スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
昨日、何の拍子か、端末が再起動し、それ以降、以下の状況になりました。
・ハードキーの真ん中(ホーム)、右が操作できない。何故か左のキーは操作できます。
・「設定」→「セキュリティと画面ロック」を選択しようとすると、「設定」がアプリ停止
「セキュリティと画面ロック」以外は正常動作する。
・左上に表示されていた通知が表示されなくなった
・画面の上から下にスライドしても、細かい設定が表示されなくなった。また設定のアイコンをクリックしても設定に切り替わらない。
・「アプリのバックアップ」を実行しようとしてもアプリ停止
など
ちなみに、ファームウェアは随時アップしています。
Android8.0になっています
同様・類似の現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか。
なんとなく、Windowsでいうと、システムファイルの破損で動作不良みたいな感じになっているのかな〜って思うのですけど、Androidでの対処方法が分からなくって…
宜しくお願い致します。
書込番号:21731497
1点
>Android8.0になっています
少なくとも日本人が国内で使用可能な日本版は、本機に関してはAndroid8になっていないと思います。
こちらの掲示板は、ZenFone 3 ZE552KLとなっています。
別の機種と間違われていないでしょうか?
万が一、違法行為で使われているような端末の場合でしたら、価格.comへの書き込みはやめておいた方がよいと思います。
どの端末か不明ですが、試せることとしては端末初期化でしょうか。
それでも解決しない場合は、修理依頼が必要と思います。
書込番号:21731568
0点
少なくとも過去の書き込みから、日本版ではないようですね・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024247/SortID=21624074/#21624074
おそらく海外で利用されていて、海外からの書き込みだとは思いますが。
書込番号:21731610
1点
海外版はそう明記して下さい。混同しますから。
書込番号:21731695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ZenFone 3 SIMフリー」 … 日本版
「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」 … 海外版
という認識で書き込みしていました。
「ZenFone 3 SIMフリー」 … ZE520KL
「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」 … ZE552KL
ということですね。
とりあえず、海外版の件なので、わかる方いらしたらアドバイスお願いします。
どうしようもなければ、端末初期化かな〜と、半分あきらめかけています。
書込番号:21731756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










