『ようやく発売ですが』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ようやく発売ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

ようやく発売ですが

2017/03/17 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

スレ主 telstar1さん
クチコミ投稿数:263件

海外版を輸入して昨年11月から使っています。

値段と性能がバランスしており、中堅商品として良い物だと評価しています。

ただ、国内価格はどうなのでしょうか。

また、発売時期が些か遅すぎると思います。
おそらくASUSの日本販売戦略に迷いがあったのでしょう(550KLとの差別化)。

日本発売を機に、アクセサリー類や使用レポートが増えれば良いと願っております。

ちなみに、Android 7.0 にバージョンアップしてしまいました。

些細な不具合などは、後にレポートします。

書込番号:20745416

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/17 14:50(1年以上前)

ASUSにはあまり興味が無いのですが、傍目から見ると同じような型番の派生製品があまりに多くて、爺にはわけわかんないです。


>海外版を輸入して昨年11月から使っています。
海外から訪れる観光客等で、いまや存在する根拠がグダグダになっている日本の「技適」って取得しているもんなんですか?個人輸入品って。

書込番号:20745444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/03/17 14:59(1年以上前)

日本版の投入は5.2インチモデルの価格の高さに対する批判かわしでしょう

海外での5.5インチモデルの販売も落ち着いたのも有るのでは?

5.2インチモデル(日本版)購入者への大きい裏切り行為ですが

書込番号:20745456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 telstar1さん
クチコミ投稿数:263件

2017/03/17 15:36(1年以上前)

>きぃさんぽさん

ご指摘ありがとうございます。

Zenfone3 シリーズといっても モデルが沢山あって、判りづらいのはご指摘の通りと思います。

技適問題は、スレ主としてはここで取り上げたくありません。

関心があるのであれば、別の巨大掲示板に行かれた方がよいでしょう。

一言申し上げれば、モデル番号ASAS_Z012DA は技適を取っております。
ただ、海外版は、技適表示がなされません。

書込番号:20745520

ナイスクチコミ!5


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/17 15:37(1年以上前)

>きぃさんぽさん
海外からの平行輸入品では、よほどの例外を除いて技適は無いでしょうね。
つまり、明確な電波法違反です。
(この機種についての情報は持っていませんが。)

なので、輸入品使ってる方は、出来るだけ触れられたくない、「そっとしといてほしい。」問題かと思います。

その意味で、こんなところで、海外平行輸入品使ってるとカミングアウトするのは、凄い勇気が有ると言うか、思慮が足りないと言うか、なんとも言えないものがあります。
(くどいですが、スレ主さんの機種に技適が有るかどうかは存じません。あくまで一般論として、です。)

書込番号:20745525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 telstar1さん
クチコミ投稿数:263件

2017/03/17 15:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>日本版の投入は5.2インチモデルの価格の高さに対する批判かわしでしょう

とは、なかなか厳しいご指摘ですね(笑)

是非、ASUS日本の方が、これを見て反省して貰うことを期待したいです。

>海外での5.5インチモデルの販売も落ち着いたのも有るのでは?

そろそろ、次期モデルも噂されていることです。

ただ、値上げ必須との噂もありますので、今のバランスの良さを保ってほしいものです。

書込番号:20745528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/18 00:44(1年以上前)

Zenfone3無印はなかなかの名機だと思います。

しかしながら日本への投入が遅すぎますね。
自分も海外版を使用しています。
au系VoLTE使用のためアップデートもブロックして使用しているため、
日本版発売は心惹かれます。

海外版は7.0へのアップデートが始まっているので、やがて日本版にも降ってくるでしょう。
日本版へのアップデートが発表されたら買い替えてしまいそうです(汗)
技適は取得されているとはいえ、マークの表示が・・・

書込番号:20746703

ナイスクチコミ!2


スレ主 telstar1さん
クチコミ投稿数:263件

2017/03/19 16:33(1年以上前)

>究極のVモンキーさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。

名機

との評価は、賛成です。

最初に申しあげた通り、価格と性能が良バランスだと思います。

日本版はそれが崩れています。

au VOLTEでお使いのようですが、このまま強制バージョンアップせずに使い続けられるか不安に思っている方も多いと思います。

これからもレポートをお願いします。

書込番号:20750787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/19 17:56(1年以上前)

>価格と性能が良バランスだと思います。日本版はそれが崩れています。

結構以前のどっかのスレで、中華系端末SIMフリースマホの日本発売価格の話題が出てて、その時は
「大幅値引き前提の価格!」
って回答がグッドアンサーだったような記憶が。

書込番号:20750961

ナイスクチコミ!0


スレ主 telstar1さん
クチコミ投稿数:263件

2017/03/19 18:24(1年以上前)

>きぃさんぽさん

ご意見ありがとうございます。

そのような見方もあるのかもしれません。

ただ、おそらく夏から秋には次機種が発売になります。
そうなると現機種は事実上型落ちとなってしまいます。
それからディスカウントされても、あまり嬉しくないような−

書込番号:20751031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/21 10:57(1年以上前)

>現機種は事実上型落ちとなってしまいます。それからディスカウントされても、あまり嬉しくないような−
まあ、そうですよね〜。

新型出たらやっぱりそっちに目移りしちゃいますもんね?(笑

書込番号:20755578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング