。
それが問題ないのなら、取り敢えず試してみれるのですが…

書込番号:20769032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2017/07/30 23:08(1年以上前)

丸コピーで問題無く移行できました。

書込番号:21082749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング