スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
この機種限定の話では無いとは思いますが、「Huawei mobile service」のインストールをうながす通知が来ます。不要だと思い何度かキャンセルしたのですが、夜中でも通知がしつこく来るのでインストールしようと思いましたが、playストアではなくAppGalleryでした。昨今アメリカとの流れのせいかな?とは思いましたがHuawei機種ならインストールするべきなのでしょうか?教えて頂けると助かります。
書込番号:23267337 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
それって、
「Yes」も「No」クリックしてはいけない、悪意のある表示ではありませんかね?
「No」を意味する方をクリックすると何度も何度も現れ、
根負けして「Yes」を意味する方をクリックしてしまうと、
『闇の世界』へどんどん引きずり込まれる…。
無視してどちらもクリックせず、端末の再起動をしてみてはいかがでしょうか。
当初はまた出てくるかも知れませんが、
無視を繰り返すうちに、出なくなります。
私は現在、HUAWEI の端末では、nova lite 3 と nova 3を使っていますが、
その様な表示は出て来ていません。
書込番号:23267418
![]()
5点
>モモちゃんをさがせ!さん
いつもありがとうございます!たまたま数日前に端末の再起動はしたのですが又通知が来ました。家族のHuawei機種にも来ていたのでオフィシャルかと思いAppGalleryをダウンロードしたのですがハッキリ分かるまでインストールせずにファイルを削除して様子を見てみる事にしました。新しい機種には通知来てないんですね。古い機種はファイルが足りないからインストールなのか…それとも…?。(。-`ω-)とりあえず通知さえ来なければいらないのでもう少しがんばってみます!情報感謝です♪ありがとうございました(^ω^)!
書込番号:23267461 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
HUAWEI製だからと言って必ずこのアプリを入れる必要はありません。現在あるHUAWEI製はdocomoのP30 Pro以外Android10へのアップデートがあるなどサポートはまだ続きますし。
書込番号:23267658 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>虎柄さん
>Huawei機種ならインストールするべきなのでしょうか?
御自身の端末なので、どちらでもよいかと。
入れたければ入れればよいですし、入れたくなければ入れなければよいです。
人に合わせる必要はまったくありません。
通知が不要なら、次回通知があった時に、その通知を横にゆっくりスワイプすると、歯車のアイコンがあると思いますので、
それをタップして、設定画面を開き、通知を許可をオフにしておけばよいです。
EMUI(Android)のバージョンによって、設定方法は違いますが、通知を出しているものの通知をオフにすればよいです。
分からなければ、次回通知が来た時に、その通知の内容(ステータスバーを下にスワイプした時に表示されている状態)を添付しておけばよいかと。
現在は、通知が来た後に、通知をタップした後の画像の添付のみだと思われます。
書込番号:23267698
![]()
18点
>香川竜馬さん
サポートは続くんですね。情報ありがとうございます。安心しました。
書込番号:23267844 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>†うっきー†さん
いつもありがとうございます!通知スワイプで設定マークが出るのは初めて知りました!通知オフにしたくともアプリを入れてる訳でも無いので困っておりました。今Twitterの通知で練習したのですがゆっくりやらないと消えてしまいますね。次来たら慎重に設定を開いてみたいと思います。又又ありがとうございました♪
書込番号:23267852 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Mate20Proですけど、その様な表示は出ません。
書込番号:23267854
3点
>サブスク万歳さん
やはり来ないんですね。情報助かります♪ありがとうございました。
書込番号:23267889 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














