スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
本日中古端末を手に入れましてユーザーとなりました。
今までキャリア(docomo機)の白ロム+格安simの運用ばかりでしたがDSDSに興味があり
こちらを手に入れました。
事情により(自己修理が必要)暫くはsim無しでwifi利用のみになるために
使い勝手の確認で弄っている最中なのですが
これから盛り沢山の???が出てくるであろう1番最初の疑問です。
ホーム画面のドック部分にドロワーが無いのですが
これはandroid8.0でZenUIの仕様なのでしょうか?
レイアウトは2レイヤーモードです
本機が到着時既にandroid8.0にアップされており初期化済みでした。
ホーム画面で上にスワイプで全アプリは表示されるのですが
使い慣れた9ドットマークをつい探してしまいます
書込番号:21876997
1点
ドロワーって全アプリ一覧画面を呼び出すアイコンのことですか?
であれば、ホーム画面長押しでウィジェットの設定に入れば、ドロワーのウィジェットがあります。
書込番号:21877025
![]()
1点
>税込38円さん
今、実機を触りながらドックにドロワーアイコン配置しました〜〜
まだまだ、触りまくる所が沢山あるのですが
ウィジットに有るとは気がつきませんでした。。。(汗)
因みに初期化状態で手にした為
ホーム画面はデフォルトのままのはずですが最初からこのアイコンは無い
ものなのでしょうか?
キャリアスマホ、それも古い端末しか触った事がないものですから
デフォルトで居座っているのが当たり前なのだと思い込んでおりました
これからググりまくりで弄りますが
こちらにも盛り沢山参考クチコミがありますので心強いです
ありがとうございました〜
書込番号:21877109
2点
>ホーム画面はデフォルトのままのはずですが最初からこのアイコンは無い
>ものなのでしょうか?
初期化した時のドロワーアイコンはなかったと思います。
私の端末も初期化済ですが、アイコンはありません。自分で消した記憶がありません。
2018年3月頃にZenUIの仕様変更があったと思います。色表示が大きく変更となりました。
この時に、下からスワイプの仕様も変更になったのではないかと思います。
以下、ZE520KLの掲示板の情報です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21656225/#21656225
仕様変更により、ドロワーアイコンが必要な場合は配置して使って下さいという方針になったのかもしれません。
書込番号:21877463
![]()
1点
>†うっきー†さん
なるほど
初期化で消えるので後はお好きにーと言う流れなのですね
確かにdocomo機でも”ドロワーアイコン表示非表示できないのかな?”と思った時もありました。
android4xか5xの頃だったと思います
今の機種はZen3だけでなく、そのような仕様になってきているのでしょうかね^^
あっ「ドロワーアイコン」なんて勝手に呼んでいますが間違っていたら御指摘下さいね
もやもやがスッキリしました
ありがとうございました〜
一部タッチ切れ端末を入手したので自己修理が終わってから
本格的にこちらでお世話になりそうです
その節は宜しくお願いします♪
書込番号:21877668
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










