『通信ができなくなります。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信ができなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信ができなくなります。

2017/05/30 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

スレ主 SATGSG9さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明

初めまして。
現在、SIM1にOCNモバイルONEのデータSIM、
SIM2にSoftBankの通話のみのSIMを入れて使用しています。
SIM1のOCNのほうがアンテナは立っているのに4Gマークが消えて通信できないということが毎日起こります。
発生するのは大抵朝の出勤時で家から会社までの間に上記の現象となります。
機内モード切り替えでは復帰せず再起動で復帰し、その後はほぼ問題無くなります。
問題点の切り分けはどのようにしたら良いでしょうか?

書込番号:20928627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/30 11:29(1年以上前)

一度電源スイッチ切ってから、simカードの抜き差しをしてみて下さい。

接続が悪いのか、simカードに問題が有る場合もありますので、ご確認してみてください。

書込番号:20928879

ナイスクチコミ!2


スレ主 SATGSG9さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/31 12:12(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
お返事頂きましてありがとうございます。
その後、SIMの抜き差し、本体初期化、DMMのデータSIMを入れてみるなどしてみましたが状況は変わりませんでした。
こうなると本体の不具合のような感じなので、再起動は面倒ではありますが、
保証も無い状態ですし、現状のまま使用継続となりそうです。

書込番号:20931579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/31 12:32(1年以上前)

後一つ試せる方法が有ります。

キャッシュを削除して、タスクも削除してから、非常用節電モードで再起動をして、非常用節電モードになりましたら、非常用節電モードを解除したらもう一度再起動しますので、それで改善するかを確認してみてください。

機種によっては、この方法で色々なシステムの不具合が改善される時がありますが、また不具合がでた時は、同じ様に繰り返ししてみてください。

夜充電前にでも試してみて貰えますか。

書込番号:20931640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SATGSG9さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/31 12:42(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます!
帰宅後に早速試してみたいと思います。

書込番号:20931676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATGSG9さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/14 16:28(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ご返信が遅れまして申し訳ございません。
その後、何度か症状出るもお教え頂いた方法を行っておりましたらいつの間にか編んていしたような状況です。
ありがとうございました。

書込番号:20967259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング