スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
UQに問い合わせた所アンドロイド8.0の場合、動作確認ができていないと言われてしまいました。
iPhoneSEの SIMを挿し替えて使うつもりでした。
UQ SIMでお使いの方がいらっしゃいましたら
何卒お教え願います。
書込番号:22091010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず、どこまで確認されたかは記入されると良いと思います。
SIM1スロットにさしているかどうか。
デュアルSIMカード設定画面で電話番号は表示されているかどうか。
アンテナはたっているかどうか。
通話も通信も出来ないのか。
モバイル通信はオンにしているかどうか。
Android8にした後に、端末初期化をしているかどうか。していない場合は端末の初期化を行う。
設定したAPNのスクリーンショットの提示
以前、入力は間違っていないという方が、入力個所(違う項目に入力)が違っていたという方がいましたので。
書込番号:22091221
1点
>†うっきー†さん
お忙しい中ありがとうございます。
SIM1に挿しました。
電話番号も表示。
552KLはUQへの設定はインストールされていますので、入力するだけです。
モバイル通信もオンになっていますが、アンテナは立っていません。通話も通信も駄目デス。
端末の初期化だけはまだしておりません。
書込番号:22091419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本での正規販売品でしょうか?
amazonや一部通販や中古屋で台湾版を買ってしまうと、
状態によってはauやau系のMVNO、つまりはUQが使えないようなので、
注意が必要です。
使えていたものが、android8.0にアップする事で使えなくなったら、
騒ぎになっていると個人的には思います。
書込番号:22091486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機種は「ZenFone 3 Max ZC553KL」になりますが、
ファクトリーリセットとワイプキャッシュで利用出来るようになった方はいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21446190/#21986538
>wipe data factory reset→wipe cashを続けて行う
まだやっていないことで出来ることは、
端末初期化か
上記のファクトリーリセットとワイプキャッシュになると思います。
書込番号:22091487
1点
>乙乙乙乙乙さん
ww(ワールドワイド)版は駄目だそうです。
tw(台湾製)や香港は大丈夫だそうですけどね。>
小生のは台湾版であります。
>†うっきー†さん
本日は疲れ切ってしまいましたので
明日頑張ります(^O^)/
お忙しいなか誠に有難うございます。
書込番号:22091544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小生のは台湾版であります。
重要なことなので、最初に記載しておかないと・・・・・
ASUSが間違って海外版の端末で、auのVoLTEが一時的に使えるようにファームを間違ってしまうことは過去ありましたが、
基本的には使えません。
間違って使えるようにしてしまったものは、後日、正常に使えなくしました。
鉄の新人さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
書込番号:22091608
1点
台湾版は、システムアップデートのビルド番号次第で、
au系(Volteシム)が繋がったり、繋がらなかったり、マチマチです。
つまりは、ちゃんと設定されてるわけでなく、
運が良ければ繋がる、運が良ければ利用できる状況です。
なので、運が良ければ使えるようになるのかもしれない。状態です。
書込番号:22091630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://androidlover.net/zenfone3-au-mvno
基本的に台湾版は2年前にau VoLTE使えない様にしてます
以降はVoLTEシムは基本的に受付無いと思います
非VoLTE 4Gシムでは4G通信出来た情報は有ります
何にせよ、日本国内で使うのは限りなくブラックに近いグレーなので避けた方が良いでしょう
ご使用するのは個人の勝手なので第三者は、これ以上言えませんが、、、
書込番号:22091657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









