スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
2台同時に購入し、2台ともSDカードエラーで写真などが全て消えました。
同時期ではないですが、よくあることなのでしょうか?
サポートに聞いても診ないとわからないと。。
書込番号:21820720
8点
昨年3月に購入しSUNDISKの32GBclass10をセットしSD保存優先で
写真や音楽等に使用してますがまったく問題ありません。
SD自体の問題や相性なのかドライブの問題なのか表現からだけでは
分りかねますが
書込番号:21820945
1点
>nv23nvさん
2台とも、同じSDカードでの検証でしたら、SDカードの故障が最も疑わしいですが。
SDカードの故障以外で、勝手に消えたということは聞かないですね。
大抵は、正常なSDカードを使えば、そのような現象は出ないと思います。
新しいカードを購入される場合は、ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readしか記載していない低速なものもあるようです。
書込番号:21821055
0点
Sdカードはパラレル式なので同期が難しいです
安価なsd.端末だとエラーが出やすい傾向が有ります
信頼性の高いsdを使うしかありません
格安sdは不良まがいが多いので買わない方がいいです
書込番号:21821096
2点
一言でメモリと言っても規格や速度・信頼性が大きく違います。
SDは内蔵ROMに比べ1/10も遅く信頼性に欠けます。
同じSDでも安いのと高いのでは何倍も値段の差があったりします。
SDを選ぶ注意点としては以下の3点ですね。
1.最低でもUHS-Iクラス1を使用する。
古いSDは簡単に壊れやすく、速度が遅い。
2.本体で必ずフォーマットする。
古い機種からそのまま利用するとトラブルが出がちです。
Androidのバージョンや機種によって書き込み順序が違ったりで
読めてもパフォーマンスに影響する場合があります。
特にHuaweiはF2FSという新しいファイルシステムなので
必ず本体でフォーマットが必要です。
3.SDは偽物が非常に多い。
ラベルを印刷して貼り替えれば簡単に偽物が作れます。
昔と違って家庭用のプリンターでも綺麗に印刷できるので
見た目では区別が付かなくなっています。
古い規格のSDを最新のラベルに張り替えるとか
本当は8GBとか16GBしかないのに128GBのラベルを貼る。
後者はその容量まで普通に使えてしまうので発見が遅れます。
アマゾンで購入とか注意が必要です。
信頼の置ける量販店の方が良いかと思います。
書込番号:21821179
3点
Huaweiは新しいシステムで本体でフォーマット…知りませんでした。ありがとうございます。
書込番号:21821202
1点
こちらのmicroSDカードを購入して使ってましたが、2度読み込みできるものの、書き込みできないという問題が発生しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008UR8TS0/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
Transcendの長期保証のおかげで無料交換できたので実害は少ないのですが、どちらかに問題があるのではないかと思われます。
SDカードは最近無期限から5年保証に変わったようです。まあ十分な期間です。
書込番号:21822370
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










