スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ポケモンGOにとても興味があり、はじめて「ZenFone Go」というスマホを購入してインストールしてみたのですが、
なぜか自分の居場所を正しく認識してくれないことが多くあり、調べてみたところ、
その端末はiphone等に比べるとGPSの性能が良くなく、このゲームには向いていない端末であるという書き込みを
多数散見いたしました。
そのため端末の買い替えを検討しているのですが、iphoneはアンドロイドのスマホと操作方法が異なるようですので
ある程度操作を覚えた同じアンドロイドの端末で、iphoneと同程度のGPSの性能を持つ端末を探しております。
そこで本端末をご購入なさった方にお伺いしたいのですが、
本端末によってポケモンGOをiphoneと同じくらいGPS性能で操作することは可能でしょうか?
それとも、値段は高くてもiphoneを購入した方が賢明でしょうか?
普段ポケモンGO以外にゲームをすることはなく、電話とメール、そしてニュースサイトを閲覧する程度しか使用しないもので
倍ほども値段のするiphoneとこちらの端末のどちらを購入すべきか非常に悩んでおります。
もし本端末でポケモンGOをされた方がおりましたら、そのGPSの性能について教えていただけると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21027558
0点
問題なく、使用しています。
書込番号:21027682 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>赤羽太郎-m様
貴重なご意見誠にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。
もし他にも本端末でポケモンGOを使用された方がおられましたら
ご感想をお聞かせいただけると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21027695
1点
最初ちょろっとやってやめちゃいましたが、精度はもんだいないですよ。
Zenfone3の前はgoをつかってた時期ありますがあれは確かにgpsがイマイチでしたね。
書込番号:21027852 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kumakei様
貴重なご意見誠にありがとうございます。
同じ端末を使っていらした方からご感想をいただけるとは想像もしておりませんでした。
心より御礼申し上げます。
書込番号:21027868
0点
無印ZenFone3(ZE520KL)使ってますが、GPSの
精度は全く問題ありません。
ポケモンGoも問題なくプレーできています。
iPhone7と比べてもGPSの精度は遜色ないはず。
以前使っていたXperia UL(SOL22)のGPSは使い物になりませんでしたが雲泥の差です。
書込番号:21028150 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Goはアルミでアンテナを強化して、GPSを利用する手もある様です。
http://ukki.hateblo.jp/entry/2016/05/22/200927
ショートにはくれぐれもご注意ください。ただ、最近のアップデートでゲーム自体も重くなってGoでは厳しい感じですね。
書込番号:21028159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モンスターケーブル様
全く精度に問題がないとのお言葉を頂戴し安心いたしました。
非常に高価なiPhone7と比べても遜色がないのなら、この端末は本当に素晴らしい製品ですね。
日本製品であるXperiaなどは、GPSといった基本性能が優れていると思い込んでおりました。
それと雲泥の差とは驚きです!
おかげさまで本製品を購入する決意が固まりました。
大変詳しくご説明くださり誠にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
書込番号:21028611
1点
>ありりん00615様
貴重なご意見誠にありがとうございます。
リンク先を拝見いたしました。非常に詳しく説明してくださっており、大変参考になりました。
ただ、私は少し不器用なもので下手に触って壊してしまうことに少し不安を感じました。
ポケモンGoはおっしゃるとおり次第に重くなっていると感じておりました。
しかしこの端末でしたら性能は問題なさそうですね。
おかげさまで本製品を購入する決意が固まりました。
ご丁寧に説明いただき誠にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
書込番号:21028616
0点
>赤羽太郎-m様
>kumakei様
>モンスターケーブル様
>ありりん00615様
この度は大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
すべての方をGoodアンサーとしたかったのですが、
3人以上の方をGoodアンサーすることは出来ないようでしたので
残念ながら答えてくださった順番でGoodアンサーとさせていただきました。
ありりん00615様のご意見にも他の方々と同様に感謝しております。
Goodアンサーとすることが出来なくて本当に申し訳ございません。
初めての質問の投稿だったため、至らない点が多々あったかと思いますが、
ご親切に答えてくださった方々全員に感謝の念を申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
書込番号:21028676
0点
既に解決済みになっていますし、ご質問の主題とは違うのですが。
.
>ポケモンGOにとても興味があり、はじめて「ZenFone Go」というスマホを購入してインストールしてみたのですが、
なぜか自分の居場所を正しく認識してくれないことが多くあり、
先ずはZenFone Goを修理依頼されてみてはいかがでしょうか。
私もZenFone GoでGPSの性能が良くないことが分かり、ASUSのサポートにチャットで相談して、修理対応で直してもらいました。
修理後はZenFone 3と同じ性能レベルになりました。箱詰めと伝票を書く手間は掛かりますが、発送から戻って来るまで全4日でしたし、保証12ヵ月以内でしたので、送料も無料です。
書込番号:21031087
1点
訂正です。
>発送から戻って来るまで全4日 ⇒ 中4日
書込番号:21031129
1点
>teafortwo様
貴重なご意見、ありがとうございます。
同じZenFone Goの持ち主の方からの意見は大変参考になります。
心より感謝いたします。
ご指摘のとおり先ずは修理に出そうと思っていたのですが、
あまりにGPSの性能に不満を抱いていらっしゃる方々が多いので、
この製品自体を諦めて買い換えるのが賢明だと考えておりました。
皆様のご意見で、買い換える決意をほぼ固めておりましたが、
やはりご指摘いただいたとおり、一度修理に出して、
それでもだめなようなら買い換えるようにしてみようと思います。
大変親身なお立場からご返答していただき、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
書込番号:21031223
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










