スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
明日simアダプタが届くので最低でも明後日までにはまともなスマートフォンとして使えるはずですが、今日はAndroid7.0へのアップデートとカメラのチェックをしました。
カメラを使ってみるとGalaxy S7 edgeと比べ画質が荒いように感じました。もちろんS7に匹敵するような綺麗な写真も撮ること(アップの時)は出来ますが、細部が絵の具のような感じで滲んでいるように見えます。S7の場合写真は細部までくっきりとしており、画質は明らかにS7が上なのです。S7ではカメラに粗さを感じなかったためかなり気になります。
これはタブレット(MediaPad T2 7.0 Pro)も同様でカメラの画素数はS7よりも上のはずですが、こちらもアップは綺麗に撮れますが遠目ではにじみが出ます。
zenfoneはカメラの性能ではGalaxyに敵わないのでしょうか?simを抜いたS7は今後封印(auはsimの不具合が起きた場合auの本体がないと取り合わないらしいため使わなくても必要)するつもりでしたが、この場合カメラ代わりに使わざるを得なくなりそうです。
それか、Galaxyが有機ELだからでしょうか?仮にそうなら同じ有機ELのzoom s やARのカメラでは粗さが無いのでしょうか?
書込番号:21028657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さすがにS7とのカメラの比較が無いため何とも言えませんし、ASUSのサイトにも「4K動画撮影が可能な1600万画素の高性能」としか説明がありません。4Kに対応しているならそれなりにいい画質のはずですが…
しかも、カメラを使うとバッテリーがかなり消費されるようです(昨日S7とカメラを比較しながらカメラを調整しまくったらかなりバッテリーが減った)。
カメラは素直にGalaxyに頼った方がいいかもしれません。
書込番号:21029491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いやうん、そりゃZenFoneごときの価格帯でGalaxy S7よりいいわけはないでしょw
S7は画素ピッチでかい良いセンサー使ってるからね
書込番号:21030620
4点
そもそも、displayの解像度が、
S7 edgeの 2560 × 1440に対し、
この機種は 1920 × 1080ですから。
SAMSUNG, LGの端末を使い続けている私の、
これなら“合格”の SIM Free機は、
価格を鑑みたコスパという意味で、
ZTEの AXON 7
です。
書込番号:21032512
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










