スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
2年前に買った端末です
Playストアで複数のアプリをアップロードしながら
ポケモンGoで遊んでいたら、急にポケモンGoの画面が固まり電源含む全ての操作が不能になりました。
電源ボタンも駄目
強制終了させるために電源ボタンの長押ししても画面がポケモンGoのまま変わらず。
何度か電源ボタンの長押ししていたら、やっと画面が消えた
再度電源ボタンを押しても電源入らず
電池切れは無いと思いながら、充電してもライトは付かない
(電池満タンでアップデートしたので電池切れでは無いはず)
何度か電源ボタンを入れたら、やっと画面に
ASUS
の文字が現れる
しかし ASUS の表示のまま画面変わらず
電源ボタン長押しで、ASUS の表示は消える
再度電源ボタンを押したら ASUS 表示
繰り返し
・・・・・・・・・
対処方法わかる方、教えてください
書込番号:22433431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加情報
電源ボタン長押しで電源切った状態で
電源コードをつなぐと、充電できるようになりました。
電池残量は満タンではありませんが、80%〜90%はある感じです
書込番号:22433459
2点
メジャーアップデートなどをされた後に、端末初期化をしないまま使われていたとかも影響があるかもしれません。
正常に動作しないとのことなので、残された手段はファクトリーリセットになると思います。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1006346/
ファクトリーリセットも出来ない。もしくはリセット後も改善しない場合は、修理依頼になると思います。
書込番号:22433498
2点
ファクトリーリセットの前に…
・電源断後、MicroSDカードを抜いてから起動してみる。これで上手く起動するようならMicroSDの内部破損が疑われます。MicroSDをPCに繋ぎ読み取り可能ならデータ退避。不能ならRecuvaのようなソフトでデータ復元を試みる。
・MicroSDが原因でない場合もリカバリーモードからの再起動が可能なケースもあります。また、ファクトリーリセットを試す前にWipe Cacheをやってみても良さそう。
書込番号:22433850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
情報提供ありがとうございます
リンク先にはこの端末の情報無いのですね(T_T)
試しに
音量ボタン(下)と電源ボタンで試したところ
単に電源ボタンを押した時と同じ状態になるたけでした
音量ボタン(上)と電源ボタンで試したところ
Fastboot Mode!!long press power key to restart system
のメッセージが出てきました。
しかしそれ以上は変化無しだった為、電源ボタン押してみたけど単純に電源が切れるだけでした
解決できない状態です(T_T)
書込番号:22433890
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










