『暑い季節がやって来ました・・・。』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

MDR-XB950N1

  • 常に周囲の騒音を分析し、最も効果的なノイズキャンセリングモードを自動選択する、ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 内蔵アンプで重低域をブーストすることにより、従来のヘッドホンでは得られなかったグルーブ感を再現する。
  • 独自開発のスマートフォン専用アプリ「Headphones Connect」により、アプリ上で細かい設定変更や、機能のON、OFFを操作できる。
最安価格(税込):

¥36,800 グリーン[グリーン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,800¥36,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-XB950N1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB950N1の価格比較
  • MDR-XB950N1のスペック・仕様
  • MDR-XB950N1のレビュー
  • MDR-XB950N1のクチコミ
  • MDR-XB950N1の画像・動画
  • MDR-XB950N1のピックアップリスト
  • MDR-XB950N1のオークション

MDR-XB950N1SONY

最安価格(税込):¥36,800 [グリーン] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月11日

  • MDR-XB950N1の価格比較
  • MDR-XB950N1のスペック・仕様
  • MDR-XB950N1のレビュー
  • MDR-XB950N1のクチコミ
  • MDR-XB950N1の画像・動画
  • MDR-XB950N1のピックアップリスト
  • MDR-XB950N1のオークション


「MDR-XB950N1」のクチコミ掲示板に
MDR-XB950N1を新規書き込みMDR-XB950N1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暑い季節がやって来ました・・・。

2019/05/25 16:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB950N1

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

突然ですが、またあの暑い季節が到来してきました。

汗による臭いと雑菌の付着を抑える為に週2回程度ウェットティッシュで手入れをしているのですが、最近どんなに手入れをしも臭いが収まらないどころか汗臭さがまして困っています。

ネットの記事でヘッドホンの手入れ方法が在ったのですが、余り手入れをし過ぎるとレザー部分が早く劣化してボロボロになるので注意の文面を見て、どの位の頻度でやるとダメになるのかが判りません。

皆さんは、ヘッドホンの手入れをする時どの様な方法で臭いを抑えていますか?

つまらない質問で申し訳ないのですが、教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:22690446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2019/05/25 17:39(1年以上前)

>林達永さん

はじめまして。
私のは完璧我流なのでご参考まで。
使用する前にノンアルコールウェットティッシュで
耳全般を拭きます。

音楽鑑賞の途中蒸れてきたなと感じたらヘッドホン
難聴回避の意味をこめて一旦、ヘッドホンを外して
耳回りをティッシュでふきます。

音楽鑑賞後、カメラレンズ用のトレシーソフトとかの
クロスで皮脂を取ります。

皮脂がどうしても取れない場合は少しなら我慢して
1ヶ月に1度程度、ノンアルコールウェットティッシュで
なぞります。

そして、匂いがあるなと感じたらキッチンペーパーに
ファブリーズを2回位噴射してイヤーパッドをなぞり
ます。拭いたらダメです。軽くなぞるだけです。

乾いたらシリコン系のつや出し剤 私はポリメイト
ナチュラルを使用しています。これでイヤーパッド
やヘッドホン本体のつや出しをキッチンペーパーで
します。

ティッシュでは細かいチリとか出るのでオススメ
しません。キッチンペーパーです。1枚あればヘッドホン
1つ位は楽につや出し出来ます。

この方法で私はイヤーパッド交換をした事がありません。

我流なのであくまでも参考に出来る所があれば
嬉しいです。

書込番号:22690585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2019/05/25 19:44(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
返信有難う御座います。

皮脂は、カメラレンズ用のクロスですか?それと臭いが在る場合は、キッチンペーパーにファブリーズですね?

それは気付かった。早速やってみます。

書込番号:22690839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2019/05/25 19:49(1年以上前)

一度ファブリーズを使ってみようと思ったのですが、レザーが変質しないか心配だったので、控えていました。これで安心して手入れが出来ます。

重ね重ね有難う御座いました。

書込番号:22690852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度5

2019/05/25 20:12(1年以上前)

林達永さんどもども(ΦωΦ)/"

私ゃタオルをお湯(40℃位)で濡らし硬く絞ってからふきふきするだけです(* ̄∇ ̄*)暑くなってくるとけっこうに耳が汗だくになりますもんね(*_*;)

汗拭きシートも使ってますよ(^o^)/

書込番号:22690915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2019/05/25 20:17(1年以上前)

>林達永さん

間違いなくとは保証は出来ないのですが、
車の中にファブリーズをかけても平気な
所から、ん?これはファブリーズでいいんでないかな?
となったんです。

あと、アルコールウェットティッシュと
ノンアルコールウェットティッシュは
似ているようですが、ノンアルコールウェットティッシュ
の方が合革には優しいです。

母親がアルコールアレルギーで両方試すと
ノンアルコールウェットティッシュは
そんなに皮膚が赤くなりませんでしたので。

少しかお役に立てたかな?
だとしたら嬉しいです。

書込番号:22690925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2019/05/25 20:26(1年以上前)

>林達永さん

一部答えていませんでした。
すみません。

使用後のイヤーパッドの清掃は>ぽんぽんちーさん
がかかれている感じでも良いと思います。

私は湿度管理しているので 東レ トレシーソフト
もしくは東レ スマートフォントレシーで乾拭きです。

レンズ用です。 この2つには違いがありまして
スマートフォントレシーは少し目が粗くて皮脂を
強く時、トレシーソフトは比較的取れやすい皮脂を
取る場合です。一番小さいサイズで洗濯しても大丈夫です。

あと、ファブリーズ、ポリメイトはキッチンペーパー
が現状ベストかと。

タオルだと吸ってしまってイヤーパッドにつきづらいし
洗濯が大変。
ティッシュもボロボロこぼれてダメです。

100均のでも十分です。

暑くなってきましたから手入れ大変ですよね。
私も試行錯誤しながらやっています。

書込番号:22690945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2019/05/25 20:59(1年以上前)

>ぽんぽんちーさん
40度のお湯に浸して固く絞ったタオルでふくんですね?解りました。

>小学5年生れす。さん
ウチもレザーの変質に気を付けてアレコレ調べながら手入れをしたのですが、どうもイマイチ。どの記事を見ても似た様な方法ばかりで何処までならOK?なのか判らずに困りました。

皆さんの返信のお陰で、皮脂と臭いが取れると期待して試してみます。

何度も返信してくれて本当に有難う御座いました。

書込番号:22691048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2019/05/26 11:03(1年以上前)

>ぽんぽんちーさん
お早う御座います。

今朝、ぽんぽんちーさんのアドバイスで拭き拭きしてみました。臭いが可成り薄くなりました。やはり皮脂がこびり付いてたままだったようです。

本当に助かりました。有難う御座いました。

書込番号:22692350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2019/05/26 11:11(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
お早う御座います。

ぽんぽんちーさんに教えて貰った作業後、キッチンペーパーにファブリーズ2回噴霧して丁寧に拭いた所、臭いが殆ど無くなりました。

これで、毎年悩まされるであろうアノ臭さから解放されるんだなと実感すると嬉しいの一言です。

本当に有難う御座いました。

書込番号:22692368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB950N1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB950N1
SONY

MDR-XB950N1

最安価格(税込):¥36,800発売日:2017年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

MDR-XB950N1をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング